ラグナロク日記その3「過去の思い出・海底〜ブローチを求めて編〜」

・ふと街中を見回ると、ブローチの値段が異常に上がっているのを目撃。

平均の相場が大体2Mって感じでしたが、3、4Mというのもありました。

Agiが2あがるブローチは私には関係ないかなーって感じでした・・・しかし・・・

売/うさみみ・6M+?

「炎マジシャン海底へ・伝説のブローチ編」

ブローチを落とす「オボンヌ」という人魚のモンスターがいる場所は伊豆の先、海底ダンジョンの3Fです。海底ダンジョンにいるほとんどのモンスターは水属性なので、雷魔法が必須です。無いと死にます。

炎マジシャンほど相性の悪いものはいません。

我らがヒロイン、パーシさんは勿論炎属性です。

「ブローチでたら、皆にもなんかおごるねっ♪」

とか

「楽勝楽勝♪さくっと狩ってくるから」

言ってしまった手前、引き返すことができなくなっちゃったのが本音なんですけどねー・・・・・・

うさみみって怖いですね。

いつのまにかこんな約束までしたうえ、身体は無意識のうちに海底ダンジョン手前にっ

仕方ないので、腹をくくってダンジョンへ突入します。そこで特技を発動させることに。


特技発動

特技を発動させて、銀髪女剣士さんの跡をストーカー、自動追尾なので楽々です。

とりあえず、そこらへんでウロウロしている人魚さんに炎を打ち込むことに。

しかし、FB一発が33しか喰らいません!?

すかさず反撃に向かってくる人魚姫。

戸惑いながらも何とかSSの連打で倒し、どうしたもんだと思いPTの人に尋ねることに・・・

「全然きかにゃい・・・」
「ああ、人魚は炎系のダメージ25%しかくらわないよ」
「魔法防御も高いしねw」

えっ!?そうなのっー!?と思いながら、人魚の体力と自分の魔法ダメージを計算することに。

FBのダメージ=X
人魚(オボンヌ)の体力=Y        Y−5X=Z

X=33、Y=1150を代入
1150−165=985              Z=985


無理です♪

という結論が出た所でイキナリ人魚とタツノオトシゴ(マルク)に囲まれて昇天してしまいました。

薄れ逝き意識の中でPTの方からこんなメッセージが・・・

「ていうか、そんなに簡単に手に入ったら3Mもしないって」




 ▲ラグナロック日記メインページに戻る