2002年 3月21日(木)
釣 行 記 録
● 3月21日(木) 朝6:30頃〜  奈良井川  えさ釣り(ぶどう虫) 濁り極少 平常水量  気温10度

シーズンインして2回の釣行でまだ渓魚を3尾しか釣っていなくて、どうしてもいてもたってもいられず
日帰りで帰省。今日こそは、それなりに楽しませてくれますようにと祈りながら入渓。
前回よりも大分暖かい。期待が持てる!
いつもの場所よりも上流に入ると、すぐに反応あり!イワナ@(6:34)くんが出てきてくれました。
あまり来ない場所なので、何度か木にイトを引っ掛けてしまい、釣りにならない・・・
時間が過ぎるなか、ようやく2尾目のイワナA(7:17)くんをゲット。
続いて3尾目のイワナB(7:22)くん。
小ぶりだけど、釣れないよりはましと、今日はこのまま6尾ほどいくかなぁと思ったが、その後反応が
なくなってしまった。ラインやハリスをかなり細いものに変えても見たが、変わらず・・・
こういうときに、エサを川虫とかにすると釣れたりするっていうから、早くやってみたいなぁと思う。
8時を過ぎると風が急に吹き出し、まさに春一番と言えるような大風に、、、こんな中ではアタリもなにも
分からんわ。。。ひきあげようかなと思っていたときに、ぶるるっときた!
でも何となく引きがちがう・・・やっぱりウグイさんでしたのね他(9:05)
この風の中、ふるさと松本では彼岸の墓参りの火が山林に飛び火して温泉街周辺が山火事で大騒ぎ。
全国ニュースでも流れてたいへんな日でした。