HOME

一部、訳が完全ではない部分がありますがご了承ください。
また、公式での確認もお願いします。>>韓国公式サイト<<
(公式ではイメージをクリックすると、さらに詳細なイメージを見ることが出来ます)

時計台(地上4階,地下4階)
シュバルツバルド(?)の都市中の一つなアルデバランの中央にある時計台いよいよ公開!
時計台は地上4階、地下4階で成り立っている。今までのダンジョンとは確実に違う雰囲気で迷路のような階段と廃墟の雰囲気がまじっている。 4階から2階まで垂れ下がった大きな時計錘も時計台雰囲気をぷんぷんと漂っていて、時計台で出沒する新しいモンスターたちは時計台の神秘感を加えてくれるはずだ。.またダンジョンには特別なアイテムなどを装着または所有していなければ入って行くことができないクエストダンジョン形式を兼ねていて誰でも入って行くことができないダンジョンが初めて登場する.。


グルレストヘ高声(?)(総16個ドンジョン)

グルレストヘ高声はグルレストヘ本性と技師団,聖堂、そして監獄と地下水で、
洞窟などで膨大な規模を誇る。雰囲気も既存のフィイールドとは違いダンジョンの性格が強く現われるので既存のフィールドマップとは大いに違う感じを受けるはずだ。
またそれぞれの建物とその地下のダンジョンはお互いに違う個性的な構造を持っていて同じグルレストヘ高声地域だと言ってもそれぞれ多様な感じでプレーできるはずだ。グルレストヘ高声は1000年前巨人族との戦争で廃墟になった後に放置されて力強いモンスターたちが棲息しているし地下監獄には戦争時逃げだすことができなかった罪人たちの遺骨たちが散り乱れて乱雑に散らばっていて高声の陰気な雰囲気をさらに加重させ。.また監獄の地下につながっている地下水路はプロンテラの地下ダンジョンとつながっていて過去罪人たちの脱出通路に利用されたが、現在は戦争によって崩れてしまってプロンテラまでつながっていない。


いよいよ登場したユーザーどうしの戦い!

ラグナロクでのバトルは既存の無分別なPKとは違いPVP
モードを適用する。各村にはマップに移動することができるNPCが配置されていて、NPCによってペナルティの有り無しで分けられている仮想のマップに移動される。仮想のマップは既存にあるマップを利用して生成されるのでまるで既存のマップで戦闘をするリアルさを味わうことができるはずだ.。PVPモードでは経験したアイテムの損失がないライトPVP ZONEとアイテム損失があるハードPVP ZONEモードに仕分けされてプレーヤーが自分次第に選択して入ることができる。またレベルに沿って入っていくことができるそれぞれのzoneがあって、ゲーマーが自分のレベルに当たる適切な対決場所を選択してバトルを広げるようにしてレベルが似ているユーザーたちどうし心理戦を通じるバトルの妙味を味わうことができるようにしたことが特徴。
(PVP zoneに入ることができるレベルは31以上)



既存の12種のエモーションには自分の感じを多様に表現することができなくて息苦しかったが、約20種のエモーションが加えられて自分の考えを多様に表現することができるようになるので他のユーザーたちとの多様なコミュニケーションを支援します。
(新しい20余種のエモーション、ザズスは言葉を登録させるチャットマクロ機能も加えられる.。)


既存にはパーティーどうしまたは友達どうし他の場所に移動をするようになる場合少しの間わき目を売るようになる時、仲間と別れるようになる場合が多くて共同プレーに一番多い差し障る場合がたびたびあった。それで便利な移動をはかるために付いて行く対象を指定してそのキャラクターに付いて自動に移動する機能が加えられる。


HOME

 


このサイトで使用している画像および素材は、Ragnarok運営元のKK-Gravityの著作権があります。無断で転載および2次加工はRagnarokOnLineゲームの目的以外では禁止されています。