・夢
ここでは、どういう考えを持っているのか、どういう夢を持っているのかを語っていきたいと思います。
”独立して建築事務所を構える”、良く聞くお話です。これが私の夢です。すごいベタかもしれません。
今の時代を考えると、難しいかもしれません。安全面でも、経済面でも、もっと良い道があるのかもしれません。
でも、やっぱり将来は独立して、自分自身の事務所を構えたいです。
はっきり言って、博打みたいなものかもしれません。いや、博打そのものかもしれません。
自分の力を試してみたい、どこまで世の中に通用するのかを試してみたい。そんな考えを持っています。
でもこれだけは言えます。後悔はしません。だって、やりたいようにやるのだから。
では、なぜに建築なのか、いつからなのかですが、なりたいと思ったきっかけもシンプルです。
祖父が建築屋さんだったからです。
仕事はバリバリで、約170cmと大正生まれの人にとっては高く、白髪のオールバックでカッコイイのです。
幼い頃、その姿を見て憧れました。なんて単純なんでしょう。
だから、幼稚園児の頃から”僕は建築屋さんになる”って言ってました。
そしてまた、上手い具合に典型的な理系人間だったのです。
社会などは苦手だったのですが、算数、数学は得意でした。
また、周りが建築関係の仕事をしてる人が多く、反対どころか、すこぶる協力的でした。
と、こんな感じでずっときたのです。”三つ子の魂百までも”とでも言うのでしょうか。恐ろしいですね。
以上がきかっけと、これからの計画です。
事細かにいうと、もっと根が深いのですが、簡単に言うとこんな感じです。
この先、どうなるかは解かりませんが、頑張って行きたいと思います。