Eternal Date Menu






しおんの行ったライブのレポです♪

2002年03月06日

劇団IOH * 虹の降る場所 (下北沢、本多劇場)
「虹の降る場所には幸せがあるんだって。そこにいる人は虹がみえるのだろうか?」
小さなアパートの1室で起きる小さな出来事。(チラシより)
事故で娘を亡くした母。その娘の夫。2人は娘とその夫と暮らすはずだった部屋に2人で暮らしてる
血がつながらなくても家族。。。と、こんな話。(わからないですよね^^;)
この公演をみて家族の絆、夫婦の絆、母と息子、義母と息子、、、、
そんな目に見えない絆、お互いを思いやる気持ちを感じました。
また、IHOの公演があれば足を運ぼうと思います。



2002年03月19日




2002年05月18日

木根さん TALK&LIVE番外編 IN 秋田  大町ドリームワールド
会場は、テーブル席、ちょっと高くなったソファー席があり、ステージをみると横長な感じ。
ゆったり落ち着いて見れるなかなかよいライブハウス。
でも上の階がボーリング場。ごろごろ〜〜と時折、音がする(笑)
神戸のライブハウスの話もしてました。(ライブハウスの真上を電車が走ってる)
昔、”赤とんぼ(?)”というグループにいた方がやっているお店。
秋田に木根さんがくるのは、EXPO以来。10数年ぶり。ソロとしては初めて。
いっぱい話をしてくれたので嬉しかった。

昔、TMのプロモで秋田に来た時、ディスコに行こうと言う話になり
探したら、秋田にはたった1件だけあったらしく
行ったけど人も少なくって、てっちゃんが「帰ろ〜か。。。」といって
すぐ帰ったという話とか。

B'zの歌真似をしたり。。。
『う〜る、と〜ら、そうるっ↑♪』・・・なんか違うよ木根さん・・f(~‥~;)

TMの話もしてました。年内にシングル、アルバムは出したいな〜、みたいな。
まあ、桜が雪になってしまったTMなので気長に待つつもりですが(笑)

どこからか恒例になったらしい、曲紹介の時「アルバム、EXPOから〜・・・」のEXPOの部分、
『えきすぽんっ』もやってました。人差し指を口へいれ、ポンっとやるんです。
自分もやってみたけど出来なかった(爆)結構難しいのね♪
その他にもオリジナルラブのVo.の人のライブの話を少し。、
上から手を震わせながら鍵盤を叩いて見せたり
してました。その姿がとっても可愛かったです♪

ホテルのキーの話もしてました。
ホテルがカードキーだったそうなのですが
他の人がやると開くのに木根さんが何度やっても開かなかったらしく
大変だったみたいです(その姿が目に浮かぶ)

ちなみに木根さん達はタクシーの人に聞いて無限堂で稲庭うどんを食べたそうですよ〜

なんだかとてもなごやかなライブでした♪またちょっと遠いけど秋田にきてね♪





戻る