オハシコレポート
2005年06月12日
4206km〜4321km
昨日の天気予報ではかなりの確率で雨。
しかし昨晩から降っていった雨も朝には上がり、札幌方面では路面も乾いていました。
最初は泥ハネを警戒してクローズド出発したものの、
「路面乾いて気温も高いんなら」と思い、最初のコンビニでオープンにして支笏湖を目指しました。
芸術の森を過ぎ、民家がなくなり始めてから天気が怪しくなり、
日が差しているのに雨が降ってきたりとよくわかりません。
まぁ「走っていれば中には入ってこないし」なんて思って最後までオープンで走ったのですが、
駐車場につくとすべてのクルマがクローズド状態。
私がツワモノ扱いされました。(汗)
早い方は8時半から来ていたらしく、
9時15分頃に到着したらすでに駐車場がいっぱい。
あいにくの天候にもかかわらず、多くのクルマが集まってました。
真っ先に目に付いたのはカウンタック5000QVとそのとなりのBMW2002。画像なし(泣)
1976年に生産され、オーナーさんと同じ年齢だそうです。これからも大事にしてください。
っていうかまた来たときに一枚撮らせてください。
今月来ていたクラシックなクルマといえば、ジュニオールとフェアレディ2000。
画像が無いのが悔やまれます。
貴婦人の名に恥じないステキなクルマでした。
オープンではないのですが、セリカがたくさん来ていました。
中でもフロントカーボン武装はインパクト大。軽いっていうか薄いっていうかすごかったです。
例の段差でかなり激しい接触音をさせていましたが大丈夫でしょうか。
他にも、自称GT-Four(手前)、先代&先々代、現行モデルと個性のあるセリカばっかり。
単一車種なのに見ていて飽きませんでした。どれもすばらしい!
昨年からオハシコに参加していますが、ここでNSXを見たのは初めてです。
普段から近くで見る機会の無いクルマ。
ステアリングまわりなど、いろいろ機能がありそうで、次回いらしたときはお話聞かせてほしいと思った一台です。
画像が無くて説明しづらいのですが、正面から見るとサイドのガラスの傾斜がかなりあることに気付きます。
(正面から見ると台形型)
カウンタック同様、最初からガルウィングにできたんじゃないかな? HONDAさん?
そして掲示板で事前にお話していたVIVIO T-TOP。(画像無くてすいません)
4人乗れるということ、リアガラスが電動であることなど、初めて知ることも多かったです。
雨の中、何度も屋根を開けていただいてありがとうございます。
私信:後部座席はリクライニングのためのスペースであり、元々2シーターだと思って見てました。
そして今月のレア車、X-90。
オーナーさん曰く、「FRオープン2シーター」ってたしかにフルタイム4WDではないですけれど・・・・・・
クロカン/SUVなのにオープンである意味がわかりません。
でも好きです。せっかく羽を開くように屋根を開けてもらったにもかかわらず画像飛んだ。_| ̄|○
もし雨の機会があればX-90で参加してくれるのでしょうか。
雨の日の楽しみにしたいと思います。
そして一台でさえ見かける機会がないのに5台で来ていたハコスカ。
すいません。GT-R、GT-Xなど、違いが詳しくわからないので並べて掲載。@ABCD
5台のハコスカの中で、一台だけワイパーが無いのに気付いたでしょうか。
この天気の中、どうやってここまで来たんですか?
鉄仮面と呼ばれるターボRSも2台来ていたんですが・・・・・・こちらも画像喪失です。すいません。
そしてオハシコ目的だったかはわかりませんがカイエンS。
画像ではわかりませんが普通に20インチ履いてます。すげ。
5000QVの方と面識のあったらしく、私も一緒になって北海道のスーパーカー事情について聞かせていただきました。
北海道にはガヤルドが2台、エンツォが3台、カレラGTも1台あるそうです。
これだけネームバリューのあるクルマが普通に話題として出てくると、アウディRS6が普通に聞こえるのが不思議。
あっさり感覚が麻痺しました。
それにしても健康食品関連会社って高額所得者が多いんですね。(笑)
霧雨の降るなか、多数のオーナーさんが集まり、
いつも以上に多種多様なクルマたちが集まっていたような気がします。
今月は画像がほとんどなくてすいません。来月こそはしっかり管理します。
2005年6月のオハシコでした。
See You Again !!
今回の参加車種
AZ-1、ビート、カプチーノ、コペン、VIVIO T-TOP、
ロードスター、セリカ、MR-S、S2000、アルシオーネ、X-90、NSX、ランエボMR、
フェアレディー2000、ハコスカ、BMW02、ジュニオール
Z3、カイエンS、カウンタック5000QVなど…
オハシコレポTOPに戻る
TOPに戻る