過去の日記

 

 

 

 

 

12月 6日

 

先日家でゲームをやっていたら、

ハエがブンブンと部屋の中を飛び回りやがりまして、すごくジャマでした…。

 

 

 

 

 

 

……ってわけでさー、あーもー、ホントうざったいよね、ハエ。

 

あんなのに部屋の中ブンブン飛び回られてたら、ゲームになんか集中できないっての。

ホントどうにかして欲しいですね、あのハエってヤツは。

 

 

 

 

………ってーわけで、ハエということでちょっと思い出したんだけど、

そう、これ前々から俺、疑問に思ってたんだけど、あのハエってヤツらさあ……、

アイツらって、どうしてやたらと人間の近くを飛び回るワケ?

 

 

 

だってさー、それおかしいじゃないですか。

だってお前らハエにとって俺、まったく関係ねーだろと。

まったく興味ねーだろと。

だから俺のことなんか無視して部屋の中を適当にブンブン飛び回っていろと。

俺はそう思うわけですよ。

 

でもさー、それだってのにヤツらと来たら、特に理由もないくせに、

やたらと人間に近接攻撃しかけてくんじゃないですか。

ホントワケわかんねーですよ。

まったく理解出来ないですよ。

 

 

 

 

……って、まあね。

 

そりゃまあこれが、ハエではなくだったら話は解りますよ。

それなら話は別ですよ。

 

だってヤツら蚊にとっては、人間の血を吸うことがお仕事なわけですから。

それこそがヤツらの第一の目的なわけですから。

それだってんなら、人間にヤツらがやたらと近づくというのもわかるわけですよ。

理解できるというわけですよ。

 

 

でもさあ…、ハエってのは違うわけでしょ。そうじゃないわけでしょ。

 

つーかむしろ、ヤツらにとって用があるのは、

俺自身ではなく俺のウンコなわけでしょ。

 

 

 

……って、何だよ!

あのハエの野郎、そんなに俺がウンコしそうな顔に見えるってのかよ!

そんなに今にもウンコもらしそうな顔をしてるってのかよ!

 

まったく、ふざけんなよ! 見くびるんじゃねーよ!

俺はウンコなんかもらさないっての!

あーもう、ほんとハエってのはムカつくねっ!

 

 

 

 

 

 

……とまあ、こんなことをすぐに考えてしまうので、

ハエが飛び回るとゲームに集中できなくなって困ってしまうのです。

 

ホントもうハエはムカつきますね。

もうお前らなんてウンコだ!

 

 

 

 

……って、これハエにとっては、ほめ言葉ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

12月 10日

 

そう言えば確か先日のウチの日記では、

ハエとウンコをテーマに話をしたと思いますけど(イヤなテーマだ)、

いや〜、しかしながらですねえ……、これってよくよく考えてみたら、

ハエとウンコの相関関係ってのには、なかなか面白いものがありますよねえ。

 

 

 

……って、いきなりこんなこと言っても、何のことだかさっぱり解らないと思いますけど、

まあつまりですね、我々人間にとってのウンコってのを考えた場合、

……って言っても、それは物質としてのウンコそのものではなくって、

つまりは言葉やイメージとしてのウンコってのを考えた場合のことなんですけど、

つまりそういった場合、やはりそのウンコって言葉の中には、

「ダメなもの」とか「ヒドイもの」って感じのイメージがあるわけじゃないですか。

 

 

でもですねえ……、ここでこれが人間ではなくって、もしもハエから見た場合

ウンコに対するイメージや価値観ってのをちょっと考えてみて欲しいんですけど、

するとそれにはやはり「ウンコは素晴らしいもの」ってイメージがあることに

なるわけですよねえ、やっぱり。

 

そう、何せウンコとはハエにとって、「命の源」であり「母なる大地」なわけですからね。

 

 

そうするとつまり、もしハエ同士が交わしている会話を人間が聞いたとしたならば、

その会話の中ではやはりウンコって言葉の使われ方が、

人間の場合とは正反対になっていると思うわけですよ。

 

 

 

そう、例を挙げるならば、人間界の言葉には「クソゲー」って単語がありますけど、

これもハエの世界の言語だったら意味が全く正反対、つまりクソゲーとは

「ものすごく素晴らしいゲーム」って意味になるわけじゃないですか。

 

だからもう、ハエ同士の会話を人間が聞いたとしたなら、

だいたいこんな感じに聞こえてくるわけですよね……。

 

 

 

 

 

ハエA「ファミコンのクソゲーって言ったらさあ…、やっぱ『ドラクエ3』は外せないよな」

 

ハエB「うんうん、やっぱドラクエだよ、ドラクエ。ドラクエは本当にクソ! ドラクエほどのクソは滅多にないよね」

 

ハエC「あとクソゲーって言ったら、俺的には『ファイアーエムブレム』も外せないところなんだけどなあ」

 

ハエA「あー、それそれ!ファイアーエムブレム。ありゃクソだったな〜。特にあとちょっとでマップクリアってところでキャラ死んで、リセット押してやり直し。そのシビアなとこなんかホントクソだったよ〜」

 

ハエB「ホントもう、あれはたまんないほどクソだったね」

 

 

 

 

 

……とか、こうなってしまうわけですよ。

うわ〜、なんかスゲー違和感。

 

 

 

 

……ってー、あーそうそう。

そう言えばあとさー、少し前に「究極の選択」ってゲームが流行ったじゃないですか。

 

そう、あの『顔がガッツ石松』『頭がガッツ石松』。あなたがどちらかにならなければいけないとしたら、どっちがいい?」みたいな、どっちもスゲー嫌な選択肢を二つ並べてどちらがいいかを答えさせる、あの遊びですよ。

 

 

でー、その中の定番の質問として、

『ウンコ味のカレー』『カレー味のウンコ』。食べるとしたらどっち?」

ってのがあったわけですけど、

これもさあ…、やはりハエの世界だったら意味が全然違うわけですよね。

 

それこそ「うわあ〜、どっちも食べてぇ!」って感じになるわけですよね。

 

 

そしてそれについて話しているハエたちの会話は、

だいたいこんな感じになると思うんですよ……。

 

 

 

 

 

ハエA「『ウンコ味のカレー』と『カレー味のウンコ』かぁ…。

俺がその二つのうちどちらかを選べと言われたらさあ…、

やっぱ俺は『ウンコ味のカレー』を選ぶね。

やっぱねえ…、ウンコは味だよ! 俺はあの味を愛してるんだって!

ウンコの味が楽しめるんなら、それがカレーであっても俺は一向に問題ないね」

 

ハエB「お前解ってないなあ……。

ウンコってのはさあ…、ウンコを食うことに価値があるんじゃん!

偽物のカレーを食うぐらいなら、たとえ味がカレーでも俺は本物のウンコを食うね」

 

ハエA「違う、違うって! 解ってないのはそっちだって!」

 

ハエB「何言ってんだよ! 解ってないのはそっちの方だって!」

 

ハエA「まったく…。お前こそは俺の考えを解ってくれるクソ野郎だと思っていたんが、

どうやら違ったようだな」

 

ハエB「同感だな。俺もお前のクソっぷりはちょっと評価していたんだが、

どうやら見込み違いだったみたいだ」

 

ハエA「よし……、もうこうなったら、第三者の意見を聞くしかないだろう。

……なあハエC。お前はどう思うよ?」

 

ハエB「そうだ、お前の意見を聞かせてくれよ」

 

ハエC「…………」

 

A・B「なあ、お前は一体どっちなんだよ?」

 

ハエC「お前らなあ……、

人がウンコ食ってる時に、カレーの話すんじゃねーよ!

 

A・B「ゴメン……」

 

 

 

 

 

……とか、こんな風になるわけですよ。

うわ〜、なんかこれスゴイじゃん。

 

 

 

そう、なんかさあ……、

今回の考察で俺にとってのウンコの価値観ってやつが、広がった気がしますね。

そう、何かこれからはウンコというものに対して、

今までと違った捕らえ方が出来そうな気がしますよね。

 

うわ〜、スゲェ! 今回は俺、メチャメチャ勉強になりましたよ〜。

 

 

 

 

 

 

……って、久しぶりに書いたまともな日記が、

立て続けにウンコネタってのはどうかと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

12月 15日

 

そうそう。

これホントにどうでもいい話なんですけど、やっぱ俺思うんだけどさあ……、

「ウンコ」「ウンチ」だったら、「ウンコ」の方が固そうだって気がしない?

 

 

 

だって、そうだよなあ。

だってウンコの「コ」って字はさあ…、漢字で書くなら「固」って感じだもんなあ。

 

 

それによく紙オムツのCMなんかで、「ゆるゆるウンチ」って言葉は出てくるけどさあ、

でも「ゆるゆるウンコ」って言葉はなさそうじゃん。

 

なんか「ゆるゆるウンコ」なんて言うとさあ…、なんか全体的にはゆるゆるなんだけど、

でもウンコの一部分だけがメチャメチャ固そうな………、

 

 

 

 

………って、3回連続でウンコネタもどうかと思う宮川リョウタです、こんばんは。

 

 

 

……でー話は変わりますけど、このサイトで少し前に、ちょっと今仕事の方が忙しいなんて話をしたと思いますけど、まあそんなわけで俺も一時は、盆と正月が一緒に来たような忙しさ、…と言うかもしくは、お誕生日とお葬式が一緒に来たような忙しさだったんですが(あんまりすごそうじゃない)、それもとりあえず一段落いたしまして、ようやく少し落ち着きを取り戻してまいりました。

そんなわけで、このサイトの更新も、ちょこっとは多くなるかもしれません。

 

 

 

……ってまあ、そうは言っても、もうすぐコミケがあるわけで、するとカタログのチェックもしなければならないわけで、そして「ギャラクシーエンジェル」本とか「フルムーンを探して」本を探さなければならないわけで、結局やっぱり時間がないかもしれませんけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

12月 19日

 

最近たまになんですが、テレビ東京で深夜にやっているアニメの

「陸上防衛隊まおちゃん」ってヤツを見ていたりするんですよね。

 

 

でー、まあそれの話自体は別にどうでもいいものだったりするんですけど、

ただ俺が今ちょっと気になっているのは、そのアニメの登場人物の中に、

陸軍の「ばくりょう長」をやっているって人物がいたりすることなんですよ。

 

 

 

 

………って、まあそんなわけで、俺の中では現在、

その「ばくりょう長」が密かにマイブームだったりするんですよね、これが。

 

 

 

 

……と、いきなりこんなこと言ったところで、何がそんなわけなのか、

よくわからないと思いますけど、まあつまりですねえ……、

その「ばくりょう長」ってヤツの一体どのへんがマイブームなのかって言うならば、

やっぱこの「ばくりょう長」ってネーミングですよ、ネーミング。

 

そう、この「ばくりょう長」って名前、メチャメチャかっこいいと思いませんですかねえ、

皆さん。

 

 

いやだってさあ……、何せ「ばくりょう長」ですよ、「ばくりょう長」。

 

なんかさあ…、そいつメチャメチャ強そうじゃないですか。

 

なんかさあ…、ダメージ属性が「爆」って感じじゃないですか。

 

なんかドラクエの魔法で言うなら「イオラ」って感じじゃないですか。

 

 

 

たぶんねえ……、俺思うんだけど、そのばくりょう長が本気になれば、

爆撃機の一つや二つすぐに飛ばせるんだろうね。

 

うん、そりゃあ出来るよなあ…、だってばくりょう長だもん、ばくりょう長。

「『爆』のことなら俺におまかせ☆」って感じですもん。

うわ〜、ばくりょう長ってやっぱスゲーよー。

 

 

 

でもそれに比べてねえ……、

同じ軍隊の中でも、「旅団長」はなんかダメっぽいですよね。

 

 

だってさあ、旅団長って言ったらさあ、なんか旅行とかしてそうじゃないですか。

なんかツアーコンダクターっぽい感じじゃないですか。

 

あーもうダメダメ。「お前ら戦争でピクニック気分かよ!」って感じ。

ホントやる気の一つも感じられませんね。

 

 

 

でもそれに比べて「ばくりょう長」ときたら………、

あーやべー、俺の中でばくりょう長がだんだんすごい存在になってきたー

 

もう、今の俺の中でのばくりょう長は、

指パッチン一つで建物が爆破できるぐらいにまでなっていますよ。

 

うん、もうホントスゴイ! ばくりょう長ってのは、ホントスゴイわ!

こんなスゴイのがいるんだから、軍隊ってのはホント強いんだね、やっぱ!

 

 

 

 

 

……って、まあそんなわけで、今俺の中では、

「ばくりょう長」が絶賛マイブーム中だったりしますです、はい。

 

たぶん……、つーか絶対、本物のばくりょう長はこんなこと出来ないと思いますが、

そんなのは割と関係ないことだったりします、俺にとって。

 

 

 

 

 

 

 

 

12月 25日

 

やっとと言うか、ようやくと言うべきか、

ついに我が家にもブロードバンドが導入されましたー!

 

 

そうですよ、ついに高速回線導入ですよ。

ついに我が家にもヤフーBBが開通ですよー。

 

ヤフーから俺への小粋なクリスマスプレゼント

いやあ、嬉しいことですなあ……。

 

 

 

……って、

何故10月に申し込んだのがクリスマスプレゼントになっているのかは

疑問ですが、とにかくまあ何にせよ、これで俺もようやく、

ネットエリートの仲間入りってもんですよ。

 

 

「よーし、それじゃあこの高速回線を利用して、早速ネットゲームでもやってみるか!」

 

 

……ってわけでして、以前挑戦してあまりの遅さに殺されまくった

3Dシューティングゲーム「アンリアル・トーナメント」のネット対戦!

 

そう、今この時こそ、逆襲の時!

今の俺は、以前の俺とはちょっと違うのですぜ!

そうっ! ザクとは違うのだよ、ザクとはっ!

 

 

 

 

…………(対戦中)

 

 

 

 

…………(対戦中)

 

 

 

 

…………(対戦終了)

 

 

 

 

うん……、まあ……、アレだ。

 

 

 

 

確かに以前の俺とはちょっと違うけど、ホントにちょっとしか違わねえ

 

まあそりゃ確かに、リュウ・ホセイがガンダムに乗ったところで、

エースパイロットになれるわけじゃねえんだよなあ。

 

 

 

 

……って、まあそんなわけで、まあ負けはしましたけど、

しかしやっぱアレですな。負けて納得のこの速さ!

やっぱホント、高速回線ってのは快適ですねえ。

 

 

だってなあ…、以前俺が電話回線使って対戦したときはさあ……、

あきらかに俺、いっこく堂でしたもん

それこそもう、

 

「あれ?……、弾が……、遅れて……、飛んでくるよ……」

 

って感じでして、もう俺のパソコンのモニターの前に敵が出てきたときには、

実際には既にそいつに撃ち殺されていたりするんですもん。

もう何つーか、周り全員スタープラチナ状態ですよ。

もうそれに比べれば、理解しながら死ねるってだけマシというものだったりしますよ。

 

 

 

 

……って、そんな感じで、ネットゲームが楽しいのはもちろんのことなんですが、

それだけではなくやっぱ、高速回線があるとなると、

ついつい時間を忘れてネットをやりすぎてしまいますなあ。

 

何せ楽しいですもんね、ネット。

そして快適ですもんね、高速回線。

 

でも明日も仕事があることだし、名残は惜しいけど、

あとはウチの掲示板に書き込みをして今日はもう終わりにするかな……。

 

 

 

 

…………

 

 

 

 

……って、おいどうした?

なんか突然うまく繋がらなくなっちゃったぞ。

 

 

 

 

もしかしてさっき、試しに電話回線で繋いでみたのが原因か……。

う〜ん、何とかこれ早いとこ復旧しなきゃなあ……。

ああして、こうして……、ああこれじゃあダメか……。

 

う〜ん、それなら、ああやって、こうやって……。

もしかしてここをこうやれば?……。

 

 

 

 

…………(数時間経過)

 

 

 

 

……よし!

……いける!

ついに直った!

これでようやくネット回線復活だ!やったーーっ!

 

 

 

 

……って、ここで気が付いたらもう、時間が午前4時でやがんの。

今日も朝から仕事だって言ってんじゃねーかよ!

 

 

 

……って、あー、そうそう皆さん。

今すぐウチの掲示板見たら分かると思いますが、

俺の12月24日の書き込みが午前4時になっていたりするのは、

そんな裏事情があったのですよ〜。いや〜、驚きですねえ〜。

 

 

って、あーもう、ふざけんなよ! もう寝る暇ねーじゃねーかよーっ!

 

 

 

 

 

……まあとにかくそんなわけでして、

ただいま楽しいネット生活を送っている最中だったりします。

 

ただその影響で現在、メールの送受信が出来ない状態となっております。

 

それというのはどうも、今使用中のメアドはプロバイダーから入手したものなんですが、

それはどうもそのプロバイダー以外で接続したときには利用できないものらしいんです。

そんなわけで近々メアドを変更することになると思いますが、

それがいつ頃になるかは皆目見当が付きません(ものぐさですから)。

 

もっともメールなんて元々来てないので、影響はほとんどないと思いますが、

まあそういうことでご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

12月 28日

 

さてさて。

いよいよ今年も年末が近くとなりまして、ウチの母親なんかも、

俺の汚い部屋を見るたびに「大掃除しろ!」とかうるさいわけですが、

そうは言っても、ねえ……。

 

 

 

だってさあ、そもそもよく考えてみたらさあ…、

何もこんな寒い季節に大掃除なんてすることないんじゃないの?

 

 

だってそうでしょ。たまたま今が年末だからって、

本来大掃除になんか向いてないこの寒い季節に掃除をするなんて変じゃないですか。

 

そう、そうだよ。

もっと季候が良くなって暖かくなってから大掃除すればいいんだよ。

うわ、何で今までこんな簡単なことに気づかなかったんだろ〜。

俺って頭いい〜。

 

 

 

 

……とか言いながら、暖かくなったところで絶対に掃除なんてしない

宮川リョウタです、こんばんは。

 

 

と、まあそんなわけで年末の大掃除はやらないつもりですが、

ならばせめてパソコンのハードディスクの中だけでも掃除しようと思ったわけですよ。

 

……と、まあそんなわけで今日は、確か昨年も行いました、

「ボツネタ大処分スペシャル」です。

 

どんなことかと言えば、我がパソコン内に眠っているウチのサイト用のボツネタを

この年末のドサクサに紛れて処分しようという、極めてお手軽な企画だったりします。

 

そんなわけで早速ですけど今日は、9月下旬頃に掲載予定だったにもかかわらず、

テキストが書き終わらずにボツとなったニュースの森をお送りいたします

(今では全然ニュースじゃないですが)。

 

ニュースの森 「カーナビに『パックマン』登場 三菱電機とナムコ」

 

 

 

 

 

 

 

 

12月 31日

 

さてさて。

そんなわけで今日も、前回に引き続きボツネタ特集なわけですが、

今日紹介いたしますのは、これは俺の頭の中では、

ある程度まとまった状態であった日記用の話なのですが、

ちょっととある理由により書くことが出来なかったものだったりするのです。

 

 

で、その話というのは、パソコン用ソフトとして発売予定だった

シスタープリンセスのタイピングソフトの話でして、

これは昨年の年末頃発売予定と発表され、

ファンの間では結構期待されていたにもかかわらず、

それがどういうわけか発売中止という結末を迎えてしまったため、

結局その話を日記にすることも出来ずボツと相成ったわけだったりするのです。

 

 

でー、そのソフトで俺が一体何の話をしたかったのかと言うとですねえ……、

実はそのシスプリタイピングソフトと言うのは、

シスプリの全12キャラが1本のソフトにまとめて入っているものでもなければ、

1本につき1キャラずつで計12種類のソフトが発売されるものでもなく、

1本のソフトに3キャラずつの全4本で発売されるというシステムになっていたのです

(もし発売されていたらの話ですが)。

 

と言うことであればやはり、

「どのようなキャラの組み合わせが、どのような順番で発売されるのか」

ということが、ファンにとっては非常に気になってくるところでありましたけれども、

昨年の冬頃発表されたキャラの組み合わせ及び発売の順番は、

以下のようになっていたのですよ。

 

 

Vol.1 可憐 白雪 亞里亞

Vol.2 花穂 春歌 雛子

Vol.3 千影 四葉 衛

Vol.4 咲耶 鞠絵 鈴凛

 

 

……と、この組み合わせを見ただけで、

瞬時に限定ジャンケンのルールを聞いたカイジのごとく、

いろいろな思惑を巡らせてこそ真のシスプリストと言うものですが、

やはり当然のことながらも、この組み合わせも天賦運否ではなく、

シスプリ制作会社であるメディアワークスの思惑がふんだんに入ったものであることは、

容易に想像が付くわけです。

 

となれば、これにはいかなる戦略の元に決められたのかが気になるというわけですが、

それではちょっと一つずつ順番に検証していくことにいたしましょう。

まずVol.1に登場するキャラクターはこうなっております。

 

Vol.1 可憐 白雪 亞里亞

 

まず最初に販売されるのがこのVol.1なわけですが、

これはまあ順当な内容と言えるのではないでしょうか。

 

まず名目上のメインヒロインである可憐を最初に登場させるというのは、

戦略としては無難な選択であると言えるでしょう。

まあその可憐も含めて3人が全体的に地味なキャラ

まあガンダムに例えて言うならジム3体みたいな地味さはありますが、

何せ待望のシリーズ第一弾。

それでも十分売れることが考えられますから問題ないと言えるのではないでしょうか。

 

 

 

……さて、そんなわけで割とVol.1は無難と言えるわけですが、

問題なのはVol.2のこのラインナップです。

 

Vol.2 花穂 春歌 雛子

 

…………と、いかがでしょうか。

これを見て、賢明なシスプリストの皆さんの中には、

ある種の違和感を覚えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

そうです。

すでにVol.1とVol.2で、全12キャラの半分である6キャラが登場したにもかかわらず、

未だシスプリ四天王が一人も登場していないのですよ。

 

そう。

シスプリ四天王と言えば、シスプリ人気を四分する、

「咲耶」、「千影」、「四葉」、「衛」の4人なわけですが、

これを中間地点であるVol.2が終わった段階で、

未だ一人も投入しないという、奇妙な状況。

 

そして、この奇妙な状況は次のVol.3でさらなる異彩を発することとなるのです。

 

Vol.3 千影 四葉 衛

 

そう……。

ここまでひたすらに温存していたシスプリ四天王。

その4人のうち3人までもが立て続けに登場するという、

10週打ち切り直前のジャンプマンガのような驚きの展開に。

 

ホントもうねえ…、これはいくら考えてもこの戦術の意味が理解できませんよ。

ホントそう、これを例えて言うならば、

アカギの闘牌のような異端の戦術ですよ。

 

そりゃまあ確かに、通常ダレる後半に強いキャラを配するというのは、

十分理解できる戦術なわけですよ。

しかしだからといってここまでVol.2を薄くするというのは、

あまりに危険な戦術ではないのでしょうかねえ。

 

……と、素人目には映ってしまうわけですが、しかし、しかしです。

 

この戦術をとっているのは、シスプリのことなら全てを知り尽くしているメディアワークス。

このメディアワークスが仮にもこのようなチョンボを犯すことがあるでしょうか(いやない)。

 

ですからですねえ、俺はホント、このキャラの割り当てが決まった際の、

会議の議事録をぜひ見てみたいと思っているんですよ。

 

そう、当然ながらこのことはその場でも議題になったわけですよねえ、きっと。

そしてそれがどのような論理的根拠よって、現在の形に至ったのか。

その過程ってのがすごく気になるんですよ。

ハッキリ言ってこれこそがシスプリタイピングソフト最大の謎ですね。

 

 

 

……って、あーそうそう。

このあとには最後となるVol.4があるわけですが、それの登場キャラクターは

 

Vol.4 咲耶 鞠絵 鈴凛

 

……となっておりまして、これはまあどういうことか簡単ですよね。

 

つまりシスプリ四天王のトップであり、

最大の人気を誇る咲耶を最後のトリとし、

しかもそれをエサにして、他のザコ二人を抱き合わせで売りつけるという、

まあアクションゲームの「機動戦士ガンダム 連邦VSジオン」に例えて言うなら、

「ガンダム・ボール・ボール」みたいな組み合わせ。

企業としての倫理はともかく、商売としては非常に解りやすいといえるものでしょう。

 

 

 

 

……さてさて。

このように一部異端の戦術が見られた今回のシスプリタイピングソフト。

果たしてこの異端の戦術が吉となるか凶となるかは結局、

ソフト自体の発売中止という結末により解らないままとなってしまったわけですが、

この一件は俺の心に大きく残っているものでした。

 

そして出来ることなら、この戦術の結果を見てみたかったし、

このソフト自体もやってみたかった。

 

そして何より、このテキストをソフト発売前に書くことが出来たらよかったなあと、

心残りがたくさん生まれた一件でもありました。

 

 

 

 

 

 

……と、こんなことを書いている間に、いよいよ今年も終わりです。

最後の日記がシスプリってのもどうかと思いますが、

こんな感じで来年も、気負わず気取らず過ごしていきたいと思います。

 

それでは皆様の来年が良い年であるよう、ネットの向こうから願っております。