手塚ー!手塚ぁぁぁ!!!ぶちょーー!!!
10がつ5にち。
このゲーム、中身は結構おいしいくせに一回のプレイ時間が短くて済むなぁ。
攻略するキャラによって何度でも楽しめるし(ファンじゃない人は一回で飽きそう)。
今回は大本命の青学部長・手塚氏を攻略中です。いやぁ、部長はかっこいい。
梅雨の相合傘イベントを見て、鋭気も養えたところです(笑)
部長の場合は技術力と学力を中心に上げればいいはず。
やはり一番ツボだったのはクリスマスイベント。
貴重な手塚部長の幼少時代のお話が聞けます。置鮎さんありがとう、コナミ、ありがとう!!
部長の母・彩菜さんはやはりパーティー好きで、クリスマスにはあのおじいさんも混ぜて
パーティーをやっていたそうです。…今でもやってるのかな?子供といえばプレゼント。
夜中こっそりサンタが枕元にプレゼントを入れてくれる…国光少年はそんな真夜中に目が覚めてしまい、
その現場を目撃。サンタの正体を知る。必死で寝たフリをしていた国光少年…大笑いしました…(コラ)
でもってコツコツコツコツ進めて…部長EDにたどり着きました!!!
卒業式終了後…女主人公が我らが手塚部長に「第二ボタンくれませんか!?」とほざく。
私だってほしい、ほしいわぁぁ!!!(愛ゆえの暴走)
でも、部長は第二ボタンの意味を知らないらしい。あゝ天然…(あれは私の中で天然記念物に認定されています)
春休み。部長と主人公は山の上に。…いつか一緒に行きたいとかは言ってたけどさ。
手塚国光ED 名セリフ(勝手に選抜)
「お前のためなら、いくらでも時間をさくさ。」
このセリフを聞いたとき、少なからず女主人公に殺意を覚えました。罪はないけどね…だってさ…
これだけを聞けばバカップルにしか見えないです。そしてさらに会話は続き…
手塚「だが、俺はお前の笑顔に元気づけられた。」
女主「えっ!?」
手塚「俺だけではない。他の連中もな。」
はぁ…イイ!!(ぐっ)
このあと女主人公があることないこと言い出して部長にビシっと怒鳴られ(笑)
ED無事(?)終了。プレイしながら殴り書きしたメモにはこう書かれています。
「どこまでも部長を追いかけていけ、主人公!!ストーカーにはなるなよ!!」
またしても好感度は1巡目のリョーマくんを超えず…40473でした。
ベストパートナー度にはあんまりこだわりないのでいいんですがね。
ブラウザの『戻る』でお戻りくださいませ。