ノイの場合

 

 

はじめノイは、ルドルフという名前でした。

でも実は、最初に名字(キリュート)の方が出ていて、ルドルフでは語呂が悪いと、二文字にしようと考えたんです。

そこで出たのが、カイとノイ。

自分では「カイで行きたいなぁ」と思っていたんだけど、何故かなんとなくノイを捨て切れなくて・・・。

カイ・・・。 この名前で、これまで知っているキャラは2人。

一人は牧場物語、もう一人は少女コミックマンガ家の、すぎ恵美子さんのマンガ、「UBUvUBU」(←これ、知ってる方います〜!?)。

恐らく、6〜7年前位のマンガだと思うんですけど、当時小学生だった私が初めて目にした、ベッドシーン入りのマンガなんですvv(キャ!)

それだけに、色々思い入れも多くて。今でも時々読んでます♪

これ程にまで「カイ」を思っていながら、「ノイ」を捨てられなかったのは、やはりどこかで今後を予測(何を?)していたからなのでしょうか??

妹にキャラ図案を見せ、どちらが良い? と聞いたとき、彼女は間髮入れずに「ノイ」と答えました。

ここで私は、何か背中を押された気がして、「ノイ」と最終決定を下したのです。

結果、自分的に気に入っている名前ベスト1の座は、彼になりました。

さて、ここいらで彼の名字の話を。

キリュート。我ながら、なかなか粋なものを考えついたと思いますよ〜(アホ)。

元々「桐生」っていう名字が好きで、好きでありながら今まで使っていなかったので、是非彼で使いたかっただけのことなのですが、彼はジャパン系の人間ではないっていう設定なので、直感で「ト」を後ろにくっつけてみました。

それで・・・「あっ、いいじゃん」と。

そしてそれから3日後の、音楽Uの授業。

その日は音楽史をやっていて、各時代に発明された楽器を見て行っていました。

昼食を済ませた5限。ぼんやりとした頭に入ってきたのは、「リュート」という楽器の名前。

「リュッ、リュート!?」

私の胸は、一気に高鳴ったのです・・・

何げなく決めた名前が、実は音楽に関係するものだったとは!!

何でも、現在のギターなどに属する楽器の先駆となったものだったとか・・・。

うぅむ、是非一度「リュート」の音色を聞いてみたい。

 

BACK