(こんな場所でした。クリックしてみてください)
オオアレチノギク (大荒地野菊)
別 名 オオムカシヨモギ目が廻ってしまったのは、夏の暑さのせいでしょうか?たくさんのそう果が目前に迫ってくる姿は、さながら小宇宙を眺めるようです。
ところが花はとみれば、横で皆、口をとがらせています。生まれつきで仕方が無いとはいえ、どうにも愛想がありません。 背ばかり高くなって、それでなくても印象が良くないのに、これじゃいけません。
当人は、周りに迷惑をかけているとは思っていないでしょう。こちらも直接、被害を被っているわけではないのですが、何故か面白くありません。
長身だと何かと有利に思われがちです。ところが実際は結構不便で、周りからも「大男、総身に知恵が廻りかね」とか、「木偶の坊」などとあまり好感をもたれてはいないようです。むしろ小さい方が、「山椒の実は、小粒でもピリリと辛い」などと心良く思われたりもします。因に俺は、小柄です。
人知れず悩みもありそうですが、大きいとあまり同情されないところも少し哀れな気がします。だからというわけではありませんが、転んでもなかなか助け起こさないのも事実です。
BACK
Home memo MY link MY life Studio Movie
copyright(C) 2000-2001. copyright kaze@s5.dion.ne.jp All rights Reserved.