旅の最後は登別温泉です、ここは東日本フェリーのお得プラン海遊券でフェリー運賃とセットになっている登別グランドホテルです。
ここはこの旅で一番お気に入りのホテルでした、風呂も広いホールでローマ風の丸い大浴場の他に各成分の違う源泉を引いた風呂が4種類位あります、
おまけにサウナとこれまた広くて綺麗は露天風呂も完備していて大満足です。
夕食もバイキングですので好みの物が選び放題です。
そして登別温泉から歩いていける距離に熊牧場があります。リフトで駅まで登りロープウエイでさらに登ると牧場があります。
入場したら直ぐに売店で”熊のおやつ”を1000円分買いましょう、それを1つ持って自分と気が合いそうな熊めがけて投げますとナイスキャッチしてくれます、そうすると、その熊は、またほしいと催促します可愛くて思わず1頭持って帰りたくなりました、でも程々にしましょう1万位あっという間になくなります。
帰りの船での写真です、私はすでに酔っ払っております。
船が室蘭の埠頭を離れる時はさすがに寂しかったです、どうせなら3ヶ月位こちらにいたかったなー。
でも心配だったアストロも何も故障せずに旅が出来た事と、この旅を企画して楽しく無事に終えた事が何より嬉しかった。
全然46万円のアストロでも平気ですよ!なんども言いますが、北海道の旅はトルクで走るアメ車が合っていますよ、是非1度試してください。
に戻ります