30.ビバ納豆!





11月14日





BOLTはこのごろ、シェイム地下B3で単独狩りをする事が多くなっている。

何故かといえば、もっともおいしい雑魚である土エレと、いいレジ上げ相手になる風エレがわんさか沸くからだ。

むろん、シェイムL3名物の毒エレも多少沸くのだが、そんな時には即転進。



しかし、その時のBOLTは一味違った。



いつもの死に装備ノーマルプレートではなく、燦然と輝く黄金聖衣をまとっていたのだ。




この輝きが、溢れる勇気をもたらしてくれる!



まったくひるむことなく太鼓を打ち鳴らし、周りの土エレや風エレを扇動でぶつけていく。これにはいかな強敵毒エレでもひとたまりもあるまいッ!







・・・まあ、扇動に失敗して五体近くの各種エレどもに追われれば、そりゃ死ぬこともあるわけで・・・。







蘇生してくれる人を見つけるのに手間取った上に、道行く風エレに殺されてれば、自分の死体も骨になってるわけで・・・。









でも自分の死体から現金と黄金聖衣が無くなってるのはどういうわけだよッッ!!?? (まあ、時間がたてばトラメルでもルートは可能なわけで・・・)











世の儚さを叩き込まれたBOLTは銀行に残っていた死に装備のノーマルプレートに着替え、癒しを求めてショップMAHO堂へ。

すでに何人か集まっていた店内。BOLTを迎えてくれた皆さんは・・・







心の傷口をスコップでえぐられた。





その後、ギルメンDemotoman Killerさんが、リアルでカップそばを食べ始めた。

その銘柄をめぐり、



BOLT「ど○べえと見た!」

TAMAKIさん「まる○ゃん」



と互いに予想。



結局、「緑のた○きです」とBOLT敗北。








くっ、言い返せないぃ(悔)。



わけのわからん抵抗をするBOLT。





そのうちDemotoman Killerさんが、そばに納豆をブチ込み始めた。

おお! こんなところに同志が!! 実は私もそばに納豆を入れることがちょくちょくあるのである。




今「うげええええええ」と思ったあなた! 甘い! 甘いぞ! 蕎麦やそうめんに、納豆はすこぶる合うのだ! 



とろろを合わせるのと同じようなものだと考えれば、イメージもしやすいだろう。あのぬめりと独特の香り、そしてそばつゆと合わさることで粘りが少なくなり、絶妙な滑らかさを持つようになった豆の舌触り! ああもうッ!! 夏はやっぱりコレでちゅよなあっ!!(←執筆時11月下旬)



しかし難点もある。ざるそばやそうめんならともかくも、カップそばの場合は大量のつゆがあっという間に納豆のぬめりを洗い流し、豆はサラサラになってしまう。さらにそのつゆの多さゆえに、全体に溶けた納豆のぬめりが非常に中途半端になってしまうのだ。



その辺の加減を間違えると、お世辞にもおいしいとは言いがたい代物に成り果てるので注意が必要である。また、カップそばに入れると、豆だけが最後に底に残ってしまい、非常に食べにくいのも残念なところだ。





はっ! 何を長々と納豆そばについて語っているのだろう!?



あ、カレーに納豆を混ぜるのも、とてもまろやかな味になって悪くないですぞ! 辛さが相当落ちてしまうのが難点ですが(←まだやるか)











その後、tetoraさんに呼び出されてMAHO堂の外へ。どうやら、盾のスキルを上げるために素手での殴り合いをしたいらしい。



と、そこに乱入したのはDemotoman Killerさん。



なんと、体操服姿になっての登場である。






フルプレート戦士と体操服少女の真っ向殴り合い!





なんてシュールな絵なんだ!



しかも、プレートメイルに盾まで持ったtetoraさんを、ブルマ少女が素手で半殺しに!! さすがはレスリングGMである。



その後はSarahさんも加わり、BSを数体召喚してtetoraさんの盾上げに協力する。





tetoraさんうれしい悲鳴。



さらにそこから、再び体操服少女との格闘。

このマニアックで濃厚なサービスに、



何やら高まっていくtetoraさん。





昇天。



どうやら至福の時であったらしい。





tetoraさんにはぜひ、このまま行くとこまで行っちゃってほしいものである。









は〜い、お時間で〜す

日記TOPへ

ご宿泊に延長と一名さま追加あっ!