Welcome to Tak world
(Canada & the U.S.A)
Tak in the U.S.A
5月4日(月)
Dear Yumiko,
ついにやってきたぞ!アメリカに!
広い。とにかく広い。最初、間違ったアパートに連れて行かれて、その後、親切な学生さんに助けられて、何とかこのキャンパスビューアパートメントにたどり着きました。
ステファニーさんが言ってたとおり、何にもないような町です。インディアナ大
学のキャンパスがまた広い。緑豊かな環境で、少し運動でもしながら、学生生活をエンジョイできそうな感じです。今から、探検に行ってきます。何処が何処だかさっぱり分かりませんから。
アパートがまたスゴイ。部屋が3部屋、キッチン付き、バストイレ付き、テレ
ビ、コーヒーミル、電子レンジ、冷蔵庫。まあとにかくスゴイです。いくらでも泊り
に来れますよ。普通のアパートのようで、我が家の一階部分は有りそうな大きさです。9階で見晴らしが良いです。
お腹が空いたので、一度外に出て外食した後、また書き始めます。
Joel Fosha
さんとも今電話をしたばかりです。とっても良い方のように思いまし
た。
では、探検に行ってきます。
Dear Yumiko,
今帰ってきました。改めて広いと言いましょう。そして、とても住みやすそうな
町といえます。町というか、この周りは大学しかないので、環境は抜群に良いです。
学生と大学関係者ばかりのようなので、安全な感じです。
学生であるなら、こんなところで勉強したいと思いました。学生たちが生き生き
としています。ハナミズキが咲いています。新緑がキレイです。ここなら住んでいけると思い、ちょっと寄った店が、韓国人の店でした。米が売っていました。サッポロ一番が売っていました。ゴールデンカレー、クックドゥ(一式)、味噌、醤油、そして、炊飯器と。
ついに思いきって炊飯器を買いました。同時に米も。と言うことは歩いて3分ぐ
らいのところに、そうした店屋があるということです。たいした店屋ではありませんが、カレーライスは作れることになります。他にも自分の好きなものは、ここアメリカで自分で作ることができます。
正直、そろそろこちらの食事に飽きてきたところだったので、良かったです。
ここでじっくり、勉強します。
裕美子が羨ましがることがあります。何と七面鳥でも焼けそうな大きなオーブン
が備え付けです。自分が使えないのが残念です。今、コーヒーミルでコーヒーを沸かしているのですが、実はビールを買おうとしたら、今日は日曜日なので売れないと言われました。インディアナではそうで、州によってだそうです。それで、それならコーヒーでも飲んでと思ってコーヒー豆とフィルターを買ってきて、そして。お湯はすぐ出てくる、包丁はあるで、ここは、一体どういうところなのだと、本当にこんなところで勉強している連中が羨ましいです。そのひとりが私なのですね。スゴイことです。
あんまり書くと、勝手にしたらと言われそうなので、この辺にしておきます。問
題はむしろ明日です。
アメリカ入国は、何故かカナダのオタワ空港で済ますことになり、いとも簡単に入
国できました。リムジンにも(本当のリンカーンのリムジンでした)5000円ほど
でした。1時間も乗ったのに安いと思いました。ただ、着いた場所が、最初に予定していたチューリップツリーのアパートだったことが、唯一の困難で、その後もうまく行きましたので、まずまずです。そして、こうしてメールもすぐ送れるようになりましたので、今のところは完璧です。
後は、明日からの研修がどういう風に展開されるかです。明日、早くもデビット・
マンクさんと会います。うまく話できれば良いのですが。
因みに今インディアナは夜の8:00になるところです。一時間遅くなりました。
電話番号は、(812)857−3706です。
あれっ!何と今テレビで、朝の運勢のカウントダウンが放映されました。大塚さ
んが映っていました。毎朝見てるんでしょうね。じゃあ!