降りしきる雨の中、遭難もせずに無事、霊峰の上り口にたどり着き、・カルボエッグ (スパ)、甘口メロンパン風スパ、きのこのペペロンチーノ、サーモンピラフ、高菜ベーコンピラフの五品をオーダー!正直、登山道入り口で他所の方がオーダーしてたダブルの印象から「大丈夫かよ???」とのサスピションが脳裏をよぎりましたが、美富士食堂を登山経験してるので、これならこの人数で、大丈夫だろうと思いましたが、いきなり、落とし穴が!!!
甘口メロンパン風スパはメロンパンのように網目が飾り付けてるだけでなく、近付いた瞬間にメロンの風味が・・・しかも暖かいスパにメロンの実物が入ってるし・・・この時点で遭難の予感が。瓜科の苦手の私はいきなり、パスw
まずは、現地ガイドのひろふる氏、手際よく取ってすばやく胃に納め、「いけるいける、でも、もういいわ」、歴戦のフードバトラーの隊長も同様。長男も応戦してたと思いますが、歯が立たず、いきなり、モノボルの臭い息でパーティー全滅したような雰囲気。しかし、メシアが現れました。一番痩せて、食の細そうなカブ太氏。ぺろりと平らげて下さいました。若いっていいですね謎l
他のメニューは、にんにくが塊で入ってたり、たまねぎがちゃんと切れてなかったりはしたものの、美味しかったですよ。大人の影に隠れて長男も黙々と戦力として働いてました。まあ、なかなか来ない店員を呼びに行かせたり、こき使ったので、奴は静かに闘志を燃やしていたのかもしれません。復路で一片を見せ付けられることになりました。
見掛けは一番の私とひたすら食べてる割に人の1/3のおスピードの低速次男は戦力外通知で、自由契約選手でしたが、次回、がんばりますので拾ってください (ノ_<。)うっうっうっ (後日の後半に続く)