9月 2日
パソコン壊れました。
単純にして極めて最悪なこの状況。もうホントにショックの一言ですよ……。
現在旧ノートパソコンからこれを更新しているのですが、
こっちのパソコンからだと更新作業にもいろいろ不都合があるため、
ひとまずメインパソコンが復旧するまで本サイトの更新を一時停止ということにいたします。
また、こちらのサイト避難場所にて詳しい状況をお伝えしますので、興味のある方はそちらをご覧下さい。
9月 14日
つーわけで、先日9月11日は大きな話題となった総選挙の投票日だったわけですけど、皆さん自分の選挙区の結果はどうだったでしょうか?
ちなみに俺の住んでる板橋区は、「刺客VS造反」で話題となった東京10区のとなりの「東京11区」だったんですけど、ウチは前任である自民党の下村博文氏が前回に引き続き当選を決めたということらしいです。
でー、俺としましては、やはり今回は世間で大注目を集めた総選挙ですから、ウチの東京11区の選挙戦はどのようにニュースで報道されたのかなあと思ってネットでちょっと調べてみたんですが、そしたらさー……。
そう、なんと出てきたのは、こんなニュース記事だったんですよね……。
うおおおおーーっ! ちょ、ちょっと待てよ何コレ!?
「"谷間"東京11区」!?
俺の板橋東京11区が谷間!? 谷間呼ばわりですとっ!!
つーわけで、俺もこのニュース記事をじっくり読んでみたんですが、
最初の一行からしてですねえ……、もう最悪のコレですよ。
>小泉純一郎首相対郵政「造反組」の舞台として衆院選の話題をさらう東京10区と12区のはざまで、東京11区(板橋区)が沈んでいる。
うおおおおーーっ!いきなり「沈んでいる」とか言われたーーっ!
「板橋区が沈んでいる」とか言われたよーーっ!
もう何なんですか、この言われようは……。
そりゃまあ確かに、俺自身も今回ウチの選挙区は地味だなあとか思ってたけど、だからといってもう何なんですか、この言われようは?
もう逆に「地味すぎるのが特徴」みたいな言われようじゃないですかー!
しかもその後の言いっぷりも、ホントひどいもんですよ。
>公示後初の日曜日となった四日午後一時。隣の12区では小泉首相が北区のJR赤羽駅前で、公明党公認候補の応援。「郵政民営化」を叫んだ。
同じころ、11区では自民の下村博文氏が遊説の合間に車の中で山菜ごはんを、民主の渡辺浩一郎氏はそば店でカツ丼を、共産の徳留道信氏は選挙事務所で昼食代わりのナシを食べていた。
……もうね。これを読んでしょぼくれない板橋区民なんて、いません。もういませんって。
だって隣の東京12区では小泉首相が熱い応援演説を行っているってのに、
その頃一方板橋区では、候補者全員のんきに昼食ですよ。
しかもそのメニューが「山菜ごはん」に「カツ丼」に「ナシ」だなんて、
なにその牧歌的な風景は?
もう全然やる気ナッシングじゃないですか。
……そしてしかも、その日東京12区で応援演説をやった小泉首相の、その後の動きがさー、また素敵なんですよね。
>この日、小泉首相は12区から10区へ移動、演説したが、11区は素通り。
小泉首相、素通りキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
……いや、違った。
小泉首相、素通りでコナカッタ━━━━( ´・ω・`)━━━━ッ!!
もう何だよ……。もう何なんだよ、この無視っぷりは……。
ってゆーかさ、ってゆーかさ。12区の演説がJR赤羽駅で、
その次の10区がJR池袋駅なんだろうから、その途中にさー、
JRの「板橋駅」があるだろ! そこでちょっと降りろっての!
そこでちょっと降りて、一言演説してから10区に行ったって、いいじゃねーかっての!
それだってーのに、何?
もう例えて言うなら、「桃太郎電鉄」のマイナス駅並にそこ避けて行くのな。
もうふざけんなよ!
……つーわけで、もうね。
もうこのニュースには、ホントがっくりしましたね。 ホントにショックでしたっての!
ただでさえ世間から注目を浴びづらいこの板橋区が、選挙戦でさえもこの地味っぷり。
もう例えて言うなら、「あずまんが大王」の男子生徒並の存在感(薄すぎ)。
もうホントこれ、ショックなニュースでしたね……。
9月 25日
パソコン復旧しました。
いや〜、待ちかねた。ホントもう、待ちかねましたよ。
待ちに待っていたパソコンが、修理を終えてようやく我が家へと戻ってまいりました〜。
ホントもう嬉しいよ。
パソコン戻ってきたのは23日の金曜日だったんだけど、これでよくやくサイトが再開できるというものですね。よーし、早速サイト更新しなきゃー。
……と思ってはいたんだけど、
ついつい断中してたパソゲーとかやってたため、サイトの更新は今日まで遅れてしまいました。申し訳ありません。
とにかくまあ今回はいきなりのトラブルで驚いたわけだけど、こうして無事パソコンが復旧し、サイトも再開できて何よりですよ。
いや〜、よかった。よかった〜。
……ただまあ、よかったとは言っても、
パソコン修理費の方はガッツリ搾り取られるんですけどね。
総額およそ4万3千円。
社会人パワーをもってしても、これは痛いって、ホントに……。
……でー、あとついでにそうそう。
そういえばパソコン故障中に何気にこのサイトも、サイト開設より5周年を迎えていたりしました。
これからものんびりと続けていくつもりですので、皆さん今後ともよろしくお願いします〜。
9月 29日
そうそう。
少し前にネットでニュースを見てたらさー、何やらこんなニュースを見かけたんですよね。
……え〜っと、これってつまり、俺らなんかに分かりやすいように例えて言うならさー、
つまりこれって、スクウェア・エニックスってこと?
つまり「山口組」と「国粋会」という二つの大手暴力団が合併しちゃったってことなんでしょうか?
しかも新しい団体名が「山口組国粋会」って、本当にスクウェア・エニックスみたいだし。
ただ、俺がちょっと気になるのはですねえ……、この新名称が「山口組国粋会」だなんて、
お前は組だか会だかハッキリしろよ!とか言いたくなりますよね。
もう例えて言うなら、ドラクエのモンスターの「あばれうしどり」みたいなごちゃ混ぜぶり。
何でもくっつけりゃいいってもんじゃないだろってのよ!
……とまあ、そんなことをつらつらと考えてしまったわけなんですが、
で、それと同時に、ふと疑問に思ってしまったことがあるんですけどねえ。
そう、これ、ホント今更ながらの疑問なんだけどさあ……、
そう、一体なんであの「暴力団」って、その存在が社会的に許されてるわけ?
そう、何で「暴力団」などという、あまりにストレートな名前の組織が、
その存在を許されてるわけですか?
だってさー、暴力団だよ暴力団。暴力なんてダメじゃん、普通。
だって例えばだけど、「窃盗団」とか「誘拐団」とか「カード偽造団」とか、
そんなのがあったらさー、絶対ダメじゃん。警察にバレた瞬間、絶対捕まるじゃん。
それだってのに、何故か「暴力団」だけは、警察に超認められてるんだよな。
何せ「指定暴力団」なんてのまであるしね。
つーか、それおかしいだろ!
暴力団って指定したなら、その瞬間捕まえなきゃダメだろっての!
もう、この暴力団の開けっぴろげさがさー、スゲー不思議なわけですよ。
もうそれこそ、昔の野球マンガの「ドカベン」に出てきた土佐丸高校が、
「殺人野球は俺たちの専売特許だぜ!」と試合中に公言していたくらいの開けっぴろげさですからね。
もう一体何なのそれ?
その暴力団という存在は、せめて警察にバレないようにしなきゃダメなんじゃないですか?常識的に考えたらさー。
……つーわけで、今更ながら暴力団の理不尽さが気になってしょうがなかったんですけど、でもまあね。
まあその一方で、暴力団という解りやすい形で、暴力組織が存在しているというのは、
まだマシなのかなあと思ったりもしたわけですよ。
そう、例えばあのドカベンでも、殺人野球の土佐丸高校なんかよりも、
優勝旗を盗んで明訓高校を脅迫したクリーンハイスクールの方がよっぽどヒドかったですからね。
我々が真に警戒すべきは、そっちの方なのかもしれませんよ。