**懐**

◆さいしょにー
いや…別に懐かしむことでもないのですが、水楼ははじめて作ったHPで初めて潰したHP思い出深いサイトだったもので。
ついでに、復活ということで以前どんなコトしていたかという紹介も…ゴニョゴニョ。
◆名前
結局しなかったのですが、アンジェで同人を復活しようとした時のチラシのタイトルがコレだった。
水は明らかにリュミで茶房は当時中華&お茶ブームだったから。
その裏だった月映も「水面に月が移る酒楼」ちゅうことで水繋がり。今だと月映きっと「月村教授ラブが高じて…」と、思われているに違いない。間違いない。
実際、本人も彼処に「月」がついてて驚いたので。
阿波屋も水楼が「茶房」でお茶だからこっちはお菓子ねーというとで地元和菓子屋の名前をぱ…げほげほ。
現メインサイトの名前は水楼経由で付けたものでした。以上。
◆コンテンツ
最初はアンジェオンリーサイトとしてスタートしたのですが…
閉鎖直前は
 ・アンジェ
 ・ネオロマ総合
 ・Ifゲー
 ・その他
 ・芸能関係
 ・裏
と、1年で増えているのが今の私にしたら驚きです。←そうか?
水楼の初期の頃オリジナルコンテンツもあったり。
今私が運営しているサイトの大半がここから始まっていたりします。

 独立
裏→→月映酒楼←←↑
   付随       ↑移転
Ifゲー→→GFリング→↑
※GFの女性向けは最初から月映預かりにしていました。

   独立
オリジ→→阿波屋物物堂

     女性向け
アンジェ→→→→→月映酒楼
   ↓健全系
   ↓→→→阿波屋別館
         ↓中堅、前女王以外
         みずちゃりたーんず

こんな感じで今やっています。
ネオロマ総合と芸能関係は水楼閉鎖と共に廃業。
その他はゼノサガをしていたと思うんですが…こちらも廃業状態・汗。
同人で黒赤書いたりしていますが。
何となくネオロマ総合でやっていたロマ学って月映でやってる薔薇大の原点かもしれない…。
※薔薇大は参加型ではないです。パラレルでコラボで学園モノがねえ。
◆女性向け
裏は、炎水がやりたくて作ったんですが、あくまでも裏。更新自体もこちらはそんなに出来なかったと思います。
…が、今やこっちがメイン。おまけにオリジナルですが同人でボブゲを作ろうとすらしています。
炎水自体は、この二年であまりに濃いカップリングに出逢いすぎて、読み専になってしまいました。
うーん、アンジェでほもぅはあまり考えなくなったというかアンジェそのも…げほげほ。
月映自体本オープンが2002年2月14日で水楼閉鎖前に作っている当たり既にこの人女性向けやる気満々だったのかもしれない…とか思う今日この頃です。
(実際活動始めたのは2003.8.12からでしたが・汗)
絵日記の方でちょこっと書いたのですが
現在、リクエストの健全:やほひの比率が逆転してたりします。
◆あいでぃあふぁくとりー
現在の二次創作の二大柱の片方(もう片方は薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(18禁ボブゲ))をになっているIfゲームで、活動自体を見ると実質メインのジャンルなんですが…
今でもここの会社のゲーム(ちゅうかGFだったりデュークランドだったり)で活動をしているとは当時の自分も思いもよらなかったのではないだろうか、と思います。
ただ、Ifゲームそしてファンの方を通じて
・強い信念を持つこと
・クオリティに対する執着
・エンターテイメント
・自分が楽しくて、見ている人も楽しくて
等々のことを手に入れたような気がします。
とりあえずまだまだ慢性スランプから抜け出せませんがGFのお陰でSSをかなり余裕を持って描けるようになりましたしー。
(その後押しが薔薇木だったのは言うまでもなくー)
…とはいえ、なかなか実行するのは難しいんですが・汗
◆背景絵
左上から
初代アレン(GF)/セブルス・スネイプ(針)/月村幹彦(薔薇)
三代目アレン(GOC4)/日向要(薔薇)/スティン(GF)/エド(鋼)
本当に取り扱い以外のキャラ多くて済みません・汗。
本当にアホっぽくなってしまいましたねえ、私。
(基本的に陛下みたいなのが今のノリだと思う…)
…っていうかたおやかキャラが好きだったのに今は変な人ばかりしか好きになれない自分ってどうよ? と。
嗚呼、懐かし哉。あの頃の自分。

戻っとけ