注意:私的な表現を用いる個所があります。ご不快になられても責任は負いません。

Diary Index▲(日記・目次へ)      Index▲(ホームへ)

一月十一日

 ・・・・・・スロット今後やんねぇ。アホらしい。
あまりにも腹が立つので今日はこれで終わり。


一月十日

 特に何も無い。学校いって、帰って。
ちょっと卒論を見直すが・・・・ま、今日一日で出来るものじゃないな。
とりあえず、今日は書くこと無し。ま、そういう日もありますねぇ。
・・・つまりは、手抜きってわけだ。(笑


一月九日

 まいった。
何が参ったかというと。授業である。
まさか、これは落とすまい・・・と思った授業が、まさかの手詰まり。
やばい、やばいぞ、俺。

 まぁ、ぐだぐだいってもしょうがないので次に(笑
なんかこの気分を晴らしたくなったので、久々にスロット。
ま、勝てばこの鬱蒼たる気分も晴れるだろう・・・。
やったのはハードボイルド。(ぉぃ・・・
結果は、やっぱり負け。どうなってんだ・・・。

 今日は急いで帰ってテキスト見なおし。最後まで足掻きますよ、ええ。
TAK。君、そういうわけです。すいませぬ。
フォースの誘いもあったが、今は課題に目を向けよう。(スロットにはなし崩しにいってしまったが。)
ふぅ・・・エキストララウンド食らったらどうしよ。


一月八日

 今日も学校だ。
・・・しかし、最近俺の中でありえない行動が起こってる。
・・・それは、夜に起きていられないことだ。
夜更かしするには夜7〜8時から一回寝て、夜1時に起きなければならなくなった。
どうした、俺!?こんな健全な体になってるのは何故なんだ?(笑
うぅむ、理由があるとすればやはり実家での生活サイクルか?
それともスロットやってない禁断症状か!?
・・・謎である。

 とりあえず、授業へ。まぁ、めんどくさいがテストも近い。
半ばボーっと過ごして任務完了。
特に書く事も無いねぇ。メシ買って帰る。

 そーいえば、なんか巷(ちまた)でピクミンのテーマが流行ってるそうな。
学食で腹ごしらえしていた時に有線からその歌が聞こえてくる。
『・・・そしてた〜べら〜れる〜』
気に入った。帰りに借りよう。(笑
なんとなくこのフレーズに心惹かれた俺は帰りにビデオショップに寄るが、生憎今日は半額デー。
借りられてた。泣く泣く他のCDを適当に借りる。
・・・全部駄作。ぐはぁ。

 さてさて、例によってディプス(ディプスファンタジア)をやるために夜寝。(謎
というか、中途半端な時間に繋げるので最近いつもやるメンバーとは会わない。
即興勧誘(ナンパ)するほども人数いないのでソロプレイだ。
・・・限界を感じた。(爆
うぅむ・・・もうそろそろこのゲームも卒業ですか。そろそろ興味無くなってきたし。
フォースに集中しようかな。その方が良いのかな。謎。
・・・というか、まず学校な、俺。(苦笑


一月七日

 今日は特にない一日。強いて言えば学校が始まった、という程度か。
起きて、学校行って、帰って、寝た。
・・・・・。ホントにそれしかやってない。つまんねぇの。
まぁ、こんな日も多々あると言う事で。

 でも、いつもこんな感じなんだよね。あまーり関わらないし、俺。
ま、それに関して良いか悪いかなんてどうでもいいことなんだけど。
人から見れば、「それで楽しいか?」なんて言われそうである。
・・・というか、高校の時に担任から言われたか。(苦笑

 行事やイベントなど、あまりというか一切関わらないのに対して、担任がいった言葉である。
「そうやって、ただ過ごしてお前の高校生活は楽しいのか?」
余計なお世話である。というか、関わろうがなかろうが、興味ない事には全然関心を持たない、というのが持論。
そんなのにいちいち関わったら身が持ちません。もっと言えば興味ない事に関わるのが非常に煩わしい。
ただそれだけである。まぁ、えらく手前勝手な持論ですが。
まぁ、こんな人間なので何もない日はとことん何もない。

 ・・・あまり日記の内容に期待しないでくださいな・・・。(苦笑


一月六日

 今日は内定先の新年祝賀会。ふぅ、正直あまり行きたくない。
というか、9:30から16:00まで、延々とどうしようもなく立っているのは苦痛以外のなにものでもない。
まぁ・・・仕方ないので行く事に。

 で。会場は品川。着いたのは9:35。はい、確定遅れです。(爆)
急いで電話入れて、言い訳開始。「あの、会場らしいとこにいるのですがどうも違うようなので・・・○○ホテルですよね?」
・・・幸い、同じような名前がもう一つ近くにある。担当人事の人は察したらしく、「あ、○○ホテル高輪という所です」
「高輪、ですか・・・?」白々しく言う俺。あぁ・・・なんというか、悪だ。
そうして、現地へ。これからぼーッっとする時間だ。

 時間は16:00。やっと解放だ。JR線を使って、大森へ。TAK。君に電話連絡。
無論、フォースをやりに、だ。今日は自己のLVアップを図る。
幸い、TAK。君も来るようなので、それまで1人でやる。・・と、大森にはさすらいさんというTAK。君の知り合いがいた。
まぁ、直接的には俺とは知り合いではないので、会釈ぐらいで済ませる。
で、乱入。・・・撃沈。

 というかね。なんか、原因はわかるんだよ。僚機、信じてない。1人でダメージ奪おうとしているから、無理に攻撃する。
んで、無理援護とか、無理一対一やろうとするから、軽々撃破される。・・・逃げようよ、俺。
あとは・・・くだらない操作ミス、か。というか、技術云々とかではなく、センターのつもりがライト、またはレフトに化けるとか。
ジャンブダッシュのつもりが出来なかったり。しゃがみがスライドになったり。駄目じゃん。

 TAK。君が到着して、組んでもらってからもやっぱり俺が食らいまくる。逃げよう逃げよう、としても結局攻撃。
レーダーとか見るけど、ロックアラートも見るけど。動きがなってなきゃどうにもならないですわ。
というか、最終的にはCPUにも劣るし。どうなってんの、俺。焦りすぎ?それともこの程度か・・・。
とりあえず、CPU戦で慣れよう。今日、叩き上げるつもりが、逆に壁を作った。
やるべきことは、操作に慣れる。相手をよく見る。んで、攻撃はここぞ、というところで。・・・なんだ、素人ではないか。
ふぅ・・・ここまで自分がヘボいとは思わなかった。


一月五日

 さてさて日記二日目。どこまで持つんでしょうかね・・・?
今日はとりあえず、なにもすることはなかった。朝8時におきて(!)適当に一昨日読み損ねた小説などを読破。
まぁ、新幹線の供に、と買ったんだが、結構面白い。
しかし、まぁ。よくもこのような時間に起きれたものだ。というのも、実家帰ると否応なく規則正しい生活が待っている。
・・・そうしなければメシとかが食いっぱぐれるからである。
じゃ、自分でつくりゃあいいじゃないか、とツッコミどころはあるが、せっかく作ってくれるのだ(作るのはめんどくさい)。
それに・・・やっぱり腕が違うしなぁ、なんて思ったり。後は付け加えるに夜中起きるメリットがない。(爆)
PCあれば夜更かしも可だが・・・。ないんだよなぁ・・・。

 まぁ、それはさておき。今、自分が結構やっている(やりまくっている)のはディプスファンタジア、というオンラインゲームでして。
これは、結構面白い・・・かな。まぁ、一緒に組んでくれる仲間がいればの話ですが。一人じゃつまらん。
それを適当にLVあげを兼ねてやって、午後3時ごろに散髪へ。というか、明日は内定先の新年祝賀会。
つまりはハメイベントです。(苦笑)
ま、流石にちょっと伸びたかな、と思ったので行く事に。・・・しかし、いつもいっている所が今日は休み。
おい、今日は新年明けて最初の土曜日だぞ・・・。やってろ、ボケがぁッ!!なんて言葉は胸にしまいます。
しょうがないので適当な所で散髪。結構上手かったです。乗り換えようかな。(笑)

 そして、買物(食い物)をして帰宅。気がつけば午後7時。うぅむ。結構早いものだ。
・・というか、この眠気は何だ?妙な眠気に誘われるままダウン。・・・おきてみれば朝の6時・・・。
・・・俺は子供か!?時間の使い方に納得出来ないまま、今新年祝賀会の準備をしています。
・・・いきたくねぇ。こうなったら帰りに川崎とか寄ってやる。(会場は品川)フォースだ、フォース。


一月四日

 久々にこの日記を書くことにしました。なんでかっていうと・・・あまりにも鳥頭なんで。
自戒も含めて書こうかな、と。まぁ・・・結構不定期なんですが、よろしゅう。

 今日はTAK。君に召喚されてV−on。大森にて。
電話で何か気になる「エントリー」っていう言葉を考えながら到着。
来てみると・・・すごい大人数。何事かとTAK。君に尋ねてみたら「今日は大会だよ」とのお言葉が。
あぁ・・・だからエントリーなんですか。というか、今の俺は経験値足りません。ぐはぁ。

 まぁ、気楽に行こう、ということで合致。TAK。君の知り合いの人達もかなり来ているらしい。
俺は顔を覚えているのは(失礼)極々少数だけど、全国的プレイヤー・・・つまりは強者な方々らしい。
見物。・・・結論。レシオ超絶高けぇ。というか、ありえません。(笑)
取るとこを取る。言葉では難しいが、それを実行するのはかなりの腕前を要する。
うぅむ。あそこまで達することはまだ無理だとしても、その動作の一つや二つ、吸収すればレベルアップできるなぁ、と思った。

 で、TAK。君と組んで前哨戦。俺マイザー凵BTAK。君はマイザーΓ。デルタなのはEta出すためです。
開戦。・・・というか、俺無理しすぎ。あえなくあぼーんです。うー・・・なんというか。体が動かん。正確には手だけど。
こんなもんで大丈夫かなぁ・・・と、思いながら大会の開始を待つ。結構待つ。
そして、開催。俺らはCブロック。そこまで観戦するが・・・。やっぱ、TAK。君の身内は強い。
以前お世話になったKaさんと、陽勝さんのコンビはかなり凄かった。というか、陽勝さんのサイファー見たかった。
フォースではスペに変えていたようだが・・・うむむ、と唸るほどよく見ている。すご。
まぁ・・・要練習ですねぇ・・・。

 そしてついに我々の出番。なんか、強いっていってたなぁ。まぁ、俺から見れば誰でも強い。(苦笑)
俺がH(E−Ta)でTAK。君がΓ。相手はエンジェとスペ(?)だったか。1セット目。俺、撃沈。ぐはぁ。
2セット目。・・・センター当てた。やり。逃げる。でも、回避できなくて・・・挙句の果てに俺、撃沈。
3セット目。なんか、なんといいましょうか。駄目過ぎです。気持ちが勝ちに行こうとしていない。
とりあえず敵を倒そう。そんな考えで一杯。これが駄目なんだ。・・・わかっているのに。
んで、無理に攻撃しようとしてそれを取られる。撃墜。ストレートでした。
TAK。君。ごめんなさい。
       ごめんなさい。
        ごめんなさい。
・・というか、落ちぶれてスマン。どう考えても俺が無理している。頭で分かっても体が動かないのはオールドタイプです。
うぅ・・・まずは慣れる事から始めます。

 途中でメシ食ったりして、その他の人の試合は余り覚えていない。顔、わからんし。(爆)
でも、Kaさんと陽勝さんのコンビは決勝リーグまで行っていた事は覚えている。そして、3位でした。
んー・・・でも、本気だったのかなぁ、と。ま、あまり試合とか、今までの(いつもの)試合での立ち振る舞いをみていないけど。
でも、トーナメントの時とか比べて、なんか・・・手を抜いてる?って思いました。それとも、相手が上手いのか。
まぁ、俺にはわかりませんが。そんなこんなで終了。ここに残る人達とミズホとかいう所へ移動する人たちに分かれました。

 その後は残り少ない時間で再びTAK。君と組んでプレイ。・・・うーん。いいセットもあったけど、やっぱり俺が食らい過ぎ。
まだまだ、1人立ちはできません。教えこまれたもの・考えた事を実行できるまで慣れねば、と思いました。

 はぁ、補助輪外せるのはいつの日か。まだまだよちよち歩きだった今日この頃。