フライング・ファン(クエネオスクス型)


<製作テーマ>
短期間で仕上げられるように小改造で抑える

さっそく、賛否両論のディロフォースを改造です。 頭から尻尾までがほぼ直線なるという特徴を生かします。 ほかの改造に使うパーツの余りを使って、足りない分は基本的に新造です。 と言いつつ、ほとんどのパーツが余っています。(^^;;

今回は脅威的な速度で作りました。いやあ、3日で終わるとは思わなかった。

完成図


フライング・ファン(クエネオスクス型)
Flying Fan(Kuehneosuchus Type)

(装備)
   小型荷電粒子砲
   2連装ミサイル
   マグネッサーシステム




寒冷地用小型ゾイド。低いながらも飛行能力を持ち、戦闘だけでなく偵察にも使用される。 その白い機体色と形状から、空飛ぶ団扇と名付けられた。

パイロットはサラマンダーの背中に比べればまだまだ安全(--;




製作記録


・胴体はキットのままで合わせ目だけ消し、 首はエリマキを付ける部分を切り落とします。
・尻尾は針金の芯にスプリングを被せ、3つに切った尻尾を付けます。
・羽は1mmプラ板にエバグリの半円棒を付けます。
・前足は肩をBジョイントに変え、後足も同様に変えて延長します。 あと、肉抜き穴を埋めます。
・背中が寂しいのでモルガのミサイルを付けてます。
・塗装は雪原用の迷彩ということで、白を基調に明灰白色と銀で塗装。 人形も白を基調に灰色で。

ZCUのページに戻る


改造ゾイドのページに戻る