オハシコレポート
2004年9月12日
3085km〜3203km
本日は雲ひとつない快晴です。
8月とは違って気温の心配もありません。
絶好のオープン日和ではないでしょうか。う〜ん気持ちいい。
すっかり忘れてましたけど、
つい数日前は風速50m/sもあったんですよね。
支笏湖近辺は倒木や土砂崩れがかなり見受けられました。
9時に間に合わず、30分ほど遅刻したわけですが、
すでに満車状態、アウトドアグループとツーリンググループでいっぱいです。
クルマをとめる場所がなくこんなところに…
なんだか飲み込まれそう…
改めてかぷち君の小ささを再確認してしまいます。
最初に目をひいたのがクラシックカーの一団。
アルファロメオ ジュリア GT1300ジュニア、
トライアンフ スピットファイアー、
オースチンヒーレー スプライトとミニ、
ボルボ アマゾン。(間違っている場合は指摘してください)
すごい集まりです!
ボクスターが三台集まるっていうのもあまり見かけないですね。
ホワイト、シルバー、レッド(S)、
リアのエンブレムを欠けて剥がれやすいだとか
電気系統が弱いので、
バッテリーがあがるとボンネットが開けられなくなり(電動で開くから)ヒューズ交換しないといけないとか
18インチのスペアタイヤは積めないかわりに修理工具が積んであるだとか
いろいろ話を聞かせて頂きました。
非常に面白かったです。
今回は車種が多種多様だった気がします。
ロードスターもいっぱい来ていました。
個人的に目についたNB2台。@A
新旧Z、セリカ、AZ-1、ビート、カプチーノ、コペン、
見慣れたクルマ見慣れないクルマが多数です。
最後にいろいろとお話させていただいた方は、
モデルカーや写真などすばらしい趣味をお持ちで…
モデルカーはものすごく精巧でどちらが本物かというぐらいの作りこみです。
2台並べて一枚。
大きい部分はもちろんのこと、細い配線までこだわって同じにしてあります。
すばらしい!!の一言です。
写真に撮り忘れたのですが、
幌がまた絶品で、質感や曲線のつくり、ハリやリアウインドーまですばらしい一品でした。
生地などを自分で選び、実際に完成するまで数ヶ月。
愛情のなせる業です。
ロードスター購入にはいろいろ経緯があったようですが、
クルマへの熱い思い入れが伝わります。
いいものを見させていただきました。
次回お会いしたアカツキには幌の写真も撮らせて下さいね。
今月は日差しの割には涼しく、いいオープン日和でした。
ガソリンは値上がりしていますが、
今のいい時期にたくさん走りたいなぁと思った2004年9月のオハシコでした。
See You Again !!
今回の参加車種
AZ-1、ビート、カプチーノ、コペン、、
CR-Xデルソル、ロードスター、フェアレディーZ、セリカ、
アルファロメオジュリアGT1300ジュニア、トライアンフスピットファイアー、
オースチンヒーレースプライト、ボルボアマゾン、ミニ、
Z3、ボクスター、フェラーリ550バルケッタなど…
オハシコレポTOPに戻る
TOPに戻る