ブレイク+LV3+詠唱ゲージMAXで投げを食らったらヒット確認ESCで。
○総括
今回の佳乃に有利をつけられるキャラが他に何人いるか分からない中、天敵の一人になってそう。
有利を主張する上で最も重大な要素が、RF跳弾やRF花火の存在により、佳乃の得意間合いで優位に差し合える点。
真琴のD強やD屈強の存在なども、遠距離型のキャラには恐怖かと。
次に、壁端スモーク起き攻め中に、相手の詠唱ゲージがマックスだと、
リバサが一切無くなり、対処が急にに難しくなる点。
まあこれは、真琴の昇りJ弱が当たるキャラに比べたらまだ全然マシだと思うけど。
画面中央起き攻めも佳乃限定ネタを考えられ、しかも結構極悪。w
相手の屈弱5Fなので投げやすいのもあり。
ただし、今回、佳乃の攻撃性能、守り性能、ゲージ効率が中々にヤヴァイのも事実で、
大幅有利とまでは言えない。(理由になってない)
例えば、真琴側もいつでも設置をできるわけではないし、設置が不可能なら刺しあいで勝てる要素はぐっと減る。
佳乃の屈弱の発生は、1F遅いといっても性能はかなり良く、タイミングによってはリープを落とせる上、
こちらの屈中(発生6F)の外の間合いから当てられるほどリーチがある。遠中、J中は言わずもがな。
それに、詠唱ゲージがマックスで追い詰められたとしても、毎回一度の起き攻めで攻めきれるわけでもない。
真琴が端起き攻めで一回投げを狙うのにも、その分だけ屈弱を食らう可能性はあるわけで、
食らったらLV2+IC無しで4000オーバー。(うろ覚え)
また、佳乃側はガード中屈強連打で、真琴のチェーンリープや刻みを止めての投げを返しつつ、
チェーンの連続ガードはガードできたりするので、そのへんは要注意。ディレイなり、うまく使っていこう。
佳乃に端で固められたら、暴れ(立弱も使う)、ロッドリコイル狙い頑張りガード、リコイル仕込み前ジャンプ、
牽制にRF花火や中狐火をあわせる、等をランダム気味に組み合わせ、何とか切り抜けよう。
サマーぶっ放しはあまりお勧めしないけど、場合によってはかな。
前強→詠キャン連携、一点読み地上掃射ぶっ放しとか・・・出来たらかっこいいかも。(ぉ
普段立ち回りで、コンスタントにダメージを与えられる可能性が高いのが真琴、
一度読み勝ったときのリターンがでかいのが佳乃って感じかな。有利状況から一気に捲くられないように注意。
○真琴:佳乃=5.5:4.5
真琴攻略トップへ
HPのトップへ