道徳の変遷(Morality Shift)
道徳の変遷(Morality Shift) 5黒黒
ソーサリー
あなたの墓地とライブラリーを交換する。その後、あなたのライブラリーを切り直す。


なんだか久しぶりの紙レア再生になってしまいました。
もう少し更新頻度を上げて生きたいと切実に思っております。
やはり私の努力次第ですね、頑張りたいと思います。

さて、今回は道徳の変遷の紙レア再生になるのですが、このカードが紙レアになっている理由は何なのでしょうか?
それは第一に、コストが余りにも重過ぎるという点が上げられると思います。
この点は仕方がないので、マナブーストをするか、気長に待つしかありません。
今回は気長に待つほうを選んでみました。

しかしもう一つ遣いにくい点があるのですよね。
それは、効果が微妙に遣いにくいのです
墓地をライブラリー化できるというのは強いのですが、その引き換えが元のライブラリーだというのが少し辛いです。
これは、ライブラリー修復か、墓地を肥やすのが目的かのどちらかの対処法があると思います。

それで完成したのが以下のデッキとなります。


火力の連続
カード名エキスパンション枚数
沼/Swamp7版
山/Mountain7版12
忘れられた洞窟/Forgotten Caveオンスロート
苦難の魔除け/Misery Charmオンスロート
死より得るもの/Necrologia7版
道徳の変遷/Morality Shiftジャッジメント
不快な夢/Sickening Dreamsトーメント
骨の壁/Wall of Bone7版
集中砲火/Flame Burstオデッセイ
癇しゃく/Fiery Temperトーメント
溶岩の投げ矢/Lava Dartジャッジメント
陽光の突風/Solar Blastオンスロート
ショック/Shock7版
降り注ぐ塊炭/Shower of Coalsオデッセイ

以上が出来上がったデッキになります。

このデッキの基本的な動きは、本当に火力を打ち続けるというもののみです。
ある程度打ち終えたならば、道徳の変遷でライブラリーを修復しもう一度火力を打ち続けます。

因みに今回デッキに入っている死より得るものは、カードドローの役割を果たしております。
本当は占骨術のほうが良い気がするのですが、デッキのコンセプト上今回は此方にして見ました。
実際のところは、吠えたける鉱山にしてみたほうが効率はいいのかもしれません。

骨の壁は壁役に、と入れてみたのですが、実際のところはこちらも罠の橋にしてみたほうがいいのかもしれません。
手札消費はかなり激しいですしね。
他には、もし出来るのならば火力部分にライフドレイン系のカードを入れてみたほうが良いと思います。
ライフ消費が激しいデッキですしね、安全のために入れてみても良いと思います。

とにかくかなり未熟なデッキですよね、かなりアレンジが必要だと思います。
しかし回ると面白いと思いますので、皆様是非使ってみてくださいね。


紙レア再生委員会へ戻る