ストーリー

世界的に人気のあるネットゲーム『The World』。ある日、その『The World』内で小さな…しかしあるはずのない事故が発生した。呪文使いの司がログアウトできなくなってしまったのだ。フェイスマウントディスプレイを使用し、ユーザーにリアルな感覚を提供する『The World』で、それはあってはならない事故だった。呆然とゲームワールド内でたたずむ司の前に、猫の姿をしたPC(プレイヤーキャラクター)マハが現れ、ひとり眠り続ける少女に引き合わせる。その少女の名はアウラ。司はそのとき現実世界のプレイヤーまで傷つけてしまう力を得てしまう。司の得た力の謎、ログアウトできない理由、少女・アウラの正体…。何者かに操られているかのような事件の中、司の運命は?

キャラクター紹介

・・・杖の中に秘められた紋を発動させる呪紋使い(ウェイヴマスター)。他のプレイヤーとパーティを組んでいないだけでなく、その関係さえ持とうとせず、ネットマナーさえ気にしない・・・プレイヤーとしては嫌な奴。『The World』からログアウトできなくなった司の刹那的な行動は、やがて”紅衣の騎士団”にマークされていく。

ミミル・・・重剣に秘められた紋を力の源にする重剣士(ヘビーブレイド)。司の不可解で危なっかしい行動がどうしても気になってしまう彼女は、司の境遇に関心を持つようになり、行動を共にするようになつていく。

ベア・・・剣に秘められた紋を力の源にする剣士(ブレイドユーザー/バーバリアンタイプ)。外見には似合わず陽気で論理的な一面を持つ彼は、ミミルと共に司の良きサポーターとして行動する。

BT・・・杖の中に秘められた紋を発動させる呪紋使い(ウェイヴマスター)。優しげな外見に似合わず、言葉はぶっきらぼうで、毒セリフをはくときもある。ベアとは顔見知りで、ベアの思考ブースター的な役割も担う。

・・・重斧に秘められた紋を力の源とする重斧使い(ヘビーアックス)。『The World』のシステム管理をサポートする”紅衣の騎士団”の精神的拠り所。あくまでも常識人であり、そのため”異変”への感心は強い。

マハ・・・???

アウラ・・・???