レスト・オーネグライヒェン(ヌー型)


<製作テーマ>
元キットを生かす

結局、ブラストルを適当に
なんといっても、ブラストルは虎にしておくには勿体ない(ぉぃ

そんな戯言は置いといて、前肢が発達したスミロドン型を後肢が発達した モチーフにするのは辛いのでヌーです。キット自体の体型に装備を追加して 胴体を力強く見せる感じに
名前はちょっとひねってますが、モチーフとこの機体の両方の意味を重ねてます。

ぎりぎり間に合った・・・

レスト・オーネグライヒェン

他の向き

レスト・オーネグライヒェン(ヌー型)
Rest Ohnegleichen(Wildebeest Type)

(装備)
   ヒートホーン×2
   2連装サーミックレーザーガン×4
   AZ208mmショックカノン×10
   カーフヒートシンク×4
   小口径ガトリングビーム砲×4
   AZハイパー3連衝撃砲
   テイルヒートシンク×6
   サーミックビームガン×2
   大口径ビームキャノン
   バスターキャノン
   小型ビームガトリング
   2連装中距離キャノン
   ミサイルランチャー




ブラストルタイガーに装備されている熱変換システムの実験機。
普通のゾイドコアを使用しているため、ブラストルタイガーのように 過剰に熱を放出することはない。




製作記録


・胴体は胸〜腹を膨らませるために腹のジョイントに ジャンクで作った適当な物を付けただけ。
・尻尾は接続ピンの向きを変えただけ。
・足は脛を1cm延長して、足首の連動をオミット。 蹄はディメトロプテラの足を加工。
・腰のBLOXジョイントに基部を付け、加工した大口径ビームキャノン、 バスターキャノン、小型ビームガトリング、BLOXの武器を付けます。 基部で背中の4連砲を完全に閉まらないように押さえることで 鬣っぽく見せます。
・頭は下顎を切り離し、上顎に加工したスティルアーマーを付け、 そこに下顎を付けなおして牛頭にします。 目はバスターイーグルの物を加工、モールドをブラストルに 合わせるために手を加えます。首が細いのでジャンクで太くします。
・塗装はブラストルと同じに方向で、武器を灰色に。 内部が赤、装甲が黒、武器が灰色を基本に塗り分けます。 目は薄くクリアレッドを塗って、赤にします。

ZCUのページに戻る


改造ゾイドのページに戻る