トルネコの大冒険3 について

 

今作の特徴。 最大は、トルネコのレベルが次の冒険にも引き継がれていること!

前作まで、何百回 何千回(は言いすぎか)とダンジョンから帰るたびにレベル1に戻され

さっきのレベルのままだったら・・と何度思ったことか。

でも、武器や盾を鍛えまくって、いきなり深い階に飛ばしてもらっても、そのへんのモンスターなんか

一撃で倒せるようになったりして、一人ほくそえんだものでした。

 

さて、今作の話ですが。

ダンジョンが、ずいぶん細かく分かれている、という印象です。

きっと、このダンジョンにしかないアイテムとか、ありそう。

管理人は、今、ひたすらレベル上げと合成に力をそそいでおります。

あ〜こんなこといってる間に、レベル99まであげている人がいっぱいいるんだろうな。

あと、カジノのモンスター闘技場は燃えますね。

まだ見ぬモンスターが出てきたりすると、あ〜〜こいつを仲間にしたい!!!!って思います。

 

それにしても、あの店はなんじゃ!?ダンジョンの中の店のことですが。

あれでは、モンスターが襲ってきた時なんか、うっかりドロボーってことに

なりまっせ。移動する前に充分注意が必要です。

あの敷物じゃ、大部屋の巻物を使ったドロボーができないじゃないか!

 

絵も、なじみの深いものだし、BGMもいいですね。

個人的には、「遺跡の大空洞 南」のBGMが好きかな。

あと、倉庫に入れるとき、壺にアイテム入れてていいってのが、うれしい。

不満な点は、壺に入れたりするときのいちいちアクションするの、うざい。
まとめて入れた、でいいじゃんと思う。

 

ところでトルネコ3のことではないのですが、プレステってのは、メモリーカードで守られてるっていうか、

スーファミや64みたいな「取り返しのつかない」ってのがなくて、いかんです。

いやこれは管理人の崇拝するシレンの話ですが。

あの人生にも似た、リセットのきかない、後悔先に立たず的な、どんなに鍛えた武器も盾も

一瞬で消えてしまう、脱力感。あの感じがプレステにはないんです。そこがちょっと甘いな、と思うわけです。

なに言ってんでしょ。意味わかりませんね。

なんて、言ったわたくしが悪うございました!ホントすんません。

エンディング後の99Fまでのダンジョンは、リセットが全くきかない、まさしく「取り返しのつかない」ものでした。

オ〜ブラボー!こうでなくっちゃ。

 

とにかく、抜群におもしろいことに変わりは無いわけで・・・。

さて、今日もまたダンジョンへとでかけましょうか。