たまーに更新☆日記帳


「たまーに更新」とか言っておきながら、ほぼ毎日更新してるのに自分でもビックリ(笑)な、CHIBINの日々の生活です。
 ゲームやパソコン、自動車などの趣味の話から、時には政治経済にまで(?)幅広くその日思った事を書いてます。


< HOME >

< 4月の日記 >


2007年3月25日(日)【くもりのち晴れ】
 またマウス購入。

 自宅のマウスの右クリックが最近調子悪いので、そろそろ買い換えようと思っていたんです。で今日はPCグッズには全く興味の無い相方も居ない(苦笑)ので、久しぶりに豊橋のPCショップへ行ってきました。
 ぶっちゃけ今日は買うマウスが決まっていました。ロジクールのVX Revolutionです。実はこのマウス、C社のIクン御用達のマウスでして、先日C社へ遊びに行ってCクンのデスクを物色していた時に発見、一目惚れした、というワケです(笑)。このマウスの特徴は、ズーム用のスライドボタンが独立している事と、親指付近のボタンが押しやすい事。あとスクロールホイールのクリック感(回した時のコリッコリッてカンジ)の有無を、マウス本体のスイッチで変えられます。更にCHIBINの好きな形(縦方向は短いのに、手のひらを乗せる幅がしっかりある。更にそれなりの高さがある為、指がゆったりマウス本体に乗せられる)なんです(*^^*)。欠点は…値段が高い事(^^;。約1万円します(T^T)。

 と言う事で、もうすっかりロジクールのVシリーズのとりことなったCHIBIN(苦笑)。ちなみにCIBINは3つのマウスを使い分けているんですが、この3つは今こんなカンジです。
 自宅用:V400 (交換前はV200
 会社用:VX Revolution (交換前はV450、その前はMX700
 携帯用:V450 (交換前はV500
 思えばV500を始めて買って、そのレシーバーの小ささと電波の強さ、仕事用の各ツール類との相性の良さに感動し、以来Vシリーズばかり買ってきたワケですが、気付けばコレでもう5台目(笑)。


2007年3月24日(土)【くもりのち雨】
 一人暮らし。

 今日は朝からお葬式に行ってきました。幼い頃、「お葬式は死んだ人を天国に見送る(死んだ人の為の)式なんだよ」と教わりましたが、ホントは「皆が故人が死んだ事を認知する(生きてる人の為の)式」だと言う事を改めて認識してきました。
 相方は今日から2泊3日の沖縄旅行へ行っています。実は今朝、枕元に沖縄の観光ガイドブックが置いてあった(おそらく昨夜寝る前に最終チェックしてたと思われます)ので、出がけに「本、入れた?」と聞いたら「うん、入れた」と返事が返ってきました。ところがしばらくして「本、間違えて持ってきた!」と言うメールが来ました(^^;。ちなみにその忘れていった本には付箋紙でチェックしまくってあり、思ったとおり夜電話がかかってきて「○○の載ってるページにお店の事載ってるから調べて」と聞かれました…。
 と言う事で、今日から自宅で一人暮らしです。お昼はお葬式で新城まで行っていたので、帰りがけに立ち寄ったコンビニでお弁当買って住ませましたが、夜は久々の自炊です。自炊って言っても今日は簡単に作れる「手抜き広島焼き」です(^^ゞ。どのあたりが手抜きかって言うと、まずソバ無し(笑)。しかも具はキャベツ・豚肉・青ネギのみの超節約シンプル&プレーンな広島焼き(笑)。でも大阪焼きよりキャベツの甘みが良く出る広島焼きの方がCHIBINは好きなんです(*^^*)。


2007年3月23日(金)【晴れ】
 お通夜。

 今朝、久しぶりに実家から電話がありました。朝8時前と早い時間だったので「ひょっとして誰か亡くなったの?」と思ったのですが、やはりそうでした。幼なじみのタケシくんのお母さんが亡くなったそうです。
 CHIBINが物心付いた頃から中学校ぐらいまでの間、自宅から50mぐらいのすぐ近くの借家にその「Oさん家」はありました。Oさん家には兄のタケシくんと弟のヒロシくんと言う男の子が2人居て、タケシくんはCHIBINより1つ年下だったので、毎日遊んでいました。いわゆる「幼なじみ」というヤツです。Oさん家はやがて団地に家を建てそっちに引っ越していったんですが、団地と言っても同じ町内だったので街中でちょくちょく顔を合わせる事もありました。特にOさん家のお母さんはとても明るくて気さくな性格の人だったので、街中で顔を合わせたり、最近だとCHIBINが実家の庭でロードスターを洗車していたら、イヌの散歩でたまたま通りかかった時など、気さくに声をかけてくれました。まぁそんなワケで最近はあまり会う事も無かったんですが、小さい頃は毎日その家にお邪魔してはおやつもらったり御飯食べさせてもらったりしてた(今思えば何と迷惑な子だCHIBIN(苦笑))ので、ホント良くお世話になった人でした。ある意味「CHIBINの第2のお母さん」と言っても良い程の人です。
 そんなタケシくんのお母さんが今朝、亡くなったと聞いてホントびっくりしました。今日お通夜に行かせて貰ったのですが、タケシくんやヒロシくん、お父さんに聞いてみた所、どうやら「すい臓ガン」だったそうです。年明けに病気が見つかって、その時点で余命3ヶ月と宣告されたそうです。しかもまだ59歳と若くしての他界だったので、2重にショックだったと思います。CHIBINもとてもショックでした。正直、とても元気な人で、ご家族も言ってましたがホント昔っから病気をほとんどしない人だったので、余計に病気が見つかりにくかったのかもしれません。
 ヒロシくんが「母親には迷惑ばかりかけて、何もしてやれなかった」と悔やんでいたのがとても印象的でした。確かにCHIBINも自分の親に何かしてあげたという事が無いので、ちょっとグサリと来ました。ただ、そのヒロシくんが「今は気丈に振る舞っているけど、これからは親父が心配だ」とも言っていたのも印象的で、その思いやりの心があればきっとヒロシくんはちゃんと親孝行出来ると思います。CHIBINも今日1日でいろいろと教わった気がしました。
 明日の葬儀も一応顔だけ出させてもらうつもりでいますが、タケシくんのお母さん、どうぞ安らかに…。


2007年3月22日(木)【晴れ】
 Kサン、インフルエンザから復帰。

 先週末から咳き込んでいたKサン。実は中学生の息子が少し前にインフルエンザにかかり、今、今、何かと話題の「タミフル」を医者に処方され「おー、コレがウワサの…」とKさん家でちょっとした話題になっていたそうですが、言ってたKサン自身がタミフルを処方されたそうです(^^;。で今日から無事出社。
 早速Kサンにいろいろ聞いてみたんですが、幸いにして例の異常行動(笑)は無かったそうですが、やはり良く効くそうです。インフルエンザはウィルス系の病気なので飲んですぐ効くワケでは無いそうですが、2日、3日と服用を続けていく事であれよあれよと熱が下がっていったそうです。
 そう言えば良く風邪をひくCHIBINですが、幸いにしてインフルエンザにはここ数年かかってません(^^ゞ。


2007年3月20日(火)【晴れ】
 忙しい忙しい。

 今日は朝から新しいお客さんとの打合せでした。そのお客さんは蒲郡の工業団地にあるんですが、朝の10時から打合せだったので、今日は自宅から直行して行きました。
 朝は渋滞しているので片道1時間ちょいかかる道のりを、カーナビの言うとおりに行くと目的のS社が見えてきました。打合せ5分前ぐらいに到着し、いざ打合せ開始…したんですが、ものの5分で交渉決裂(^^;。と言うのも、今CHIBIN達の会社は大忙しで今月いっぱいは皆仕事が手一杯なんですが、今日の打合せは「今月中に設計して図面を納めて欲しい」という内容だったからです。しかも今日から始めて月末までに間に合うかどうか、というボリューム。正直オーバーワーク。更にお客も「出来ないなら今ここで出来ないと言って貰った方が、こちらとしても次の手を打つので…」と言われたので「じゃあぶっちゃけちゃいますが…」と(苦笑)。ま、昨日実は社長と社内の負荷についていろいろと相談して「どう考えても今月は他の仕事が入れられない」となり、もし今日の打合せの内容が無理な内容なら断っちゃってOKと社長からも許可を貰っていたしね。
 そんなワケで片道1時間の移動で、交渉5分(笑)。でまぁその後はお互いの会社についていろいろと話す事15分程で、S社を後にしてきました。で、また1時間ぐらいかけて今度は豊川の我が社へ戻って行きました。午前中かけて実りの無い結果でしたが、逆に言えば無理な仕事を入れちゃって社内がグチャグチャになるのは問題ですしね。


2007年3月18日(日)【晴れ】
 2007年F1開幕戦は大本命のキミ・ライコネン(フェラーリ)がポール・トゥ・ウィンの独走勝利!

 ただ、逆に言えばこれだけ独走してしまったダケに、テレビ画面に映る事がほとんどありませんでした(笑)が、とにかく冬季テストから調子の良かったフェラーリのマシンは終始安定した走りをし(でも終盤キミがブレーキングミスでタイヤスモーク上げてましたが)、2位と全く競る事なく優勝しました。
 2位は去年のチャンピオン、フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)。実は彼、予選2位だったんですがスタート直後1コーナーの混乱で順位を落とし、チームメイトのルイス・ハミルトン(マクラーレン)に2位を奪われ、終始2位争いをしていたんですが、最後のピットインのタイミングをギリギリまで延ばし、「軽タンだけどタイヤボロボロ状態でのフライングラップ連発」で先にピットインしたハミルトンとの差を縮め、更にピット作業時間も若干短くする事でハミルトンの前に出る事に成功、見事2位獲得となりました。
 でも今日の表彰台で最も笑顔だったのは、この3位、ルイス・ハミルトンだったかもしれません。CHIBINの知る限りでは(人種差別するつもりはありませんが)黒人ドライバー初のF1表彰台だったんじゃないでしょうか。ぃゃ、そりゃ黒人並に色黒な鈴木亜久里氏の表彰台ってぇのはありましたが(笑)。今日のハミルトンの1番上手かったのは、何と言ってもスタートから1コーナークリアまでのライン取りの判断力。スタートで1コーナーイン側へ一旦はマシンを振ったんですが、野生のカンが働いたのか(笑)ススーッと逆サイドにマシンを振ると、ソコには見事に1台分のスペースが残されていて、他のマシンが先頭のマシンの減速で頭詰まりになっているのを横目に1コーナー出口アウト側に飛び込み、繋がる2コーナーのインをライコネンの後に続いて立ち上がり、見事予選4位から2位へジャンプアップ。その後も真後ろにアロンソを従え、終始安定した走りをしていました。この「度胸の良さ」と「冷静なレース運び」は、将来が楽しみです。

 さて期待の日本勢ですが、SAF1佐藤琢磨は予選10位、決勝12位と大健闘。結果の数字だけ見ると「なーんだ、予選より結果悪いじゃん」と思われそうですが、8位入賞したラルフ・シューマッハとのゴールした時のタイム差が12秒程でした。去年なら8位入賞のマシンにも1周差を付けられているのが当たり前だった事を考えると、今年のSAF1はひょっとしたらポイント獲得も夢じゃない?と期待の持てる結果でした。
 佐藤琢磨は結果もさる事ながら、レース中もコンスタントに速いペースで走る事が出来ました。何より信じがたかったのが、終始ホンダの2台の前を走り、トヨタの2台の間に入って「抜けそうで抜けない」、まさにレースをしていたと言う事。去年は下から2番目に遅いスパイカーともろくにレース出来なかった(苦笑)事を考えると、正直「あのマシン、ホントにSAF1?」と疑いたくなる、それぐらいポテンシャルが上がっている事が証明されました。惜しいのは、最終スティント、今年のレギュレーションで装着が義務付けられたソフトタイヤに履き替えた途端、マシンとの相性が極端に悪くなり、それまで28〜29秒台で走れていたのが急に30秒台に落ち、かつアウトラップで直後を走っていたホンダのルーベンス・バリチェロに抜かれてしまった事。あの1周さえ押さえられれば、とも思うワケですが、あれだけ遅くなってしまうともうどうしようもないし、無理にブロックして接触→リタイアしてしまうよりはいくらか良い結果だったのではないでしょうか。

 と言う事で、今年の開幕戦は見所沢山、見応え十分でした(*^^*)。コレでますますF1日本GPへ行きたくなってしまった人が増えたのではないでしょうか。CHIBINは…やっぱりまだ悩んでます(^^ゞ。


2007年3月17日(土)【晴れ】
 F1開幕戦オーストラリアGP予選で、SAF1佐藤琢磨が10位にぃ!!

 かつがれてますが、優勝じゃありません(笑)

 いやもうね、コレはスゴイ事なんですよ。去年は「テールエンダー」だったスーパーアグリチーム(SAF1)が、今年の開幕戦の予選でQ1(第1予選)を突破したダケでもスゴイ事なのに、更に佐藤琢磨がQ2(第2予選)も通過して、最終予選のQ3に進出しちゃったワケですからね。そりゃチーム側もビックリしてQ3の為のピット準備もしてなかったわな(笑)。
 今日の予選はこの他にもいろいろなビックリがありました。まず総じて「HONDAから技術協力を受けているSAF1が、本家HONDAより予選結果が良かった」と言う事。SAF1は佐藤琢磨が10位、チームメイトのデビッドソンも11位。HONDAはバトンが14位、更にバリチェロはQ3で脱落の17位。バリチェロの17位はトラブルやセッティング不足も考えられますが、14位のバトンをSAF1の2人が2人とも超えたのはビックリです。決勝に期待です(*^^*)。
 それからBMWザウバーの2台がルノーを上回っている事。ニックが3位(このポジションもビックリ)、クビサが5位。ルノーはフィジコが6位、ルーキーのコバライネンが13位。まぁコバライネンはもう少し上に来る事を予想していたんですが、フィジコの6位が妥当な位置だとすると、BMWの2台がこの位置に来ているのはSAF1同様大躍進。逆に言えば去年のBMWが不甲斐なさ過ぎたとも言えるワケですが…。
 フェラーリのマッサが16位というのもビックリです。結果だけ見るとコレはどえらい事(苦笑)なんですが、ライブ中継を見ていた人は知っているとおり、フェラーリのいつものパターンの「どーせQ2も通過するから、1回アタックしてヨシ→だったら終了時間ギリギリに出走」だったんですが、縁石を乗り越えてた時に小さくジャンプして着地したら急にマシンが加速しなくなり、そのままスローダウン→時間切れ→コース脇にマシンストップとなりました。こういう事を見越して他のチームは少し早めに出走するワケで、だから他チームはきっと「ほーらね」とフェラーリを見ていたでしょうね。CHIBINもそうです(笑)。
 と言う事で、マッサ(フェラーリ)、コバライネン(ルノー)、バトン(ホンダ)の3人がQ2で脱落していったお陰もあって、佐藤琢磨Q3進出、とも言えるワケです(苦笑)が、でもチャンスを活かせる位置につける事は大事ですからね。
 あとは今年のSAF1の直接のライバルになるであろうレッドブルのウェーバーが7位というのもビックリ。コレはウェーバー自信が地元GPである(ウェーバーはオーストラリア人)と言う事も後押ししてるのかもしれませんが、でもレッドブルってこんなに速かったっけ?トヨタより上?て事はビックリでしたね。


2007年3月15日(木)【晴れ】
 3月は年度末。

 多くの会社が4月から新年度なので、3月はいわゆる「年度末」だったりします。年度末はその年の収支を計算するという壮大な仕事が経理の人達には発生します。だからいわゆる「締め」が普段より早いワケです。
 で、我が社にも各社からの請求書が沢山やって来ます。ところが総勢5人の我が社(火暴)に「経理」などという部署はあるワケも無く、そう言った書類は全て社長が処理する事になっています。でも社長は今週いっぱい出張に出ています。そんな時はCHIBINが書類をまとめて処理したり、振込関係は社長夫人に頼んだりとか、まぁそういった雑用をやっています。
 今日はそう言った業務処理を朝からやっていたんですが、やればやる程書類が出てきて、結局午前中で全て終わらせるつもりが1日仕事になっちゃいました(^^;。ま、そんな日もあります…が、やっぱり持ち仕事が進まないのはちょっと心配になりますね。

 さてさて、先日行ったTMのライブ、ふぇざー氏と行ったんですが、その時アニメの話になり「そう言えばルルーシュって2クール予定だけど、ホントにあのまま終われるんか?」みたいな話になったんです。で帰宅後にちょっと調べてみたら続編(ってか途中に入った総集編のせいであふれた話数分)の製作が決定したそうです。まぁそりゃそうだわな。どー考えても今のままじゃ話が終わりきらないですからね。


2007年3月13日(火)【晴れ】
 access(略してAXS)おさらい。

 アクセスと言ってもMS社のデータベースツールの事じゃありません(笑)。浅倉大介と貴水博之のユニットの方です。
 先日行ったTMのSPIN OFFライブ(リーダーの小室哲哉抜きのTM NETWORKとサポートメンバーによるライブ)のチラシにあったAXSのライブツアー第2弾に行く気満々のCHIBIN(笑)なんですが、その予習と言うかおさらいの意味を込めて、実家にあったAXSのCDを10枚程持ってきて、昨日からナビのHDDに録音&PCへMP3化していて、今日ようやく終わりました。
 改めて聞き直してみると、デビューアルバムは「いわゆるディスコ調」の曲が多く、時代につれて「クラブ調」になり「トランス調」になり…とAXSの曲で時代の流れもなんとなく感じられました(*^^*)。
 ただちょっとショックだったのが、お気に入りの1枚「AXS SINGLE TRACKS」というシングルベストアルバムのケースはあるのに中身が無かった事(T^T)。おそらくお気に入りCDなので中身を出して10枚一括収納CDケースに移し替え、カーステで聞き倒していたうちにどこかへ行ってしまった様子…。まぁとりあえずデータ化したいので、手っ取り早くレンタルCD屋へ行ってこようかと。
 あとPCでMP3化していて気付いたのが「古いCDは振動が大きい」と言う事。おそらく昔のCDはまだプレス技術も低かった上、経年劣化でCD自体もゆがみが発生していると思われ、その影響でリッピング中はPCのCDドライブがブンブン唸りまくり(苦笑)でちょっとビビりました。


2007年3月11日(日)【晴れのちくもり】
 SPIN OFF from TM 2007 -tribute LIVE V-

 行ってきました!名古屋笹島にあるzeep名古屋であったTMトリビュートライブ!!今回で3回目のツアーで、トリビュートに関してはCHIBINは2度目(前回は初回のツアーを見ました)のライブ鑑賞となります。
 今回もウツ・木根ちゃんは参加、リーダーは不参加(苦笑)。その代わりに浅倉大介がキーボード、サポートギターは葛城哲也、ドラムはべーあん阿部薫。いわゆる「TM NETWORKメンバーとTMN時代最強のサポートメンバーによる、過去の楽曲メインのライブ」です。
 今回特に良かったのは、何と言っても「ウツの歌うTime Passed Me By」が生で聞けた事ですかね。おそらく過去に行ったライブでこの曲を生で聴いたのは多分始めてだと思うし、本人達(木根ちゃん)も「BANG THE GONGツアー以来だ」って言ってたし(笑)。
 又、その流れで言ってた「一途な恋に謝って欲しい件」はヒジョーに笑わせてもらいました。ちなみにこの「一途な恋」と言う楽曲、しばらく1年以上シングルを出してなかった時期に突然発表されたシングル&その時期にアルバム発表されなかった為に(いわゆる「シングルベストアルバム」を除く)オリジナルアルバムに収録されていない楽曲だった上、本人達曰く「シングル録音の後、ツアーで歌う機会が無かった為に、楽曲そのものの記憶が無い」そうで(T^T)、ウツは「歌を知らない」とまで言っていました(^^;。CHIBIN的にはかなり好きな楽曲なダケに少々ショック…ってか会場でも大ブーイングでした(笑)。ってかウツが歌えない曲を、何故かサポートの葛Gが歌えたのにビックリ。と言う事で、次のトリビュートライブでは是非とも「一途な恋」の演奏を一途に願うワケで(笑)。
 そう言えば今回初めて「いわゆるライブホール」でライブを見た(今までは「公会堂クラス」の広い会場がメインだった)んですが、「2階・立ち見自由席」という一番後の席だったにもかかわらず、おそらく今まで見たライブの中では一番近くに見られたような気もしました(笑)。広い会場で大音響に包まれながら、ソレをかき消すようなファンの声と一緒に飛び跳ねるライブも盛り上がりますが、こういう狭い会場でやるのも一体感があってなかなか良いですね(*^^*)。

 まぁそんなこんなで大満足のライブを終え、休憩がてら隣のゲーセンでライブの時に貰ったチラシを眺めていたら、今度は夏休みの終わりにaccessのライブが名古屋である事を発見!!今まだ夏の仕事は目途が立ってないのでビミョーですが、もし都合が付けば今度はこちらにも行ってみたいと思います♪


2007年3月10日(土)【晴れのちくもり】
 謎箱購入。

 我が家ではスカパー!とBSデジタルチューナーがHDDデッキと別置の為、いわゆる「画像安定化装置」を使用しています。そこでRX-5000を使っていたワケなんですが、神奈川出張へ出かける直前から「画像の下から上へ波が走る」ようになってしまいました。まぁ絵として見られないワケじゃないんですが、保存版として残しておくには見苦しい映像になってしまいました。
 そこで昨日、ネット通販で調べて新しいのを買う事にしました。最初はRX-5000の後継機種のRX-5500Rにしようかとも思ったんですが、今、CSチューナーの映像をビデオセレクター経由でHDDデッキとVHSデッキに分配しているので「だったら2系統の出力を持ったモノ」にしようと思い、ちょっと高かったですがDVE-775を買う事にしました。で、昨日頼んで今日、届きました(*^^*)。

 設置は簡単。入力1にCSチューナーを繋ぎ、出力1にHDDデッキ、出力2にVHSデッキを繋ぎ、電源を入れればとりあえず終了。RX-5000みたいに内部基板を改造して…なんてゴニョゴニョしなくても(苦笑)大丈夫。コレだけでゲームセンターCX(スカパー!)やカーグラTV(BSデジタル)もCPRM「非対応」のDVD-Rに保存出来ます♪
 更に画像調整機能が付いているので、明るさ・コントラスト・色合いなどが微調整出来ます。まぁ一応「画像安定化装置」ですから、そういう機能こそが大切なのかもしれませんね(苦笑)。
 画像は若干暗くなるのと、肌の色が若干くすんで見えるようですが、逆に言えば今のCSチューナーの色作りが明るすぎる&コントラスト強すぎな気もしていたので、コレはコレで丁度見やすい絵作りなのかもしれません。


2007年3月7日(水)【晴れ】
 Nサンのクレスタ。

 先月、確かCHIBINが出張に出かける直前ぐらいだったと思うんですが、Nサンがパチンコ屋の駐車場で前方からバックしてきたトラックに追突され、Nサンのクレスタのボンネット先端に「巨人のチョップ跡」を付けられました。で、100%相手のトラックの過失と言う事で話は進み、Nサンのクレスタの修理費はそのトラック運転手が負担する事になりました。
 普通ならココで保険を使うワケですが、このトラックと言うのが会社のトラックだったので、運転手は「会社に迷惑をかけたくないので、保険は使わずに自分の自腹で払います」と言ってきたそうです。でまぁNサンは直して貰えるなら別にいいや、と言う事でその場はソレで納まりました。

 ところがあれから1ヶ月経った今日もまだ「巨人のチョップ跡」が残っていました。そこでNサンに聞くとどうやら「相手に何度電話しても自宅にFAXしても連絡が無い」んだそうです。で、流石のNサンも業を煮やして、今日、遂に相手の会社に電話してやりました。すると電話口に出たのがその運転手の上司だったらしく、最初は「ウチの会社の車は全て保険に入ってるから、そんな(1ヶ月も修理を放置するなんて)事はありえない」と怒り気味に言ってきたそうです。被害者は100%Nサンなのに、何だこの態度は?と思いつつもNサンが事の経緯を説明すると急に態度が180度変わり(笑)「すぐに確認して、保険屋にも連絡して対応します」となりました。
 昼過ぎ、その団体さんご一行様(保険屋・運転手・その上司)が菓子折持って会社に現れました。運転手は見ると「ガテン系20代」と言った印象で、どうも「会社に迷惑がかかるから連絡しないで欲しい」と言うよりは「会社の車でパチンコに行ってた事を知られたく無い」と言うカンジにも見えました(^^;。まぁ人を見た目で判断するのは悪い事ですが、でもそう見えちゃったんですモン(^^ゞ。
 でNサン達の話し合いはスルスルと進んで行き、この数週間の音信不通がウソの様に、今日1日で修理工場へ車を出す所まで進んで行ったみたいです。コレでNサンも一安心なんでしょうが、我が社では未だに1つの謎が残っています…。

 ―――Nサン、その10年モノのクレスタ修理して、一体いつまで乗るの?


2007年3月4日(日)【晴れ】
 予想以上の疲れ。

 昨日で無事神奈川出張も終わり、それから会社へ行って荷物を下ろし、簡単に資料まとめだけして、その後社長宅に社用車を返却しに行き、何だかんだで帰宅出来たのは夜の8時半過ぎ。それから夕食食べて、お風呂入ったら、あっと言う間に「お眠」ですわ(笑)。
 そのお眠が翌日も続き、今日は朝の8時頃に起きたんですが、10時頃からまた眠くなり、気付けば12時でお昼御飯。お昼を食べたら2時頃からまた眠くなり気付けば6時。久しぶりに高校生並に寝ましたね(笑)。まぁそれだけ今回の出張が疲れていたんでしょうね。
 ただ、体はリフレッシュ出来たんですが、録り溜めたビデオの消化など、やりたい事は全く出来ませんでした(T^T)。


2007年3月2日(金)【晴れ】(神奈川)
 神奈川・ラストナイト?

 先月11日からやっていた4号ラインの改造工事も一段落し、そのまま引きずられるように(苦笑)7号ラインの改造工事が今日から始まりました。でもまぁ無難にソフトはこなす事が出来、とりあえず今日1日でほとんどの内容を確認する事が出来ました。あとは明日また別条件でチェックすればCHIBIN的には満足な状態となりました。
 CHIBINは満足でもお客はそうでもなく(苦笑)、まぁいつもいつも「じゃあ試作するんで、つき合って下さい」的な雰囲気となります(^^;。ところが今回はそうでも無いのか、ホテルに帰ってからT社さんに「とりあえず明日で釈放となる方向になりました」という逆転勝訴判決(笑)の電話がありました(*^^*)。
 そんなワケで明日の朝にはこの宿を引き払うワケで、今、必至こいて部屋に広げた荷物を片づけています(^^ゞ。何だかんだで雑誌好きなので、雑誌が多いワケなんですが、コレがいつも持って帰るべきか置いてくべきか迷うんですよね(笑)。あとは洗面台周り。電動歯ブラシ、歯磨き粉、シャンプー、ひげそり道具…。これらは濡れたままバッグにしまうとヤな臭いの元になるので、一晩乾かしてからしまう事にしています。だから良く忘れて帰る事も(^^ゞ。
 明日の朝と言えば、これだけ膨らんで重くなった荷物を、明日の朝ちゃんとかかえられるかがいつも心配(笑)。今回も心配(笑)。


2007年3月1日(木)【晴れ】(神奈川)
 ホンダの新車

 と言っても乗用車ではなく、F1のお話。
 今日はお休みだったので、またまた現地神奈川でお買い物すべくブラブラしていたワケですが、そこで立ち寄った本屋で今期ホンダがF1で戦う新車の写真を発見してビックリ!まぁ前々から「地球環境を考えた全く新しいカラーリング」とはアナウンスされていましたが、まさか地球そのものとは(^^;。
 おそらく実車を見るととても迫力あるカラーリングなんでしょうが、正直、写真だとイマイチその迫力が伝わりきらない印象を受けました。でもスポンサーロゴが入っていないマシンというのは久しぶりですよね。CHIBINの記憶だと、数年前フェラーリがやって以来(フェラーリの兄貴分となるアルファロメオのエラいおっちゃんが亡くなった時だっけか)だと思いますが、ソレも1レースのみでしたからね。シーズン通してってなると、おそらく近代F1では珍しいのではないでしょうか。
 でもスポンサーロゴは無いものの、デザインの中心がヨーロッパなあたりは「ホンダがF1でホントにアピールしたい地域」というのが良く分かるのではないでしょうか(^^;。



< 2月の日記 >

< HOME >