〜 Soul kitchen 詩集 〜

すぐに新曲が見たい方はコチラから見れます。


作詞家『木原』が曲を解説してます。
Nervous 記念すべき第1曲目。
しかし、メンバーの「女々しすぎ!」と言う一言から ライブ以来あまり歌われることは無くなった。
Right Dream 通称「右手」。夢をつかもうと言うテーマだが、
メンバーは詩の中の 「右手」と言うフレーズが印象的で、詩の内容はあまり知られていない。
Peasons 最後に帰る場所はやはり家であると言うのをテーマに書きました。
この辺から Bass の要望により恋愛の詩から離れて欲しいとの要望が出る。
しかし私の詩の根底は恋愛なので、葛藤しながら書き上げた1曲。
Remind 夢を追う男の1シーンを書いたもの。 初の恋愛をテーマに書かなかった曲。
Draught 通称「ナーバス2」。ここでまたもや男の女々しさ目一杯の曲に仕上げる。
ハードな曲に反して終始男の女々しさを歌った1曲。 (実はこの詩が1番気に入っている)
Brother 今度はメンバー全員より恋愛曲は×。 と言う事で、男の友情みたいなものを歌った1曲。
Wake up Mind 当初、ライブのスタートに使う「つかみ」の曲にする予定で 短めの曲でしたが、
ノリが良かったんでフルコーラス作った曲
Life ライブ後、初の曲。
ライブ後の緊張が一気に崩壊してかなりのキワモノ?の感があるが、
詩の内容は一転して真面目な内容。

新曲です
Best 一言でいって応援歌。
自分に対してだけでなく、 みんなに「頑張って行こう!」的なノリで一気に書き上げました。
Rush 「満員電車で痴漢に間違われる」って言うのを皮肉った曲。
混んだ車内、香水のにおい、溜まるストレス、日常の一遍を垣間見ています。

以上、作った曲順に並べてみました。
曲が聴いてみたい! というアナタ。
コチラからどうぞ。