飛騨高山・乗鞍スカイラインの旅(2000年9/16〜9/17)

今回の旅行は毎年1回行われている町内の班の旅行です。
毎年の秋に行われるバス旅行です。

9月16日(土)朝

tomiyはいつも早起きなんですが、朝5時半に目覚めました。
やっぱり、旅行の事が頭にあったようです。
朝飯食って冷蔵庫に昨夜入れておいた缶ビールをバッグに入れ7時に班長さん宅へ急ぐ。
天気は晴れ、今日も暑くなりそうだ。昨日は35℃まであがった。飛騨も晴れていると良いのだが・・・
すでにタクシーが待っている。 班長さん宅でお茶をご馳走になる。朝茶が大変美味しい!
タクシーに乗り込む。男7人、女3人の総勢10人。タクシーは観光バスの待ち合わせ場所に急ぐ。
皆んな心ウキ、ウキで会話がはずんでいる。

10分くらいで待ち合わせ場所に到着。 5〜6分待っていたら観光バスが三条方面の人達を乗せて
到着! バスガイドさんと添乗員さんに予約チケットを班長さんが見せている。
アレ! このバスじゃないらしい ガイドさんが「後ろから別のバスが来るんでそのバスに乗って
もらいたいとか言っていたようだ。3〜4分話会っていたが、結局このバス1号車でよかったようだ。
バスに乗る時点の最初からハプニングだ!あ〜あ先が思いやられるなあ!
でもバスに乗れて良かった!よかった!

バスは出発し長岡インターより北陸自動車道を上り富山方面へと向かう。
途中、米山サービスエリアでトイレタイム及び他の地区からのバスと待ち合わせだ。
バスは今回は総台数4台だ。米山SEから見た日本海が美しい。
米山サービスエリアでtomiyはコーヒーを飲み、バスに戻ろうと椅子から立ったその時、
な・なんと足元に一つの靴底だけが、あるじゃないですか? 
一瞬なんだろう?・・・・・って。  あれ!もしかしたら自分の靴底ハガレちゃったのかな?
履いている靴の裏を見る。 左足は大丈夫、次は右足・・・ヤ!ヤ!ヤ! やっぱり!!
靴底がハガレてしまったのである。 今度は災難がtomiyにやってきたのである。
まわりで休んでいた人もこれを見てビックリ! アーはずかしい。やらビックリやらで・・・
とりあえず段違いの靴じゃ歩きづらいんで左足の靴底もはがす。簡単にハガレた。
(しばらくこの靴を履かなかったんで接着剤が乾燥してとれたようだ。)
スリッパを履いているような感じだ。ないよりまだましだ!
ドライブインとかで靴を売っていたらまずは靴をかわなきゃ〜ネ!

そんなハプニングの中、バスは米山サービスエリアを出発!
車内ではビールやお酒を飲んでいる人が多く大ハッスルするお客さんもおり、大にぎわい。
tomiyもビールを1缶たいらげた。
親不知海岸を通る。 この辺は姫川が日本海に流れでており「ヒスイ」の原石が多くとれる
ことで有名だ!
バスは富山インターで下り、国道41号線を飛騨高山へと向かう!
途中、バスから見下ろす渓谷が素晴らしい眺めだ!!
川の両端の山から水辺まで生い茂った木々の緑・ところどころに花崗岩のような白い岩・
川の流れが岩肌にぶつかり、くだけ真っ白いしぶきをあげて流れている。
途中、小雨模様となる。長岡の天気とは全然ちがう。
明日の午前中は乗鞍スカイラインを上るのだが晴れてくれればよいが・・・頭をよぎる。

バスは岐阜県に入り数河ドライブインで昼食をとる。飛騨らしく合掌造りの建物だ!
でてきた料理は飛騨の里で有名な料理ばかりだ。「飛騨牛」「ほうば味噌」「そば」「山菜」など、など。
お腹いっぱ〜いになったtomiyはこのドライブイン内でお土産探し今喰ったばかりの飛騨の有名品
「飛騨牛」や「ほうば味噌」などがいっぱい。 また、飛騨で有名な「さるぼぼ」縁結び、安産、
交通安全、家内安全などのお守りになっている。 何個かお土産に買った。

バスは出発し今日の最初の見学地「まつりの森」を見学する。
中に入ると冷房が利き過ぎており、半袖を着ていたtomiyは寒く感じた。
中には高山祭りの屋台が10台くらい並べられ華やかだ!値段も相当高そうだな。
高山祭りの当日はこんな屋台が、いっぱい繰り出し大勢の見物人達でにぎわい、
華やかなお祭りになるんだろうな! なんて思いながら写真をパチリ・パチリ!
カラクリ人形も陳列され、またカラクリ人形の獅子舞の実演をやっているのを見学
ほんとうは中に人が入っているんじゃないのかな?なんて思わせるほど上手く出来ており
動きも抜群!

次の見学場所は今日のメイン「古い町並み」だ!
駐車場から歩いて2分のところで三ノ町通り、小京都といわれている飛騨高山この
「古い町並み」(写真2)からそう言われているのだろうか?
道の両側に江戸時代の造りの古い家が立ち並んでいる。
その一軒一軒がお店になっている。
お客さんを乗せ人力車も通っている。なんて風流なんだろう!
ただ、観光地化されていているため現代にしかない看板が目立つ。
たとえば「公衆電話」「テレフォンカード」などなど。ちょっと残念な気もした。
tomiyはその中の一つのお店酒屋に入る。
中には飛騨の地酒や原酒も売っている。原酒を小さなカップ(さかずき3杯くらい)を買ってのんだ。
なんと、ピリッと辛く、味が濃い!量は少ないがイッキにはとても飲めない。
チョビリ、チョビリと10分くらいかけてやっと飲んだ。
原酒のためアルコール度数も強く20度くらいはあるのでは?ちょっと良い気分になってきた。
酒蔵にも入った。薄暗い中に大きな貯蔵庫がいくつも置かれていた。
いい気分になった足で「古い町並み」を歩き写真を撮る。(高山役場の写真)
今にも雨がおちそうな曇り空のためフラッシュ撮影だ。先ほど見学した「祭りのひろば」
も中は暗かったんで、フラッシュ撮影、デジカメの電池を交換していてよかった。

「古い町並み」を見学の後は今日の宿泊地、高山グリーンホテルへとバスは向かう!
ホテルに到着。(高山グリーンホテルのHPへ) 仲居さんの案内で各部屋に分散。10人で3部屋に別れた。(年配組3人、若手組4人、女性3人)
tomiyはもちろん若手組に・・・そんなに若くはないが、この班の中では若手組に入れた。
早速テーブルに置かれている飛騨名物の甘いお菓子をいただきお茶を飲む。あ〜美味い!
テレビをつけるとちょうどオリンピックの柔道の「やわらちゃん」が金メダルを獲得したところ。
温泉に入るのを後まわしにして、しばらく金メダル獲得の試合を見ていた。

テレビを見るのをやめ温泉に入ろうとしたら一人が靴屋さん近くにあるぞー!って聞かせてくれた。
そうそう、靴を買わなくっちゃ! またまた、温泉入るの後回しにしてホテルの近くの靴屋さんに
行き靴を品定めしスニーカーを買ってきた。これで明日の明日の旅は心配なし、よかった、よかった!
宴会は18時30分からだそれまでに温泉に入ってこようっと!
tomiyは1階の大浴場へ・・・大きな風呂だ! 無色透明,無臭で「美人の湯」と賞賛されるお肌つるつる
美肌効果の天然温泉だそうで・・・
泉質はナトリウム一塩化物炭酸水素塩温泉だそうです。 tomiyには難しい言葉わからないけども。
源泉の温度は30.1度だそうです。
そんな事はともかく「ぬるめの温泉」「熱めの温泉」「泡風呂」「露天風呂」「打たせ湯」
といろんな温泉に浸かった。特に「泡風呂」と「打たせ湯」がtomiyは気にいった。
PC疲れの右肩への「打たせ湯」が気持ちいいー
「サウナ」もあったがもう身体じゅうポッカ、ポッカでとても入れない。

部屋に戻り30分もしたらもう宴会の時間だ。総勢170余名の大宴会が始まった。
お楽しみ抽選会、カラオケ大会が行われ多いに盛り上った!
どこに行くにもカメラを放さないtomiyだがこのときばかりは持ってこなかった。
なぜ?って・・・写真とっていると飲んだり、食ったりできないからなあ!
宴会の時くらいゆっくりと飲み食いしたいからね。
なに?・・・カラオケ大会に参加したかって・・・カラオケ大会には参加しなかったよ。
tomiyも歌を歌うの好きだけど、こんなに大勢の人前で歌うの人見知りするもんでね。
景品をもらえる抽選も当たるかと思って期待していたけど当たらず・・・ん〜残念!
毎年当たっていたんだが今年は運がないな。 まあ しょうがない。

そうこうしているうちに宴会もお開きとなりお土産売り場にてお土産の品定め。
あっと いうまに荷物が増えて重いや重い。

部屋に戻りパソコンの話に花を咲かせ、その後ラーメン食いに・・・
さっきお腹いっぱいだと思ったのにけっこう入るもんだね。
あ〜満腹、まんぷく! おやすみなさ〜い。

9月17日(日)

高山は雨こそ降っていないが雲ゆきがあやしい。
朝食ごホテルの仲居さんに見送られてバスは今日のメインの乗鞍スカイラインへと向かう!
山の中腹あたりから霧がかかり先がみずらい。途中からは本格的な霧と雨となり最悪な状態に・・・
晴れていれば穂高連邦や北アルプスが見えるんだけどな。
乗鞍岳 頂上 (標高3026m)付近に到着。 霧がでて小雨模様だ。
気温はなんと11℃下界との気温差はなんと14℃だ!
出発時の長岡の暑さからは想像もできない寒さだ。
まずはバスの号車別に全員そろって記念写真の撮影。
半袖シャツしか着ていないtomiyは長々外には出ておれない。お〜寒い!
早々に「乗鞍岳」の看板をバックに記念写真を撮ってもらい、土産店や乗鞍岳頂上郵便局へ
記念切手シートを買う。

乗鞍岳頂上を後にバスは昼食場所の「赤カブの里」ドライブインへと進む!
帰りの乗鞍スカイラインは霧も多少薄らぎ視界が良くなった。
上り時には、全く写真を撮れなかったんで霧の晴れ間から2〜3枚写す。
「赤カブの里」で昼食をとる。メニューはやはり飛騨牛の味噌焼き、赤カブ漬け、・・・など。
飛騨の里 何処に行っても飛騨牛はかかせない。

昼食後乗鞍スカイラインともお別れして下界に下りたら先ほどの霧と雨が嘘のよう!
晴れているではないか! なんと さっきの天気がうらめしい。
バスの左側、窓側の席のtomiyは西からの日差しで暑いくらいだ。
一時カーテンをしめたくらいだ。

バスは帰途を北へと進む。
車内はカラオケを歌いにぎやかだ!
そして、2日目の最後の見学地、富山の「ますの寿司」工場を見学。
試食して、お土産をget して バスは一路長岡へと・・・
途中、日本海に突き出ている能登半島がハッキリと見えた!
糸魚川付近から雨が本格的に降ってきた。
雨のなか北へ北へと・・・ 18時30分に長岡に到着。

皆んなで はんばき脱ぎ(反省会)を近くの料理屋で行う。
幹事さんご苦労様でした。 たいへん楽しかったです。
来年も楽しい旅行ができますように。
各々自宅付近までまでマイクロバスにて送ってもらい、 ただいま!
2日間の楽しい旅行は終わったのです。

と、こんな感じのtomiyの旅行でしたが・・・出足からハプニングの連続でしたが、楽しい
旅行となり無事帰ってきました。


雪割り草の里へ行ってきたよ!(2001年3月17日)

3月17日
今日、私は家から車で40分の西山町の大崎海岸の近くにある「雪割草の里」
に行き「雪割草まつり」を見てきました。
天気は朝から晴れて良かったです。3〜4日前には雪が降ったんですが・・
「祭り」と言っても「お神酒」が上がったり屋台や露天が出るわけではありません。(笑)
ハウス栽培された雪割草の展示即売そして私の最も期待していた近くの山の雪割草の
見学と写真撮影です。

先日3/3に行った時は山の雪割草は、まだ咲いていなかったんですが今回はところどころに
青や紫に白や赤などの可憐な花を咲かせていました。とっても可憐で綺麗でした。(^o^)
雪割草は背丈が10cm〜15cmくらいにしかならない可憐で可愛い花ですね。
またハウス内には雪割草がいっ〜ぱい、見学の人達もいっぱ〜い!にぎわっていました。
雪割草は1鉢500円〜2500円で売っていました。色が鮮やかで独特の種類のが高いようです。
HPにアップの温室の写真で青の花の鉢植え、赤の花の鉢植え、紫の花の鉢植えで雪割草が1鉢に
何本も咲いているのがありましたが、それなんかは相当高いと思いますよ!何万円もするとか?
(売り物ではなかったんで写真だけ撮らせてもらったんです。)
私もお気に入りの紫の色と赤い色の鮮やかな雪割草を2鉢買ったよ。とっても綺麗だなぁ〜!
ここ→「tomiyの買った雪割草」をクリックすると写真が見れます。
雪割草の花はいろんな種類があります。ここ→「花の種類」をクリックすると花の種類の絵
が見れます。
また、「雪割草の里」の近く出雲崎で生まれ育った良寛様と雪割草については、
ここ→「良寛様と雪割草について」をクリックすると見れます。

露天のお店は出ていなかったけど地元の人達が無料で「アオサの味噌汁」を
もてなしてくれました。磯の香りが、とってもよかったです。
その他、「寿司」「おでん」「焼きそば」「そば」「うどん」や地元で採れた
採りたての野菜も売っていました。

雪割草の里の山に雪割草の花を探しながらゆっくりと登り、見つけたらデジカメ
でマクロ撮影でパチリ!! 全部で120枚も撮ったよ。(失敗するのもあるから
いっぱい撮るに限るよ)普通のズームで撮っても小さく写って花の形などは分からないもので。
写真を撮りながら山の頂上に・・・そこからは大崎海岸や、日本海に浮かぶ雪の佐渡が望めました。
遠く佐渡の「金北山」はまだ雪で真っ白でした。とっても良い眺めです。
大感動です!! 春先に佐渡が見えるのは珍しいです。ココ→「雪割草の里から佐渡を望む」
をクリックすると写真が見れます。
山には雪割草が咲きやっと新潟にも遅い春の訪れを告げてくれました。(^o^)

雪割草の写真はココ→「雪割草の写真」をクリックすると温室栽培及び山に咲いていた
雪割草の写真34画像を見れます。


遊覧ヘリに乗ったよー!(2001年5/27)


先日、柏崎港に行って遊覧ヘリコプターに乗って上空から、米山や柏崎の海岸線
や遠く佐渡を望むことができました。(^o^)
初めての経験で空から良い景色眺めとっても感動したよ!
でも空中で転回して下の風景が斜めに見えた時は目がまわったよ。 (@ _ @)
ヘリコプターから米山と柏崎の海岸線の写真は→ここをクリックすると見れます。
ちょっと遠くの景色が霞んで写ってしまいましたね。
ヘリコプター遊覧を終え柏崎海浜公園にはいっぱいのハマナスの花が潮風に揺らいでいました。


ひめさゆり見に行ってきたよ!(2001年6月3日)


6/3(日)新潟県は南蒲原郡下田村の「ひめさゆり」の群生地に行ってきました。
ちょっと時期が遅かったようですがピンク色の綺麗な”ひめさゆり”が
いっぱい咲いていました。(^o^)
ひめさゆり」は新潟県の他、福島県、山形県、それと長野県だったっけな?
の4県でしか見れない花だそうです。

前日テレビのローカルニュースにて「ひめさゆり祭り」をやっている聞き
これは見に行かねばと思い早速行ってきたよ。
「ひめさゆり」を見るのはtomiyにとっては初めての体験です。
なにせ前日のテレビではじめて名前を聞き、花の画像を見ただけなんで・・・
本物を見れると思うと心、弾んでしまったよ。

朝10時過ぎ車を飛ばし家から下田村まで約1時間半かかってようやく到着。
(途中、道に迷って30分は余計かかったかな。1時間で行けるとこだな。)
近くには、まだ残雪の守門岳を望むことができたよ。

早速「ひめさゆり」の群生地へと山道を歩いた。
この山道がまた急な上り坂で・・・汗ビッショリで登ること約5分やっとの思いで
着いたと思ったら「ひめさゆり」は何処にも見えず・・・?
地元の人達がお店だして「ひめさゆり」や野菜を売ったりで・・・
お店の人に「ひめさゆり」の群生地は何処???って聞いたら
ここから更に10分間くらいは山登りしたとこだって・・・アァァ〜〜〜
お昼になったし、とりあえずお店で腹ごしらえしてから
「ひめさゆり」を見に登ることにした。

昼食を終え、いよいよ「ひめさゆり」の群生地へと細い山道を登る。
歩きはじめてから5〜6分、道から離れたとこにポツリ、ポツリと薄ピンク色
の小さな花が見えてきた。tomiyはすかさず写真を撮りに・・・
ちょっと時期が遅かったようで終りかけてる花もあった。
さらに登りると今度は道沿いにいっぱいの「ひめさゆり」が咲いていた。
ゆりの花よりも少し小さくって淡いピンク色の花が一輪、二輪・・
なんとも可憐で可愛い花です。
tomiyは初めてみる「ひめさゆり」に大感動!!何枚も何枚も写真を撮りつづけた。

「ひめさゆり」を見終え、先程のお店で鉢植えのまだ蕾の「ひめさゆり」を一鉢買った。
これから花が咲くので楽しみだナー!
「ひめさゆり」の写真と鉢植えの「ひめさゆり」をお土産に家路へと向かった。

下の「ひめさゆりの写真1」「ひめさゆりの写真2」をクリックして「ひめさゆり」をご覧下さい
また「ひめさゆりについて」をクリックすると「ひめさゆり」についての説明写真をご覧頂けます。

  「ひめさゆりの写真1」    「ひめさゆりの写真2」   「ひめさゆりについて」  



釣り三昧のGW (2002年4/27〜5/5)


4/27〜5/5迄のゴールディンウィーク。遠出する予定もなく家の畑仕事をボチボチ。
アッというまに3日間過ぎ去ってしまった。
あぁ〜〜 ここらで一発ハッスルして遊ばなくっちゃー!
釣りに山歩きに写真にドライブに・・・ちょっと欲張り過ぎかな?(笑)

翌日キス釣りは初めてという友達を誘って荒浜海岸へキス釣りへGO!
キスはまだ時期が早いから坊主を覚悟で、投げ竿の投げ方を教えながら釣った。
すぐに友達が15センチくらいのを1匹釣った。
オォーいるぞー!
置き竿にしていたtomiyの竿を上げてみたら、なんと1匹釣れていた。ラッキー(^-^)
釣れた時のクツクツ、ググーという感触をあじわえなかったのでちょっと不満。

この日をきっかけに翌日もその次の日もまた釣りに。
この日はTさんと一緒に椎谷の港に行った^^
Tさんは釣りの経験は去年からと浅く、ポイントに投げないと釣れない場所でもあり
ポイントをずれると岩場でもあり地球を釣ってしまう。
ところが何の何の投げるたびに当りがあり20センチ超のキスが一家(3匹)で釣れたりで大漁だ〜〜!!
ヤッター!!\(^o^)/ わぁ〜い!嬉しい! Tさんは大喜び、まるでお祭り騒ぎ^^
ところが僕の竿にはクツンとも当りがない。どういうこっちゃぁー(>_<)
たまにきたと思ったら釣れたキスがテトラにポタリ。サヨナラー(笑)
どういうわけか初心者はよく釣れるんだよな〜・・釣りにはまるきっかけに(笑)

5/4は待ちに待った釣り仲間4人での初釣りだぁ〜(^o^)
メンバーはスーさん、浜ちゃん、紅一点のミチコさん、そしてtomiyの4人だ。
曇り後雨の予報で天気が心配だ。
tomiyの車で荒浜海岸へ直行ー!
キス釣りにしては遅い出発かな?まあいいか^^釣れる時は釣れる釣れない時は釣れない!
曇っている時は一日中釣れることもあるからなぁ〜 期待!
8時半頃一投目。tomiyが先頭を切ってビューン!・・バッシ!!
アッ やっちゃったー 早いのがとりえはいいけどロケット重りから下がな〜い(*o*)
仕掛けを取替え、投げては引き、投げては引きを繰り返しキスを誘うが当りがない。
キスはいないのかな〜?投げるポイントを変えてもダメだぁー!(>_<)
誰一人として釣れない。アァ〜〜おまけに雨が降り出し雨具を着なければならない状況に。
2時間釣って浜ちゃんがキス1匹上げただけ。トホホ・・・
キスは諦め柏崎の港にイワシを釣りに行くことにした。
まずは釣具店で釣り餌を購入し10分間走って港に着く。
相変わらず雨は降ったり止んだり。大雨にならないよう願うのみ。
早速イワシ狙いのサビキ仕掛けにして竿をすぐ近くに下げる。
深さはコマセカゴが水面より1mくらいのとこに見える浅いとこにイワシは回遊する。
波がない時で、大群で回遊する時は青い背のイワシが見え素速い速さで泳ぐ。
もう一本の竿は投げ竿にサビキ仕掛けにしてオキアミを餌に浮きをつけて遠くへ飛ばしイナダを狙った。
イワシやイナダは群れを作って回遊しているので回遊して来た時が一瞬の勝負なんだ!
30分たってもイワシやイナダは来ない。港には大勢の人が釣り糸を垂れているが上がった気配がない。
あぁ〜今日はダメかと思った時、港の端の方で竿をしならせて25cmくらいのイワシが上がった。
来たゾー!サビキ竿をさびく。そらかかった!!tomiyの竿もしないイワシが横に走る!
2匹一緒に釣れたー ヤッター!\(^o^)/ 釣れたときのこの感触がたまらない!
この時点での釣果はスーさんが10匹、浜ちゃんとtomiyが3匹、ミチコさんは当りはあったが残念ながらバラけてしまったらしい。
喜びもつかのまその後はまたサッパリ来ない。ミチコさんの表情がさえない。バラけてしまったのがショックらしい。
雨もひどくなり腹もグウグウいってるので車の中で昼食をとる。
まずはビールで乾杯(^o^)これから釣れますように。
ミチコさんが一生懸命作ってきてくれた「おにぎり」「卵焼き」「ニラ炒め」を頂いた。あぁ〜美味い!!(^o^)
「ラーメン」と「うどん」もコンビニで買ってきてありガスボンベで熱々にして食う予定だったが
雨の為この場では出来ない。もう1時間程釣った後、公園の雨のしのげる屋根付の場所でラーメン
食うことにしよう^^
お腹が満腹した後、少しは待ってはみたもののサッパリ鰯もイナダも来ない。
隣で釣っていた赤い服の親父さんが”向こうの隅で鰯がバンバン上がってるでー”と聞かせてくれた。
魚が来ないならこっちが動くしかないな(笑)全員移動した。
移動したとこでは狭い釣り場に人がビシに釣っていた。
見ている間にイワシがあっちでも、こっちでも1匹、2匹と上がっている。
早速、我々もあいている場所に入り仕掛けを下ろしイワシを誘うようにサビク。
スーさんはどうしたことか?ちょっと移動が遅れたようだ。
tomiyと浜ちゃんとミチコさんは初めは同じ場所で釣っていたがなかなか釣れない。
場所が悪いようだ。釣れている場所は反対側のようだ。
tomiyが釣れている側の一部が空いていたのでそこに移動し竿を下ろす。
水深は以外と浅く1.5mくらい。時折イワシの群れがコマセに誘われて竿下に寄ってくるのが見える。
一投目から2匹同時に釣れたりで入れ食い状態だー!これはスゴイ!!
早速、まだ1匹も上げていないミチコさんを呼んだ。
その場に住み着いてているイワシはなかなか釣れないが、時折外海から大群が入ってくる。
その時は釣っている人の竿がいっせいにしない2匹、3匹、同時に上がり、まるでお祭り騒ぎだー!
ミチコさんも1投目から2匹そしてまた1匹、2匹と入れ食い状態だ〜〜
ワァーやったぁ〜!!\(^o^)/スゴイ!すごい!凄い!満面の笑みで大ハシャギするミチコさん。
先程まで浮かない表情だったのが嘘のようだ(^o^)
ミチコさんも釣った時の竿から伝わってくる感触を充分あじわったようだ。満足そう〜(^-^)
tomiyも大忙し、ミチコさんの釣った魚をはずしクーラーに。自分の釣った魚を取り込み中に
ミチコさんと他の人がおまつり騒ぎ、魚をはずしたり、おまつりもはずしたりで〜〜
釣れなければ経験出来ない嬉しい悲鳴だ!(笑)
後になってスーさんがtomiyとミチコさんが釣ったイワシをはずす役になってくれていた。
2人で釣り1人がはずす分業だ〜^^なかなかこれは早い。量産体制だ(^o^)
クーラーにいっぱいになりスーさんが用意してくれたポリ袋にもイワシがいっぱいになった。
てんやわんやの入れ食い状態の1時間ちょっと、全部で80匹は釣れた。大漁万歳V\(^o^)/V
ラーメンと、うどんを食う時間がなくなってしまい、次回の釣りの時に食べる事にした。
帰りの車の中では皆んな興奮さめやらず釣り話に熱が入っていた。
”今度はいつ来ますかぁ〜?”もう次回の計画をたてる4人だった。即、決定した(笑)
また次回も釣れるように〜〜〜(^o^)

GWの9連休中、終わってみれば釣りに行った日数は何と6日間!!tomiy自身もビックリだぁ〜!!(笑)
まさに釣り三昧のGWでした。(^o^)



TOPへ