西表リゾート開発差止訴訟原告団加入手続について
1 加入に際しては、まず原告団規約をよくお読みいただき内容をご了解いただいた上でご加入ください。
2 加入を希望する方は、原告となろうとする方1人毎に、次の書類を下記6の送付先にお送り下さい。(1)と(2)はこのホームページからプリントアウトしてください(できれば広告部分を削除してください。)
3 加入資格は、性別、年齢、国籍、居住地、思想信条を問わず、(株)ユニマット不動産とその関連会社による、西表島リゾート開発を何としても阻止し、西表の貴重な自然を保持することを願い、西表の人たちと共に西表の未来を創ろうとする全ての個人に認められます。未成年者の場合は、親権者による申込 となります。
4 申込書のご送付の際には、加入費用の口座振込票のコピーを同封していただくことが必要です。加入費用の振込先は、下記の口座です。
加入費用振込先:
みずほ銀行麹町支店(店番号021)
普通8058160
「西表訴訟原告団事務局石川知佳子」
(いしかわちかこ)
5 これからの申込は第3次提訴(提訴日未定)の申込として扱います。
6 送付先は次のところです。
〒102-0073 東京都千代田区九段北
4−3−28−302
東京ゆまにて法律事務所内
西表訴訟原告団事務局
電 話 03(3234)0268
7 加入申込書の記載について
下記の要領及び別紙記入例を参考にして、間違いのないように記載して下さい。
<日本国籍成年者の場合>
■日本国籍者用(成年)の用紙を使用
■すべての欄に記入し、氏名の横に認印を押捺して下さい。但し、FAX及びメールアドレスはお持ちの方のみ記入して下さい。
■住所は、必ず郵便番号を記載し、県名からお書き下さい。アパート等の場合は、棟番号や部屋番号まで正確に記載して下さい。本籍地は、地番まで省略せず記載して下さい。
<日本国籍未成年者の場合>
■日本国籍者用(未成年)の用紙を使用
■氏名の欄には、未成年者本人の氏名を記載して下さい(押印は不要)。
■本人住所・本人本籍地の欄は、未成年者本人の住所・本籍地を記載して下さい。必ず郵便番号を記載し、県名からお書き下さい。アパート等の場合は、棟番号や部屋番号まで正確に記載して下さい。本籍地は地番まで省略せず記載して下さい。
■生年月日・職業は本人のものを記載して下さい。
■親権者の欄は、両親が婚姻中で健在であれば、共同親権となりますので、両親の名を記載し、共に押印(認印可)して下さい。
■親権者住所の欄は、本人と異なる場合はそれを、本人と同じであれば、「本人と同じ」 と記載して下さい。
■電話・FAX・メールは、親権者のものを記載して下さい。
<外国籍成年者の場合>
■外国籍者用(成年)の用紙を使用
■すべての欄に記入し、氏名の横に押印又はサインをして下さい。
■ID番号の欄には、外国人登録番号、身分証明書番号、社会保障番号等、個人が識別できる番号を記載し、何の番号であるか分かるようにして下さい。
■その他の欄の記載は、日本国籍者の場合と同様です。
<外国籍未成年者の場合>
■外国籍者用(未成年)の用紙を使用
■日本法によれば、本人が20歳未満であれば、未成年者となりますので、この様式に従って下さい。
■氏名の欄には、未成年者本人の氏名を記載して下さい(押印・サインは不要)。
■ID番号の欄には、未成年者本人の外国人登録番号、身分証明書番号、社会保障番号等、個人が識別できる番号を記載して下さい。
■親権者の欄は、両親が婚姻中で健在であれば、共同親権となりますので、両親の名を記載し、共に押印又はサインをして下さい。
■親権者住所の欄は、本人と異なる場合はそれを、本人と同じであれば、「本人と同じ」と記載して下さい。
■電話・FAX・メールは親権者のものを記載して下さい。
8 訴訟委任状記載要領様式は、日本国籍者・外国籍者共通です。
<成年者の場合>
■日付・住所・氏名の各欄に記載し、氏名の横と用紙上部の2カ所に押印(認印可)して下さい。日付・住所は、加入申込書の記載に合わせて下さい。住所は、県名から記載し、アパート等の場合は、棟番号や部屋番号まで正確に記載して下さい。郵便番号は不要です。
<未成年者の場合>
■親権者が、上と同様に各欄に記載、押印して下さい。氏名の欄には、「西表花子法定代理人親権者西表太郎」のように、未成年者の氏名・ 法定代理人親権者・親権者の氏名を記載して下さい。両親が婚姻中で健在の場合は共同親権となりますので両親の名を並べて記載して下さい。住所は親権者の住所を記載して下さい。
■押印は、氏名の横と用紙上部の2カ所にして下さい(認印可)。