PROFILE
パンダ 赤いセーター写真






熊天平 (ション・テンピン)
ニックネーム PANDA
星座 乙女座
血液型 A型
生年月日 1969年8月24日生まれ
学歴 文化大学 韓文科卒
得意スポーツ スキー(インストラクターをしてた)
視力 近視500度(笑)
最も住みたい国 スイス
好きな色 藍色
好きなもの 帽子
好きな季節 秋
特技 作曲
夢 宇宙飛行士
最もしたい事 映画音楽
最も影響を受けた人 母

 PANDA君(熊天平くん)との出会いは、何気なく買ったCDだったんだ。(私はね、こういうの多いの・・・)
 3rdアルバム「雪候鳥(SNOW BIRD)」。もうはまった、はまった。キレイなハイトーンボイスでちょっと寂しげに歌う、彼にすっかりハートをゲットされてしまったのでした。
 実はバラエティー番組も大幅にいけてると知ったのは、ずいぶん後のこと。(笑)
 MTVの寂しげではかないイメージとはかなり違うTV番組のPANDA君に最初は驚きましたが・・・(笑)このギャップがまたまた楽しくって、もっとファンになったと言う・・・。
 お勧めのアルバムはやっぱりSNOW BIRD。
 その次は・・・ファーストかな。セカンドのデモ集(PANDA君が前編ギターで弾き語っています)も中々いけてるけど。PANDA君の歌声って何だかすごくなさけない感じ(笑)でも、そこが良いの。
 「ああ、この人は私の助けがないとダメなのだワ」と思わせてしまう魔力の持ち主なのだ。本当にただ走っているだけで「助けないとー」と、思っちゃうんだから。(笑)TVではかなり動き回り、アンディ・ラウの物まね(全然似てない)やったりもするけど・・・、それでもやっぱり弱々な感じ(笑)。それが受けて笑いがとれるというお得な人。 全然かっこよくないけど・・・でもハイトーンボイス好きな人にはお勧めだよ。(絶対に損はない)ぜひ一度聞いてみてくださーい。