タイトル画像

ここでは、日々のひとりごとのような日記を書いております。
まぁ、読んでやってください。

9月7日(火)・・・人の不幸を聞きやがれ!!・・・

えーーっと、みなさまこんにちは。


突然ですが、、、、、、

空き巣に入られました(泣)


はっきり言って、中古ということを考えなければ
被害総額100万越えでございます(号泣)


聞いてやってくださいよ(;´Д`)ノ
注:あまりにもくやしいので長々と書きます。お時間のあるときに読みたまへ!


この日は大好きなネイルサロンに行って、ごきげんよく帰ってきた日でございました。

マンションのエレベータを降り、鍵を開けて中に入ろうとすると、、、、、、、
がつんっっ!!!!


鍵が閉まりました(*゜д゜)
あれ?私、今朝鍵閉め忘れたっけ???


おそるおそる、部屋に入ると家計用に使っているCOACHの財布が転がっておりました。
部屋の様子は特に朝出勤した様子とぜんぜん変わってません。
でも、財布の中にはお札がありませんでした。
お札がないだけで、クレジットカードやキャッシュカードはそのままなんで、昨日ダンナにお買い物頼んだ時にお札を使い切ったのかなー?と思い、念のため携帯に電話しようとしたんですが、その日に限ってダンナは携帯を家に忘れてました。

まー帰ってきてから確認すればいっかな?と思いつつ、でもなんとなく不安だったので、隣の部屋の通帳類を調べてみました。
通帳は全部ある。
ん?でもダイヤのネックレスが無い!
ここではまだ自分の勘違いかと思っていたのですが、認めざるを得ない現場を見つけてしまいました。。。


婚約指輪の箱をおそるおそる開けると。。。。。

ないっ!ないっ!

指輪がなーーーい!!!

はっ(*゜д゜) と息を飲みました。
間違いない、どろぼうだ!
そのときのてんぱりようといったら。


だぁーーっ!どうしよ。
とりあえず主人に電話をしなくてはと思い、携帯がだめだから会社に電話をしました。


ぷるるるるーーっ、がちゃ。
会社の人:○○○○○(会社名)でございます。
まちゃ:すみません、私そちらに勤めさせております○○(ダンナ)の妻ですが、主人いらっしゃ。。。。いや、おりますでしょうか?
(あまりにてんぱってて尊敬語と謙譲語がごちゃまぜになってた)
会社の人:どちら様でしょうか?
まちゃ:ですから妻です。
会社の人:どういったご用件ですか?
まちゃ:あの緊急なんでとにかくだしてください。
会社の人:席をはずしておりますので、折り返しお電話いたします。
まちゃ:そうですか、ではとにかく自宅に急いで電話をするように言って下さい。
会社の人:念のため電話番号を。。。。
まちゃ:自宅なんで本人がわかるはずです。とにかく急いでください。
会社の人:どういったご用件で。。。
まちゃ:(ぶち切れ!!)緊急なんです!自宅だったら本人がわかりますよねっ!!!
会社の人:俺だよ。
まちゃ:は?○○(ダンナの名前)?
ダンナ:そう


おいっ!こいつはこの緊急の時に!!!
まじあったまきたぁーーー!!!
だんなは最近カードなどの勧誘で会社に電話がくることが多いらしく、またそれだと思ったらしい。。。
お互いにパートナーの電話の声がわからない夫婦って。。。。(*゜д゜)


とにかく、空き巣がはいったっぽい状況を説明し、交番にいけと言われたので、近くの交番にかけていきました。

おまわりさんに自宅にきてもらい、他に盗まれたものがないか確認してくださいといわれたので、他も調べることにした。
クローゼットを開けて絶句!!!!(*゜д゜)ぽかーーん。


ないっ、ないっ、ないいいぃぃぃぃ!!!!!
私が今までつらい仕事に耐え、自分のご褒美に買ったブランドバックの数々がすっぽりと姿を消しておりました。
ダンナからプレゼントされたものも数多く。
ヴィトンはもちろん、グッチ、プラダ。。。。
なぜだかCOACHだけがむなしく残っていたが。。。。


奥さん落ち着いてくださいというおまわりさんの声なんて聞けるわけが無い。

そして、リビングのコレクションテーブルを見て、再び息を呑みました。
時計&貴金属がすっぽり消えてました。
しかもちゃんと安いものは置いていってる。
愕然とした。。。。。
気が動転し、涙が止まらない。半狂乱に近い。意味がわからない。
ダンナと付き合ってはじめてもらったティファニーもない。
ダンナが初任給でプレゼントしてくれたピンキーリングもない。
全て消えた。

とにかくそんなこんなで、鑑識の人と、刑事さんも来て、調べていきました。
全部の指の指紋なんてとられるがまま。。。
自分の数年間を空っぽにされた気分。


以下盗まれたもの。。。。
-ダンナ被害-
・ヴィトン ダミエの斜めがけバッグ
・オメガの時計
・プラダのトートバッグ
・ジャガールクルトの時計
・セイコーの時計
-まちゃ被害-
・ヴィトンボストン(キーポル)
・ヴィトン ヴェルニ ヒューストン
・ヴィトン ヴェルニ コロンバス
・ヴィトン アルマ
・ヴィトン 手帳カバー
・グッチ トートバック
・プラダ ポシェット
・ダイヤの婚約指輪
・ダイヤネックレス
・ティファニー ビーンズ ネックレス&指輪
・ティファニー ティアドロップ ネックレス
・クレージュ ピンキーリング
・クーカイのもう止まっててどうでもよかった時計


そんなこんなで、ほとんどまちゃのものなわけだ。。。。(泣)
残ったのはその日持っていたバックと、身に付けていたもののみ。
サマンサのバッグとかはちゃんと置いてっていた。


ハチ合わせしなかったぶん、命があったんだから。。。。とみんな言うし、自分でもわかっているが、
それでもどうしようもないこの空っぽな感じととてつもない恐怖感。


鍵を変えても、いまだに一人でこの家に帰ってくるのがこわい。
びくびくしている。

その日は同じマンションで家も入れて4件被害にあったらしい。
手口はおそらくサムターン回し。
みなさんも気を付けてくらさい。。。。(号泣)

2004年4月の日和日記

2004年6月の日和日記

HOME