12月13日


今日はおすすめサイトを紹介。

怖いものしらずの方は是非ご覧下さい。




12月12日


今日は学校のパソコンでこんなものを見つけました

(少々サイズがbigです)

いやー、懐かしいです。これはまちがいなく私の中学校です。(一部、戦後の教科書みたいになっているのは気にしないで下さい。)



12月11日


今日は昔話を一つします。


1年程前、私の学校で学年行事の遠足が行われました。(ちなみに行ったのはダム)

その時に記念写真を撮りました。

数日後、その写真が配布されました。私は家に帰ると、その写真をカバンの中から取り出して机に放置しました。

数時間後、その写真を母が見ていました。

すると、母がこう言いました。



母「ねえ、お前のクラスに頭がアレの人いるのか?あっ、頭がアレっていうのはちょっと遅れているひとのことね。」



え・・・・

そんなはずはない。たしかみんな正常だったはず。なんかの間違いだったのではと私は思いました。

私は「そんなはずない」と答えると。



母「いや、そういうふうに見える人がいるって、ほらタオルを頭にかぶっている人だよ。髪もアレなの?」



髪もアレな人?

そんなバカな。自分のクラスに髪で困っている人はいないはずだ・・・・(当時はそう思っていた。)



私はよく考えてみた。母が言っている人はクラスの中の誰にもあてはまらない。(その当時は)

知恵遅れの人はいなかったはず。髪に困っている人もいなかったはず・・・(当時はそう思っていた。)

私は考えているうちに「霊が見えます」とか「妖気を感じます」などといった霊感商法でよく使う単語が思い浮かんできました。

私は母に恐る恐るその人の特徴を聞きました。すると。




「ああ、その人は後ろに立っていて、お前と違うジャージを着ていて、身長が低い人だよ。ちょっと老けているかなぁ・・。」









うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



心霊写真にありそうなパターンである。

楽しい遠足が心霊ツアーになるとは・・・

私はかなり動揺すると同時に、この先、私のクラスどうなってしまうのかと心配しました。

でも、なにかの間違いかもしれない・・・

私は念のため確認をしました。



私「どの人なんだ?」

母「この人だよ。」





私「おい!この人は俺の担任の先生だ!!」


案の定、ただの重度の勘違いでした。




注:この物語はノンフィクションであり、実際の人物、団体とは関係あります。


12月10日


今日はとある人の秘密を知ってしまった・・・・。

でも、私自身秘密を晒される経験を何回もしているので絶対に晒しません。安心してください。



(私的なこと)
注意:mimfkisomganに知られてしまうと確実に晒されます。個人情報流出と脅しはその方の趣味ですから気をつけてください。(今はそうじゃないかもしれない・・)最悪の場合、seimveousi室に入った瞬間 全員から突然「○○ ○」と言われる可能性があります。十分に注意してください。あと「center_village」にも注意。あの人結構口が軽いです。数ヶ月前に突然あのことを全員に・・・。まあ、結局一番いいのはその話題を一切しないことかもしれません・・・・。
(私的なこと終了)


12月8日


名前つけるというのは大切です。

大場さんの家に生まれた娘に「カナコ」と名づけたらその子の将来は危ういです。(たぶん)

また、佐藤さんの家に生まれた息子に「トシオ」と名づけたらちょっと危険です。(おそらく)

ついでに、小池さんの娘に「ケイコ」と名付けたら笑いの対象になってしまうかもしれません。(ただし、他の人が気づいたら)



最初から意味不明な文を打っている私が言いたいのは名前一つでその人の人生が変わることです。

特に人間の場合は気を付けなければならないはずです。

名前はその持ち主と一生の付き合いになります。

ですから、ネコに「ハナちゃん」とかウサギに「ひかり」とか名付けるような感覚で我が子の名前を決めてほしくないと思います。



そういえば最近は少し難しい漢字を使って独自性のある名前を命名すること方が増えていると聞きました。

まあ、それは結構なのですが、できれば命名した息子(娘)がその名前を大切にしてくれるような名前をつけてほしいと思います。

名前というものはそれだけで人生を変えることがありますから・・・。(ちなみに私はその経験者)


12月6日


今日も例の電話がきました。


偽善者:もしもし、○くんですか?

自分:(自分の名前を間違えていたのでうろたえる・・・)

自分:はい、○ですがなにか?



偽善者:○くんはどこの大学に入りたいのかなぁ?

自分:(すぐさま)就職です。

偽善者:・・・え、そうなの?○くんはどこの高校かなぁ?

自分:Z高校です。(もちろん違う)

偽善者:(微妙な沈黙)

偽善者:・・・・そうなんですか。最近は進学率が高くなったらしいですねぇ

自分:ふーん、そうだったんですかぁ・・・

偽善者:ところで○くんはなんで就職するのかなぁ・・・もったいないよ。

自分:いえ、自分は就職したいんです。

偽善者:でもねぇ・・

自分:就職です。

偽善者:でもさぁ・・

自分:就職です!!

偽善者:・・・わかりました。(チッ)自分の目標に向かってがんばってね。

ガチャ




今日も来ました。偽善者です。2日連続でくると少しブルーです。

加えて、声と話し方が非常にK・Zと似ていました。よけいブルーになります。

さらに加えて今日は本当にブルーなことばかりです。(↓を参照)




掲示板のアイコンにあるダイちゃんが失踪。交通事故の後遺症があるため野外で痙攣等を起こし、くたばった可能性大。ハナちゃんの顔に大きなひっかき傷ができ、そこからバイ菌が入ったみたい。一日のほとんどが雨で外出できない。母親から修学旅行の写真を見られ、さんざんいろいろなことを言われる。ヨシノボリに餌をやってもうまく食べられない。ようやく食べたと思ったらすぐに吐き出す。パソコンしてると突然偏頭痛になり、文章を打とうとしても言葉が思い浮かばない。エアコンが故障していて部屋が寒い。部屋の電灯が点滅する。yahooで自分の通っている高校が・・・




お願い神様。なんとか明日だけはよい一日にして下さい。(本気で)




12月5日


今日の電話での出来事。


偽善者:もしもし、○くんですか?

自分:はい、そうですけど。

偽善者:それならちょうどよかった。○くんはテスト終わった?

自分:まあ、一応終わりました。

偽善者:そうですか・・・・それでどうでした?

自分:まずまずでしたね・・・

偽善者:そうだったんですか・・・ところで○くんは大学に進学するの?

自分:いいえ、就職です。(本当は進学)

偽善者:え、専門学校とかはかんがえて・・・

自分:いいえ、就職です。

偽善者:でも最近は就職率が・・・

自分:いいえ、就職です。

偽善者:・・・わかりました(チッ)。がんばってください。




ガチャ。




久しぶりにきました。よくある偽善者電話です。内容はいつものように大学進学関係でした。

しかし今回はいつもと違っていたことがいくつかありました。

一つは相手の声が自分の英語の教師そっくりだったこと。ヤバイくらいに。(最初は自分の高校からの電話かと思った。)

もう一つは私の正式名称を間違わずにいってくれたことです。

まあ、ちょっとうれしいのですが、よく考えてみると結構恐ろしいですねぇ・・・




戻る