★☆




二つのキモチ
by.一橋 楓サマ









 ロキさま、レイヤのことスキですか?





もしかすると、厭がられるかもしれないわ。

 そう聞くだけなのに、どうしてこんなに怖いんでしょぉ…?

傷つきたくないから。

 レイヤ、わかりません。

わかってるでしょ?あなたは傷つきたくないのよ。

 ………ロキさまはすごく優しいです。

あなたは良い子ちゃんだものね、そんなこと気付きたくないんでしょう?

 だから、ですか……?

何言ってんの?優しいんならそれでいいじゃない。

 ロキさまが、もっとヒドイ人だったら………?
パァァァァン

これだから嫌いよ、良い子ちゃんはっっっ!!

 ………!誰ですかっっ!?……もう一人のレイヤ、ですか…?

そんなのどーだっていいじゃないっ。いい加減認めたらどう?

 何をデスか…?

見ててイライラすんのよっ。

 ………。

良い子ってみんなそーなのよね、自分は何にも悪くないって顔して。

 ………。

何か言ったら??

 ……あなたデス………。

…………?

 怖がってるのは…、あなたデス……。

なっ、何言って……っ

 レイヤ、感じるです。あなた、震えてます………。

あんただってそーでしょ??同じじゃないっ。

 レイヤは……、

自分だけ良い子のつもり?笑わせないで!

 すごく怖いです………。

そうでしょ?やっぱりそ……

 レイヤは……、ロキさまを困らせるヒトになりたくない………!

………。

 レイヤは、レイヤを好きでいたい……。

――――――!

 ロキさまは優しいから、きっと後からもレイヤのこと気にしてくれるですね。  レイヤはそれが、すごく怖いです。  レイヤ、レイヤのことキライになるです。

……私だけね…、こんなに弱いのは。

 そんなことないですよ?

なんで?

 レイヤとあなたは、一緒デスv"だけ"じゃないデスよ。

……フフ。どこがどーなってあなたみたいなのができちゃったのかしらね?

 ……?

今日はもう遅いわ。おやすみなさい。

 ……。ハイですv ――レイヤは夢見ました。   すごく優しい夢でした。   おねえさんは、お母さんみたいでした。 ××××あとがき×××× 下手くそですみませんっ。 投稿ページ唯一の汚点作っちゃいました・・・。 なんだかわけわかんないことになってるんですけど、 設定としては 「窓辺で夢うつつに考えゴトしてる玲也ちゃん。そのつぶやきにフレイヤさん、初めは  勝手にちょっとつっこんでるだけですんでたのにだんだんイライラしてきて、  『パァァァァン』でなんかが割れちゃう。多分フレイヤさんと玲也ちゃんを区切ってた  ガラスの壁ってことで」 みたいな。すっごい中途な設定でごめんなさいっ; じゃっ。 ************************************************************************ 楓サンから頂いちゃいました〜v 玲也ちゃん&フレイヤさま小説って、実は初めてですっ。 設定読んで、ほーぉって思うこといっぱいでした。 っつーかロキぃぃぃ!!! ずるいぞっ!!両手に花花鼻っっっ!!!(一個変換ミス。敢えて訂正せず。爆) 静まった(笑)フレイヤさま、想像するとすっごいステキですv あんなんがあたしのおかんやったらええのに。。。(まいわーるど) でわでわ、ありがとうございましたっv



*BACK*