夢と野望 昭和編

年齢    夢と野望                成果
6歳 ピアノの先生 カワイ音楽教室発表会ではエレクトーンの足担当。子供心に「ピアノ習ってんのに
何故手で弾かしてもらえんのじゃ」と思った。
10歳 西城秀樹の嫁さん マジで結婚できるかもと思っていた。(子供だからね〜)
実家の裏が火事になった時「命の次に大事な物」とスーツケースに詰め込んだのは
Gパンと秀樹のブロマイド一枚(笑)
11歳 歌手 秀樹と結婚する為には歌手になればいいんだ。と、取りあえずコブシの練習をした。
(悲しくも幼少の頃より演歌キャラ) サインの練習(英語と漢字で)してたんだわ(爆)
12歳 鼓笛隊の太鼓 内気だった私はやはり笛でした。 「太鼓叩かせろ」は四半世紀に及ぶ野望。
15歳 高校野球投手 中1の時地元の高校が全国優勝した。 その頃漫画ドカベンにはまっていたので
一時、性転換してでも甲子園のマウンドに立ちたいと熱望。
夢を諦めきれずその高校に入学した(爆)
16歳 オリンピック選手 陸上でオリンピックに出たいと思った。でも厳しいので有名な高校の陸上部だった
のでついていくのがやっとだった。
18歳 ミュージカル女優 TVでウェストサイド物語を見て感激し当時ミュージカルナンバーを片っ端から暗記した。
英語好きはこの頃から。 英語学習はライフワークだと思っている。
19歳 スチュワーデス 学校の担任に中退してもいいから受けてみろ、と言われた。やる気はあったが
容姿と頭に自信がなくて諦めた。 ダメ元で受けてみりゃ良かった。
20歳 通訳 「通訳技能検定試験」というのの4級に合格した。4級はあまり役に立たないという
ことで最近「ボランティア通訳検定」に名前が変わったらしい。
勝手に名前変えるんじゃねぇ〜と思った。
23歳 トライアスリート 失恋が引き金になって何故かフルマラソン走ったり、九十九里70km踏破で優勝した
りしていた(爆)この際結婚は諦め鉄の女になろうとプールで毎日何キロも泳いでいた。
25歳 スペイン語通訳 主人の留学についてメキシコに一年弱滞在した。水が合わなかったのか病気ばかり
したが回りに親しい日本人がいないので相談も出来ず病気を放っておいてとうとう
重症になってしまった。この時「日本に戻ったら病気で困っている日本語の通じない
外国人を助ける仕事をしたい」と決意する。
全く統一性が無いざんす
(でも平成版も見るざんす)→