UO Diary 2002/02/19

ギルドEBは、一時期廃ギルド寸前だったものの、みんなの大健闘もあって、
現在はギルメン40人を超える大世帯になってきました。

しかし、多くの人をまとめていく、束ねていくのは、思ったよりも大変で・・・・。
ふと、自分のUOスタイルに疑問を持つようになってきてしまった。

ある日、ギルドの大黒柱ハマちゃん壮絶な戦闘をみて、自分の未熟さ甘さに憤りを感じ、
なにかこみ上げてくるものに対して、何もできない自分が嫌になり、UO引退すら考えてしまった。

悪い時には、悪い事が重なるもので、セキュア荒しにあい、セキュア使用を制限する事にしたんだが、
ギルメンに対する罪悪感がなかなかとれないものである・・・。

一応、犯人は特定できているが、最近のGMは忙しくて、なかなか以前のような対処はしてくれないものである。
最低限の犯人ベンダーの撤去はGMに頼んで撤去してもらったが、何かもやもやしたものが、残っている・・・。

(話は関係ないが、GMってサンタだね!)

ギルドが大きく飛躍するのに、一番厳しい時期を同時に迎え、ましてや、
ギルマスの自分の自分に対する何かを解決できないのが、たまらなかった・・・。

しかし、そこに!!
僕の偉大なるUO師匠sany師匠が現れてくれた!!
ふと、何か師匠と過ごした若かりし頃の絵が頭によぎり、師匠にもう一度訓練を頼んでみると・・・
師匠は温かく2つ返事で励ましてくれた。

その上、ギルド貧窮時期に一緒に苦労を重ねたヒデさんも同行してくれるということで、昔の思いを
甦らす為に、三人で試練の旅に出る事にした。

行き先は・・・・先生に会いにいくのもいい、LL占拠を兼ねて、コブトス制覇に!
しかし、いってみたものの、コブトスじゃ物足りない・・・そう思い、デシートLL部屋に転向。

銀ヘビ、じじい、LLと鍛える為にいってみたものの、20分ほど戦っている間に、
何時の間に・・・・

  
全滅・・・(^^;

どうしようもなくなって、IRCでギルメン探しをしてみると、親方ワダさんがいてくれて、
2人には、まだ危険な感じがしたけど、彼らはブリで助っ人を探してくると・・・。

しばらく音沙汰がなかったので、別キャラに変えて回収&蘇生にいこうと思い、
ギルマスキャラ:まんでらに交代し、ドラ三匹をつれていってみると・・・・。

そこには師匠、ヒデさん、それに親方と大勢の助っ人達&ドラがいるじゃないですか!
捨てたもんじゃないと、ヒデさんに助けられ、自分の中にモヤモヤしていたものが、スッキリ晴れていった。

何が、自分をこうさせて、何が自分を治してくれたのかは、未だにわからないけど、
やっぱり友達、仲間っていいものですね!

EBのみんながいるから、僕も楽しくUOできる・・・。
もう、弱音など吐けません!吐きません!(汗;
放浪の旅にもでません。
EBを最大ギルドにするという夢を実現するまでは、頑張りたいものです!