初めて知ったのだが、普通の人間は1,2週間に一度外に出る俺を「異常」と判断するらしい。



つまり、俺は俗に言う「引きこもり」に限りなく近い存在なのだそうだ。



俺のイメージだと、引きこもりというのは「部屋から一歩も出ず、飯も母に運んでもらう」というものなのだが。




しかし俺は部屋から出ることはある。ん? この発言の時点で俺は引きこもりなのか。いま自覚した。





しかし、何だろう。義務系の習慣的な外出を抜きにして、本当に頻繁に外に出る必要があるのだろうか。



「必要な時に外に出る」というのは普通である。単に、俺にその「必要な時」が少ないだけである。違うか?




みんなはどうなのだろう。普通はそういうものではないか。なんの用も無いのにだらだら外を歩いて、貴重な寿命(時間)を無駄遣いすることも無いのではないだろうか。



そんな時間を世界中から集めたら、何年生きても消費しきれないだろう。





まぁ、要点を捕らえると、「1,2週間に一度外に出る、というのは少ないか?」という事と、「飯の時くらいしか部屋を出ないのは普通ではないのか?」という事だ。


もちろん俺だって、のどが渇けば冷蔵庫のところまで行って飲み物を飲んだりする。



それ以外だ。それ以外で、はたして部屋から出る必要や家を出る必要があるのか?



ちなみに1,2週間に一度の用。というのは「秋葉行き」がほとんどである。





今日はそんな疑問に頭がいっぱいになった日だった。


「ゎ」に戻る
トップページに戻る

Copyright © Lock&Shift(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/8480/). All rights reserved.