早くも年賀状の準備に余念のない雀帝さんが、なにやら首をかしげています。
雀帝さん「う〜ん。来年の干支は何だったかなぁ..エ〜ト..エ〜ト」
雀麗さん「あらあら..お店に行ったら判るわよ」
雀帝さん「そうだね..ついでに作成ソフトでも見て来るよ」
...散歩に出掛けた雀帝さん、早速お店に入って..
雀帝さん「ソフトくださ〜い」
店員さん「いらっしゃいませ〜。バナナとチョコがありますけど、どちらにしましょう?」
雀帝さん「おおっ..そんなバナナ..チョコっと間違って隣りのソフトクリーム屋さんに入ってしまった」
...気を取り直して、PCショツプに入り直しました。
雀帝さん「人気のあるソフトは何ですか?」
店員さん「頭に筆がついてる商品ですよ。でもみんな特徴がありますからねぇ」
雀帝さん「この『筆ぐるめ』ってどんなのかな?」
店員さん「よ〜く煮込んだら、美味しくって..いつのまにか、字が上手になりますよ」
雀帝さん「グルメってのは、煮込み料理かいっ!..こっちの『筆まめ』は?」
店員さん「少しキータッチが多いから、指にマメができますよ」
雀帝さん「なんと、厄介なっ!..じゃぁあそこの『筆自慢』は?」
店員さん「箱の中に本物の筆が入ってるけど、この筆が由緒のある筆でして、鑑定団もお墨付きだよ」
雀帝さん「う〜ん。単なる筆の自慢だったか...むこうに『筆キング』ってのがあるけど?」
店員さん「色んな材質の筆で闘って、一番強い筆が使えるようになります。」
雀帝さん「なんだ、ムシキングの筆バージョンか..もっとまともなのはないの?」
店員さん「お値段が安めでも、いいですか?」
雀帝さん「いいも何も..そんなソフトが欲しかったんだから..で、何ていうソフトなのかな?」
店員さん「奥から取ってきますから、少しお待ちを...ハイどうぞ」
...店員さんが大事そうに持ってきたのは『筆やすめ』でしたとさ。^^;