Mv/001/microman KATOU

彼の名はカトウ。幾多の戦いを切り抜けてきた戦闘の達人である。
彼がミクロアースにいたころは、若きミクロマン達の優秀な教育指導者として職務をまっとしていた。
しかし、探査衛星から送られてきた映像に、その昔宇宙を統べていた最強のアクロイヤー「ギラフィス」
にうりふたつの生命体が地球に降り立つところが映し出されていた。
それを見た本部からの指令で、現在、彼は地球に調査に来ている。


カトウの持つ武器のひとつ「虎舞龍」
カトウは科学者としての能力も兼ねそろえており、虎舞龍は彼が作った自分専用武器だ。

実はカトウ、以前は地球人で、本名は加藤鷹男というらしい。
人間だった頃の職業は科学者で、アマゾンの熱帯雨林にすむサルの研究をしていて、
体が縮んで最終的に体の機能を失うという、謎の奇病にかかってしまった。
瀕死の状態を地球に来ていたミクロマン、マードックに救われ、今に至る。

自らの体をレッドパワーズ化することで一命をとりとめたのである。

武器の名前は彼の人間だった頃の思い出から来ているらしい。


重量過多な虎舞龍。刃の部分は常に超振動を起こしており、触れたものは跡形も無くなる。
カトウ曰く最強の武器らしいが、カトウ以外には重すぎて、使いこなせないかたよった武器でもある。

以前カトウは「福神ブレード」という福神漬けの特有の成分を硬質化させ、武器として使っていたらしいが、
お腹が空いてしまい硬質化を解いて食べてしまったらしい。。。


妻と子を残し、一人ミクロマンとなった孤独の戦士カトウ。
その性格は落ち着いていて、時々面白くないギャグを言う。

人間だった頃は自称熱血肉体派科学者だったらしい。


■製作■

こいつもうず〜っと前に作ったんですよねw
世間で艶子が流行っていた時、僕も艶子ほすぃ〜と思って、ヴァンパイアセイヴァーのガシャのリリスの頭が丁度良い!
とか思ってて、ふとダブってたデミトリが目に入ってきて「こいつは使えるんじゃ?」と思いつきやってみたところ大正解。

後はレットパワーズとスーパーミクロマンを組み合わせた体に武器を持たせただけの簡単な改造です。
当初、一発ネタのつもりだったけど、見れば見るほどカッコよくて、結局ウチの主役級キャラとなってしまいました(汗

△参考までにどうそ。本家本元デミトリですw   でけぇ(汗


戻る