私と空


空というものはいつも私たちの頭の上にあり上から私たちを見守っているものなのです。

ずーっとずっと昔から地球上にあったもののひとつです。私は学校に行くときに玄関を出ると

必ず空を見上げます。そして「今日は爽やかだな」とか思うのです。私が思うに

空の青さというものが人をひきつける魅力があるんだと思います。何気ない青い空は最高です。

空ってふと気付いて上を見上げればそこにあるもので、一番身近な自然が作った芸術であると思います。

しかし近年大気汚染などの影響によってスモッグがかかってたりします。ああゆうのをみるときが

いっとう悲しいです。多分もう自然を元の姿に戻すことはむりかもしれないけどもう少し人間が

本気になるべきです。環境対策とか言ってるけどじゃあなぜスモッグが出たりするのか?それはやはり

ちっとも変わってないからなんですよ。本気で環境対策をするんだったら今の社会の産業構造などから

やり直していかなくちゃいけないと思います。

空は誰のものでもないけど私は守らなくてはならないものであると信じています。

と、なんか強引にまとめてますが内容めちゃくちゃです。

意味不明ですけどやっぱり自然は大切にしなきゃなぁと思う次第でございます。