このシリーズでは人口400万まであらゆる手を使って到達する方法を紹介しています。何と言っても一番大事なのは地形です。当然の事ながら理想はまっ平らです。A型地形となるため、すでにリアリズムは有りません。一つ覚えておかなければならないのは超高人口都市はリアリズムの無い都市となる事です。

本題
まず,まっ平らな地形を用意します。そして,ローンを四つ組んで今後の超高人口化都市開発政策を見通した道路を敷きます。もちろん用地は全て高密度地区。そして工業地と住宅地は少し離すなど,攻略本のようなやり方をします。あらかじめ『ここから商業地にする予定』など,木でも植えて指標を作っておく事を勧めます。税率は7%のままで全く問題ありません。
さて,街が黒字になりました。(間違えなければ15年目ぐらいには赤字を脱出します。)さて,今度はバンバン用地を広げましょう。最初に決めた高密化政策を推進め,街を広げます。建物の最高密状態での文化財指定など色々な事をします。そのうちに高層ビルも建ち始め,人口も百万を越えます。これぐらいになる頃にはもう金余りの状態になるはずです。税金を下げます。そして残りの土地に一気に用地を敷いた後に需要を爆発させる事をします。次回へ続く