| ++ 二日目 ++ |
|
本日の目覚めは6時でした。今日は8時から早速滑りに行く予定だったので早起きが肝心でした。8時間も寝れたので寝起きは最高でした。しかし他の人は寝起き悪かったなぁ。意外な人が寝起き最悪だったりして面白かったです^^。目覚めは良かったのですが本日の天候は良いものではありませんでした。既に雨が降っており今後も晴れるか不安な感じの空でした。本日の予定はどうするか決めるのも含め朝食をとるため各部屋集合して食堂に向かいました。メニューはご飯による和でした。美味しく頂く事ができました。昨日の晩飯よりも食欲があったように感じます。そんで本日の予定はとりあえず様子見という事になりました。各自部屋に戻りのんびりしてました。 9時頃になると雨も小雨になってきてそろそろ行けそうな雰囲気でした。せっかく山に来といて滑らないのはもったいないって事で数名を除き無謀にも滑りに行く事にしました。実際リフトがちゃんと動いてるか心配でしたが。早速準備を済ませ乾燥室でブーツを履き、板を持ち外に出るとやはり少し雨が降っておりました。でも何とも感じない程度だったので全然OKでしたが。ゲレンデについてリフトがしっかり動いてる事に安心しつつ雨で身体が冷えていました。やはり昨日より人も少なく滑りやすそうでした。でも逆に雨なのにこんなにいるのかとも思えました。今日も始めはスキーとスノボーの組に分かれ行動し、お昼にお店で集合になりました。 昨日でだいぶ基本が板に付いたので今日の目標は昨日と違うコースを制覇する事にしました。でも始めは肩慣らしのため昨日と同じコースへ。
しかしリフトでお話をしている最中事件がおこりました。不覚にも私の手袋(グローブ)を落としてしまったのですΣ(-□−)。しかも柵で囲まれている普通滑ってはいけない処に。焦って焦った。。そして困った困った。。。落ちたからには取りに行かなくてはいけないのでとりあえず落ちた近くにまで行かなきゃです。でも一日置くと滑りが鈍くなっているしグローブ無いから手を着くとメチャクチャ痛いしで泣きながら進みました。でも本当に恥ずかしかったのはこれからでさっきも書いた通り落ちたのは柵の内側なので板を付けたままでは取りに行けないので板を取り我二足で歩いて取りに行く事に。。。柵を越え、深い深い雪に足を取られながら漸くGETできました。上を見上げるとリフトに乗った人々に見られてるであろうこの行動。実際上を見上げる事はできませんでした。後でリフトの上から下を見たら私の足跡が不自然にも描かれていました(恥)。この旅で一番疲れた場面だったでしょう。。。その後は何も落とす事はありませんでした。ちなみにこの日のコンディションは私的には最悪でした。なにせこの雨で視界は悪いし、雨で雪が柔らかくすぐ逆エッジをとられてしまう始末でした。ブレーキも過敏に反応しちゃいますし。逆にこの方がいいって人もいましたが。。とにかく慣れるのに時間がかかりましたね。まぁしばらくすれば無難にこなせるようになりましたが。 んで、お昼。みんな集まったとこで私はカツどんを頂きました。暖かくておいしか〜(T_T)。この時点でさっきまで来てなかった人々も合流して全員集合です。 午後からはスキー組と一緒に行こうって事でなんといきなりゴンドラに乗せられてしまいました(-□ー;)。ゴンドラに乗ってる最中は冷や汗ものでしたさ。高すぎる。。そして長すぎる。今まで乗ってたリフトなんて比じゃないってな感じで。。
本当に滑れるのかよとか思いつつ頂上に着いてしまいました。しかしそこは想像していた急斜ではなく平面に近いもので好きに滑っておくれってエリアだったみたいです。それならと好きなように楽しく滑らせてもらおうと思いましたがさすがは山頂、霧が深すぎて全然見えませんでした。10m先がぎりぎりってな感じで濃霧と呼ぶにふさわしいものだったので楽しむなんて言葉はどこにもありませんでした(涙)。悲劇は続くものでその濃霧のせいで行くべきコースを間違えてしまい、あるはずの無いリフトに行き着いてしまいました。戻る事もできないので仕方なく乗る事に。更に上に向かうわけだから不安で潰されそうでしたよ。。でも着いた場所はさっきと同じ場所でした。ゴンドラの終着地です。不幸中の幸いってとこでしょうか^^'。今度こそは間違えない様に慎重に進みました。どうやら左に沿って行かなきゃいけないところをさっきは右に行ってしまっていた様です。そしてフラットエリアを抜けると漸く来たかと言わんばかりの急斜が待ってました。恐ろしかったけど意を決して行ってみると意外と滑れるもので驚きました。逆にスピードも出るし人も少ないしで爽快でした。さすがにコケる数は増えましたが^^'。でも濃霧が出てきたり晴れたきたりの繰り返しだったので晴れてる時を見計らってしか行けないが歯がゆかったですが。。まぁこれを期にずっとゴンドラに通うようにしました。やっぱりこっちの方が断然面白いです! |
|
んで、みんな帰ると言っている中、私とK氏で今日のラスト滑りをしようともう一本滑りに行きました。時間ギリギリだったのでとばしていこうと話してたのですが頂に着いた時には失敗したと思いました。この日一番の濃霧だったのです。5m先がぎりぎりって感じの。それが下までずっと続いてましたからね。本当にサバイバルでしたよ^^'。最後に最大の山場でした。時間ギリギリまで滑ってこの日でだいぶ上達したと思います。 帰り道お土産屋さんを発見したので立ち寄り食料を調達しました(ロッジ周辺では一切の食料調達ができない)。ラーメンとお菓子です。 そんでロッジに帰った時には半数以上の人が既に帰ってきてました。晩御飯まで暇なのでそれまでにお風呂でくつろぎました。やはり私だけ長風呂でした。。それでもまだ晩御飯には早く、お腹も限界だったのでさっき買ったお菓子をみんなで食しながら夕方のニュースを見てました。夕涼みですなぁ。 |
晩御飯はご飯、肉、スープといった感じでしたなぁ。やはり私にはこのメニューは多すぎてみんなに差し上げました。特に肉。その代わりと言わんばかりにみんなは千切りキャベツをくれました。私としては嬉しい限りですが。なんか昨日から野菜もらってばかりです。お陰で長生きできると言われちゃいました(汗)。
そして食後、1時間ほど経ったとき、ついに召集がかかりました。本当の夜の訪れです(−ー−)。さあ宴です!この宴は宴編に続きますゆえ。男達が騒いでるなか静かに夜はふけていくものです。
|