腹ゲー。
○全体
こちらの昇りJ弱が当たるため、端に追い詰めれば理不尽2択の餌食。
しかも、RF腹で壁端スモークから抜けられない(攻撃判定が相殺されて無防備になる)という、
なんともかわいそうな感じ。壁端スモーク起き攻めに対し、みさき側に有効に働くリバサは無い。
屈弱も5Fだし、投げやすいはず。見た目ほどリープも落とされないし。よって、理論値ではこのへんな気がする。
立ち回りはお互いにやりにくさを感じる展開になる。
真琴側は、設置がしっかり出来ていればみさきのかなり行動を抑制できるが、
みさきは空中ダッシュの性能が高いため、迂闊な設置は、かえって接近を許す事になる。
それに、真琴の要であるはずの密着戦で、常時腹+高ダメージコンボの恐怖に脅えなければならない。
真琴の立弱、屈弱、屈中が腹により返され、安定して勝てるのはRFサマーぶっ放しだけなので。
というわけで、すばやい仕掛けからの高威力なコンボのおかげで、ひっくり返される可能性が高く、
理論値どおりの勝率にはならないのがみさき戦。でもこれで5分とかいうにはさすがに抵抗が。
遠中の発生の差より、遠中ヒット確認が生きやすい。(リーチは同じ、D中使うからあんまり意味無いが)
ただし、あんまりぶっ放して、隙間に屈強ぶっ放しなどを食らわないように。
遠中は二発くらい撃って様子を見つつ、飛ばれてたら対空、
相手も様子見なら接近するか、距離取ったり設置したり。
バックジャンプ、垂直ジャンプからJ強ばら撒きも使ってみよう。
みさきの上を取って出してる分には負けにくい。
あとちょっと箇条書き。
・ハーフガッシュに前ジャンプをあわせられるとウマー。
・つか、みさきがハーフ出して無くても、J弱早出しでみさきの近中やアクセルをつぶせる事が。判定ツエ!
・するってーと、みさき側は対空立強などを狙ってくる事がある。そこを掃射でワハー。(そう上手く行かない。)
・あと、端でハーフガッシュを連発されると、地上掃射バグを狙いたくなる。D屈中を貰わないように注意。
・スモーク設置の際等、画面2/3進む屈強ぶっ放しには注意が必要。
距離により、ガードしてもみさき側有利なので、ガード直後の仕掛けにも注意する事。
真琴:みさき=6:4
真琴攻略トップへ
HPのトップへ