世にもカマロな物語です。

これは、とっても奇妙な物語というか恐ろしい事故でした・・・・・
みなさんも、この話を教訓に事故?には気を付けましょう!!!


それは2000年10月28日の午後12時ごろでした。
民家が周りにあるところはさけて、たんぼのしかないところに出た際に、フル加速をしました。
すると130km/hくらいになった時に突然視界が開けました。
あれと思うと屋根がなかったんです!!!
屋根はガラスで出来ているため、割れちゃったな〜と思ったらバックミラーを
見てもなにも映ってません。
とりあえず、Uターンして戻ってみると畑の中に落ちてました。
泥だらけになってましたがヒビもなく特に問題ありませんでした。
原因は前の日に天気が良かったので開けて、会社に着いてから閉じた際にロックをするのを
忘れてたためでした。
みなさんも気を付けましょうね〜〜〜!!(笑)

Tバールーフがわからない人のために写真と説明を載せますね〜。
矢印のところが思いっきり泥の付いてるところです。
拾った際にそこそこ土は落としたのであまり付いてないように見えるかも?
これも上と同じで泥のあとで〜す。
こんな感じで片方ずつはずれます。
はずした屋根はトランクにしまうことが出来ます。
はずれるとこんな感じです。
両方はずすと真ん中が残ることからTバーという
名前が付いてるみたいです。
はずした屋根です。
ガラスで出来てますがそんなに重いものではありません。
1は一見何の変哲もありませんが、下の1と比べると何にも出てないのがわかります。
通常、はずす際に2のようにレバーを起こします。
この状態で屋根を乗せてあっても、そんなに飛ぶことはありませんが段差やスピードによる風圧などで飛ぶこともあるみたいです。
2を写真のようにするとロック状態になり、1の棒が出てきて止まります。
この状態であれば飛ぶことはありません



それでは、安全に楽しいカーライフ(古っ・・)を楽しみましょう!!v(^o^)