2004年1月
2004年2月
2004年3月

2004年7月





7月30日 
バイトで休憩のシフト10分遅らせたことから相手を怒らせてしまいました。ものすごい勢いでマジ切れされたんですが、その数十分後、相手が時間を勘違いしていただけと判明し、ものすごい勢いで平謝りされました。「今何分だと思ってんだよ!基本だろうが!頼むぞ!!」とか言ってた奴が、気まずそうにあれこれ切れた経緯を説明したあとに「これからも仲良くして下さい、すみませんでした…」と。う〜ん、なんかそのギャップが面白くて許してしまったですよ。いや、感じ悪いですけどね。


7月29日 
六本木に大沢伸一氏のDJを見に行ってきました。機材のデモンストレーションなのでなんとタダ。しかも、そんなに告知をしていないようで、大沢伸一がDJするというのにガラガラ。おかげでドリンク飲みながらゆっくり楽しめたのは良かったですな。。選曲の方もかなりかなり好みで、ロックなハウスが初めてカッコいいとおもった瞬間でもありました。後半のテクノっぽいのからハウスへの流れが良かった〜。最後はEverything Needs Loveでシメでした。Juinor Jackのリミックスだったかな。


7月27日 
マツダのコスモスポーツがカッコええですたい。

朝から頭痛でテンション上がらず、バイト休もうかと思ったんですが、薬を飲まずになんとか堪えてバイトに行ったら3時間ほどで頭痛が治りました。なんだったんだろう。風邪?



7月25日 
親が、「72時間テレビはまだ終わらないのか」と言っていました。うーんとね、その時間数だとあと数日かかるんじゃないかな、終わるまで。


7月24日 
土曜日とはいえ、朝の上り電車にはそれなりの人数が乗ってますよね。そんな中、座席3人分を使って自分のベッドのように爆睡している人がいました。しかもヨダレつき。席が空いたとしても積極的に座りたくねー。


7月22日 
日本車の280馬力規制が撤廃されて喜んでいたら、三菱がWRC撤退ですか…。北海道で爆走するランエボの勇姿は見られないんですね。残念。リコール隠し事件の余波とはいえ、この状況を逆に使って三菱の技術力を日本の消費者に見せつけて欲しかったですね。まあ、競技とはいえもし事故って炎上でもしようもんなら「またか…」って言われるでしょうけど。だって知らない人がかなり多いと思われるパリダカはパジェロで出場ですよ?パジェロがここのところずっとチャンピオンなんで、イメージ良いから出るらしいんですけど、正直、パリダカをどこまで知ってる人がいようか、って話です。走ってるパジェロだって市販されてるモデルからはほど遠い(顔形すら違う)ものですからね。それよりも市販車ベースで見た目にもわかりやすいWRCのほうが消費者の心に直結しているように思うのは僕だけでしょうか。WRC見て、ランエボがかっこよかったから買いに行く、公道を走っているランエボを見てWRCを思い浮かべる、この図式が出来るのが重要だと思うです。


7月21日 
暑すぎると思っていたら本当に暑かったんですね。最低気温が30度ってどういうことよ。

 Mackieから出たonyxという新しいミキサーが気になってしょうがない今日この頃です。単体でもミキサーとして動くのはもちろん、別売りのFireWireユニットを装着するとPCと直結してオーディオインタフェースのできあがり…らしいのですが、情報が少なすぎて困ってます。一応パンフは貰ってきたんですが、さすが海外のメーカーとも言うべきか、すごいミキサーだとは書いてあるんですが、どうすごいのか全く書いてないんですねー。そしてお約束の誇張表現。そんなのはどうだっていから、なんで音がいいのか、他のと比べてどこが良いのか教えてくださいな。ASIO対応かどうかすら書いてないなんて…。



7月20日 
渋谷でHex HectorがDJやってるの見れるというんで出かけました。会場についていきなりHexとトイレで鉢合わせるというハプニング(苦笑)もあってビビッたんですが、程なくしてDJスタート。派手さを押さえた歌ものを連発、正直どこでアゲてきたのかはよく分かりませんでしたが、つなぎのテクニックは悪くないと思いました。ひとつの曲をプレイ中に違う曲のアカペラをぶち込んだりもしてました。1曲を長〜くかけるひとなんですね、彼。1時間半ほど回して次の人に交代、代わった人の選曲がきつかったのでそのまま帰りました。ちなみにHexがかけてたの全部CDでした。

 しかしHex Hector、背が低くてイカツい体つきで、なんか留学生の柔道部員って感じ。



7月19日 
勢いでリミックスをひとつこしらえました。久々にアゲなトラックで割と気に入ってます。でも、原曲は重めのインダストリアル・ロックなんで、原曲を知っている人が聴いたら唖然とするでしょう。それがリミックスの醍醐味ですねぇ。

 映画を全く見ない僕ですが、デッド・コースター(ホラーサスペンスか?)というを見ました。というか、遊びに行った先で見ていて嫌でも見なければいけなかったんですが…。人が片っ端から豪快に死んでいく(凝った死に方)、ある意味スピード感満点の映画だったんですが、それだけでした。調べてみたら結構評判いいんで驚きました。面白い…か?



7月18日 
終電に乗りました。今まで「○○行きの終電」とか、「終電3本前」とかは経験あるんですが、マジ終電は初めての経験でした。思ったより客がいなかったので少し驚きつつ、反対側ホームの照明が落ちているのを見て終電を実感しつつ、まったりと帰宅しましたとさ。

 Kim WildeのBreakin' Awayという曲が非常によろしゅうございます。1995年の曲なのですが、Love To InfinityとかBrothers In Rhythmとかがお好きならかなりいけるんじゃないでしょうか。リミックスはMatt Dareyなんですが、こちらのほうは今ひとつでした。



7月17日 
「僕はまだ生きてるよ」ってとこでしょうか。ええ、元気でやっとります。

 最近欲しいものが増えて困っています。16chくらいのミキサーと、パワードのモニタースピーカー、機材をマウントするラック、それらを一度にオンオフする電源、コンデンサマイク&ダイナミックマイク、オーディオインターフェース、CPUにメモリ…自分でもアホらしくなってくるくらいですね。使いこなせないのに持っててどうするんだ状態です。ということでこの夏は頑張って稼ぐのですよ。