自分は12時半ごろに七キンに到着しました。
最初に目に入ったのは女性ギタドラプレイヤー。
直感的に700さんかと思ったんですが、ヘタレな俺は声かけられませんでした。
次に筐体に目をやると赤紫カラーのプレイヤー発見。
…なんか凄い曲弾いてます。未知の領域です。(;
∀ ) ´ `
でも結局個人は特定出来なかったので、声はかけられず。
ここは俺が言わんばかりに、100円を入れて指慣らしにプレイを始めました。
一曲目のHomesickが終了、オフ参加者らしき人の気配を感じ始める。
二曲目のMindYourStep!、参加者らしき人がいることを意識し始めたため体に異変が。
しゃっくりのように小刻みに体が震えます。これはヤバイと感じ、筐体につかみかかりつつも続行。
三曲目のたまゆら、途中で更に異常事態が悪化しました。
体の震えが止まりません。曲が進むにつれてますます震えは酷くなってきます。
傍から見ていた人には相当異常な光景に映ったと思います。…トラウマものですよ。
頭の中は真っ白、自制の利かなくなった体に恐れを感じつつもプレイ終了。
プレイ後、先ほどの赤紫ネームの方、オルタネイターさんに丁寧に声をかけられました。
異常事態のわけを話したあと、ジュースをご馳走になりました。
「別に取って食べようってわけじゃないんですから」と冗談で緊張をほぐしてもらいました。
その後、オルタネイターさんがプレイしていると顔見知りの湖畔民氏が登場、
しばらくすると(゜∀゜)氏やダウンピカー氏も登場、メンバーが続々と集まってきました。
その後は自己紹介を終え、次々と代わる代わるセッションタイム。
…皆さん上手すぎです。次々と数を増やすコンボ、輝くSランクの表示。
特に夢のしがないタッグは圧巻としか言いようがありませんでした。
普段あまりプレイしない曲も多かったので、譜面見てるだけで勉強になりました。
自分はアドバイスされるばかりで、ずっと( ´∀`)つ〃∩
ヘェーヘェーヘェーと言うばかり。
でもそんな皆さんのプレイしている姿やアドバイスで俄然やる気が出ました。
自作稼動までになんとしてでも700突破してみせます。
本当にすごく有意義なオフになりました。また機会があれば開きたいものです。
興奮冷めやらぬ中での乱文となりましたが、俺からの感想は以上です。