A day in the life
2001、7月17日
ほんと、どーでもいーことなんだけど、
私は、寝るとき、耳を隠します。
何を言っているのかわかりにくいと思いますんで、説明します。
私は寝るとき、横を向いて寝ます。
すると、片方の耳は枕で隠れますよね。
そして、もう片方の耳を、布団でふさぐんです。
外界からの音をシャットアウトするのです。
なんでこんなクセがついたのか?
たぶん、子供の頃の霊体験が、原因です。
いまでは、霊なんているわけ無いと思えますが、子供の頃は霊はいるんだと、何故か確信していました。
そんなだから、ちょっとした音でも、霊現象だと思ってしまうわけです。
怖くてたまらない私は、それから耳を隠すようになったのです。
関係無いけど、21にもなって、
「プレデターを見た!」
って言ってる人を知っていますが、歳が歳だけに、嘘を言っているとは思えません。
多分、目が疲れていただけだと思います。
今回は、本当にどうでもいい日記でした。
2001、7月16日
友達から、ラバーフェチの集会の話を聞いたことがある。
ラバーフェチとは、皮の衣装が好きで好きでたまらない人達のこと(らしい)。
ラバーフェチの集会という言葉を聞いたとき私は、
全身を皮でつつみ、みんなで踊ったりしているのを想像した。
しかし、友達の知っている集会とは、そうではないらしいのだ。
頭からつま先までラバーで身をつつんだ集団が、
川で遊ぶらしい。
水をかけあったり、泳いだりするのか。
「なんでそんな事するの?」
疑問に思うのも無理は無い。
なんでも、皮は水にぬれるといいテカりをだすのだそうだ。
それともう1つ。
皮は水にぬれると縮み出す。
皮に締め付けられて、
死ぬ直前までいくのが楽しいらしい。
川で遊ぶ、謎のテカる集団。
何人かは苦しそうにもがいている。
…おそらく河童の目撃例の何割かは、彼等だと思う。
2001、7月15日
今日、ニュースで「くも相撲」なるものを見た。
和歌山県の海南とか言うところでやってたと思う。
こがねぐも、という蜘蛛は、稲につく害虫などを食べてくれるので、とてもいい蜘蛛だそうだ。
そのことをアピールするためにはじめられたのが、「くも相撲」だそうです。
木の棒の両端に蜘蛛をのせ、二匹を戦わせ、逃げたり落ちたりしたほうが負け、
これが「くも相撲」のルール。
開場には、自慢の蜘蛛を連れた小学生でいっぱいだった。
はっけよーい
のこった!
棒の両端から蜘蛛がスタートし、中央でぶつかった。
のこったのこった!!
すさまじい両蜘蛛の攻防戦。上になったり、下になったり。凄まじく速い動き。
なかなかおもしろいかも、くも相撲。
でも、一つ気になったのは、
蜘蛛が戦ってる最中、まわりの人に蜘蛛の見分けがついているのかどうか、と言うことです。
おい、応援してる小学生、自分の蜘蛛がどっちかわかってんのか。
2001、7月14日
「14日の土曜日」という映画があった。だめそうだったから見なかったけど。
さいきん、大河ドラマ、「北条時宗」が楽しい。
渡部篤郎や伊藤四郎もいいけど、やっぱり私が一番気に入ったのは、
宗尊親王役の、吹越満、その人です。

↑この人。
彼は最近、ドラマ、「明日があるさ」にも出たので、けっこう有名人だと思います。
あとは、ドラマ「殴る女」や、映画「サムライフィクション」にも出てます。
公家っぽい喋りがうますぎ。
ぜひ、これからもがんばっていただきたい。
2001、7月13日
十三日の金曜日、みなさんはどうお過ごしになられたでしょうか。
私は偏頭痛に襲われました。最悪です。
私は頭痛持ちなのですが、このことを人に言うと、
「おれ、頭痛持ちの人に初めて会ったよ。」
とか、
「頭痛、ってなったことないわ。」
とか言われます。
頭痛持ちの同士が少ないのです。
そんな私も、一度だけ、頭痛持ちの集いに遭遇したことがあります。PSOで。
ロビーには、頭痛持ちの人がうじゃうじゃ。
会話は自然と頭痛の話になります。
「オレ、後頭部が痛むよ。」
「俺は、目の奥が痛む感じ。」
「おーおー!俺も!」
「雨降ると痛くならない?」
「それは、わかんないなあ。」
「そう?雨降ると痛いよ。」
「こめかみとか痛いよね。」
「痛い痛い。」
「こめかみと、目の奥がダブルでくるね。」
「うわ、きつそう。」
「きつそうだなあ…」
なんだか妙に楽しかった。
2001、7月12日
今日は、お酒の話をします。
酒を飲んで酔っ払う、という行為は、あまり立派なものとは思われていません。
それはそうです、人に迷惑をかけるから当たり前です。
しかし古来から人類は、酒を、神に近づくための道具として使っていたのです。
お神酒という言葉がありますね。正月とかに飲む酒のことです。
「ミキ」、という言葉は、古い日本語で「霊」を表すのだそうです。
外国の言葉でも、精神という意味の「スピリッツ」「エスプリ」「ガイスト」という言葉などが蒸留酒の名前として使われています。
つまり、古代の人は、酒と神との関係、酒と神聖なものとの関係を感じとっていたのですね。
酒を飲むことで、神に近づけると、信じられてきたわけです。
…つまり、何が言いたいのかというとですね。
ネットゲームなどで、僕が酒に酔ってチャットが怪しくなってきても、
「ああ、あの人は神に近づこうとしてるのだなあ。」
と、温かい目で見てくださいということです。
…酔っ払いの言い訳ってみぐるしいなあ
2001、7月11日
昨日、更に二人の人にHPのアドレス教える約束をしてしまった・・・
もう、後にはひけない。
作戦、ガンガンいきつつ、いのちだいじに。
今日、私が家に帰ってくると、郵便受けにポストカードが。
絵葉書だ。それも、
「カルドセプト2」の絵葉書だ!!
差出人は、大宮ソフトかな?メディアファクトリーかな?書いてないからわかんないけど、
んなこたあどうでもいい。うれしかったから。セプター友の会に入っていてよかった・・・
でも、少し気になることがあった。
なぜ、発売日の一日前にこのようなハガキをおくってきたのだろうか。
私なりに考えた結果、このハガキは大宮ソフトさんからの
「布教せよ!」
というメッセージだという結論に達した。
まかせてください大宮ソフトさん。やりますよ、私は。
一人でも多くの人に、カルドを買わせてみせます!
とりあえず、暇そうなヤツに電話してみよう。Y君でいいか。
とぅるるるるるる
私「もしもし〜」
Y「リリーのアトリエ最高、イエー!」
もう、いいや。布教失敗。
2001、7月10日
「レーザー100」のタイトルの所がしょぼいと言われたので作りました。五分で。
昨日、PSOでしりあった、アリスさんという方に、HPのアドレスを教える約束をしてしまいました。
しょぼいし、全然人来てないのに。どうするんだ、オレ。
PSOのコーナーも、まだ作ってないし・・・・
まあ、自分を励ましつつがんばろうっと。
さて、日記書くか・・・
最近ワクワクしています。
カルドセプト2の発売日が近づいているからです。
SS、PS版カルドセプトにはまりまくって、セプター友の会の会員にもなっちゃいました。
あんなおもしろいボードゲームはそんなに無いですよ。
まだ、「ゲームの感想」のとこに書いてないけど(そういやPSOもまだだった)。
今日の日記は終わり。
次回にGoGo、チキタグーグー
2001、7月9日
今、「世界丸見えTV特捜部」で、恐怖の女子大生連続殺人鬼というのをやっています。
なんでもこの殺人鬼は、IQ180の、頭のいいやつだったらしいのです。怖いですね。
ところで、みなさんは自分のIQって知ってますか?僕は知りません。
幼稚園の時か、小学校の時、なんかそれらしいテストを受けた記憶はあるのです。
なんか、気になりますよねぇ。
MMRのキバヤシだったらここで調査を始めるところですが、そんな暇は無い。
ネットで調べてみることにしました。
調べました…
IQがなにか、ということはわかったのですが、私のIQの数値はわかりませんでした。…当たり前か。
納得がいかないので、友達(K君)に聞いてみることにします。
とぅるるるるるる
私「もしもし。ちょっとした質問するけどいい?」
K「なによ。」
私「おまえさあ、自分のIQ知ってる?」
K「しらねえよ!」
私「うーん。じゃあさ、俺のIQいくつ?」
K「は?えっと…25!」
私「うーん、25かあ。」
K「俺に聞いてる時点で、かなりIQ低いよ。」
私「…。」
K「あ、そうそう。こないだ携帯電話の耐水実験したら、お前の電話番号消えちゃってさ、今の電話かなり助かったよ。」
私「・・・・・・・」
K「パソコンもさ、対衝撃実験したらお前のメールアドレス消えちゃったから、後でメール送ってよ。」
確かに、私のIQは低いかもしれない。が、お前よりは高いよ!
2001、7月8日
いま、ものすごくお腹が空いています。現在午後3時。今日はまだ何も食べていません。
「食べればいいじゃん」
家の電気コンロは、ずっと故障中で自炊が出来ないのです。
「じゃあ、さっさと買いに行くなり食いに行くなりしろよ。」
買いに行く気にも、食いに行く気にもなれません。
お腹が空いているのに、飯を食いたくない。
生物として、今ギリギリの所に私はいます。
なぜこんなことになってしまったのか。理由はなんとなくわかっています。
ここ数年、外食のし過ぎで、近所の店のメニューをほぼ全て食べてしまい、
その全てに飽きてしまったのです。
私の住んでいるところは本当に寂れているところで、コンビニが一件しかありません。
食堂も、全然です。
せめて、マグドナルドや吉野家が一件でも来てくれればなあ。
もう少し腹が減れば、食欲でるかも・・・・・・
2001、7月7日
HPをつくってから、第一回目の記念すべき日記です。
しかし、平凡な日常にそう面白いことがあるわけでもなく、第一回目からネタ切れという、非常に情けないことになっています。
このまま終わるのもしゃくにさわるので、私が構想を練っている映画ゴジラ最新作を紹介したいと思います。
誰かが映像化してくれたら、もうけもんです。
「ゴジラ対吉本興業」
あ、最後まで読んでね。
まだ、ストーリー全部出来ているわけではないので、冒頭だけ紹介します。
太平洋、クルーザーでフィッシングを楽しむオール阪神。
クルーザーの真下から謎の巨大生物の影が…
「ゴジラだ!」
ゴジラはクルーザーを押し退け、日本に向かう。
沈むクルーザーの中から最期の力を振り絞り、阪神が叫ぶ!
「車にポピー!!」
自宅でくつろぐオール巨人にも、その叫びは届いた。
「阪神が…死んだ。」
巨人は吉本の全芸人を集め、ゴジラ撃滅作戦を開始した!!
不可解なギャグでゴジラの体力を奪う村上ショージ!
その話術で軍を指揮する西川きよし!
横山やすしの霊を憑依させ、セスナでゴジラに特攻をかける太平サブロー!
勝つのはゴジラか、吉本か・・・・・・
と、ここまで書いてまだ未完なのは、
吉本がゴジラに勝つ手段が思い浮かばないからです。ゴジラが勝ったらやばいもんなあ…