おいしいもの通信



"体脂肪減少キャンペーン"と相反するこのコーナー\(´ー`)ノ
まぁ、いいじゃん・・・(´□`。)°゜ 細かいことは気にせずに・・・。
ここではおいしいものをどんどん紹介してっちゃいます。
ちょこっとずつ増やしてくね。
みなさまもぜひおいしいものを発見したらBBSに書き込んで紹介してください。
まちゃ隊員が調査に行って、こちらに掲載いたします!!


掲載日:6月30日


マンゴーパフェ
名前: フレッシュマンゴーパフェ
入手ドコロ: ミニストップ


ひさびさの大ヒットでございます!!!!!  \(´ー`)ノ
フレッシュマンゴーパフェ。
健康診断が終わるまでと必死で我慢し、健康診断でまんまと体重を1年前に近づけることに成功した今、とうとう以前から目をつけていたフレッシュマンゴーパフェを食する日がきたのである。
容器の上にも下にもマンゴーたっぷり(*´∇`*)
おしみなくふんだんに使用しているマンゴーにほれきってしまいました。。。
そのマンゴーとおいしいソフトクリームのなんともいえないくみあわせ。
んふふふふ・・・・・
んーーー、うまひっ!!もう1杯と思わず言ってしまいそうなおすすめの一品でございます。
ほんっとね、んふふふふふ。
これで280円は安いでしょう。しかもカロリーが164カロリーと低めなのも魅力。


掲載日:2月10日


名前: 東京恵比寿なめらかプリン
入手ドコロ:
パステルデザート (吉祥寺ロンロン店)


こちらの商品は去年のクリスマス近くに以前から聞いていたこのお店を吉祥寺で見かけて購入したものです。
以前同じ会社で働いていた女性から、ここのプリンがおいしいと聞いていたので、どうしても食べてみたくて買いました。
一人暮らしだし、1つだけ買おうと思ったのですが、行列に並んだのに1つくださいとは言えず、2つ買ったわけです。
写真左はふつうのなめらかプリンで、右は抹茶味なのです。
このプリンは横から見ると、3層に分かれているんです。
お店の情報によると、これは乳脂肪分の高い良質の生クリームを使っている証なのだそうです。
上層部:コクのある旨み
中層部:サッパリ
下層部:カラメル
なめらかプリンという名だけに、たしかになめらか
お店は吉祥寺のほかに新宿とか、池袋とか、銀座とか結構店舗があるみたいです。



掲載日:10月13日


写真入手できず。。。スマン
名前: チーズケーキ
入手ドコロ: グラマシーニューヨーク (新宿高島屋地下一階)


以前から雑誌などでちょこちょこ紹介されていたこのグラマシーニューヨークのチーズケーキ。
チーズケーキが大好きなまちゃとしては絶対食べたいと思っていた一品です。
しかし、丸いままのケーキなので、一人暮らしではちょっと。。。。と思ってました。
先日、ちょっと訪問するおうちがあったので、お土産にと思い高島屋の地下に買いに行きました。
お店に到着したのは、午後1時20分。
私の目に入ったのはすごいことのたもうてるご案内札。。。

申し訳ありませんが完売いたしました
ぽかーん(*゜д゜)

しかし、私の元にメシアが現れた。
ちょっと隣をみると、4日間限定1日30個販売の
りんごチーズケーキがまだ残っておりました。
わーーーい(*´∇`*)

喜んでそちらを購入。
お邪魔させていただいたお宅にて、お土産と称して

しっかり食させていただきました\(´ー`)ノ
う、うまい。うますぎる。。。。
中のしっとりした感覚がたまらない。。。
こんなことなら、まるまる一個食べれてしまうのでは。。。そんなおそろしい考えが私の頭をよぎっていった。。。 またぜひ食べたいです。
ちなみに高島屋地下では一日3回焼きあがり時間があり、10時、14時、17時だそうです。
まちゃが行ったときはすでに2回目が焼きあがるちょっと前だったので、売り切れてしまったようです。
チーズケーキ好きな人はぜひ食べてみてくらさーーーい\(´ー`)ノ



掲載日:10月01日


名前: 世田谷 芦花シュー
入手ドコロ: アリマ (芦花公園駅前)


以前同期の女の子から、このアリマというケーキ屋さんの芦花シューがおいしいときいてたので、買ってみました。
ここの芦花シューというシュークリームは、

注文してからその場でカスタードクリームを入れてくれるのが特徴。
シューはサクサクしていて、

さくっとかじってじわっとおいしぃーカスタードクリームとのハーモニーがたまりません(*´∇`*)
お店は芦花公園駅の改札をでて、階段上ったらすぐ見えるよ。
ほかのケーキも興味深いですなぁ・・・じゅるじゅる。


名前: ベルギーチョコソフトクリーム
入手ドコロ:
ミニストップ


ミニストップフェチのまちゃがまたしてもくいついたのはあたらしいミニストップのデザート。
今回は
ベルギーチョコソフトだぁ\(´ー`)ノ
なんでも、たいていのチョコ味ソフトクリームはココアパウダーを入れてチョコ味にしているところがおおいらしいが、今回のこのミニストップのベルギーチョコソフトはその名のとおり、
ベルギーチョコをふんだんにいれてみましたということらしい。
味はチョコ味の濃い感じのソフトクリームというところです。
ただ、たいていのチョコ味のソフトクリームは食べていて最後のほうになると、だんだんあきてくることがありますが、このソフトクリームは
食べていて飽きません
なんでも10月4日から発売キャンペーンがあるらしいです。
新しもの好きなまちゃはキャンペーン前に食べちゃいましたが・・・(´□`。)°゜
ぜひ食べてみてくだされ。
ちなみに"ベルギー観光局推薦"らしい・・・・。(ほんとか!?(;´Д`)ノ


掲載日:9月23日


名前: うな弁
入手ドコロ: 名代 宇奈とと


サンマルクカフェからこのお店が見えててずっと気になってました。
どーしても食べたくなり、金欠にムチ打って、買いに行きました。
店内は結構狭いので、そんなとこで写真を撮ったらあやしさまんてん!!
ということで、お持ち帰りできる
うな弁にしました。
なんと値段は500円
その場で目の前でうなぎを焼いてくれます。
冷めないように急いでお家に帰って食しました。
あー、その前に写真撮りました。(このコーナーのために・・・)
ちなみに照り照り感だすために山椒かける前の写真です
うな丼が500円なんて、まぁそれほど期待はしなかったのですが、一口食べると・・・、

\(´ー`)ノおいすぃーーーーー\(´ー`)ノ
おどろきのおいしさであります。うなぎがふわふわ(*´∇`*)
えぇー、これが500円?ってな感じで。
ぜひ食してみてください。
こんどはお店で肝吸い付で食してこようと思っております。


名前: レッドグレフルゼリー
入手ドコロ: ファミリーマート


次は"ファミリーマート"のデザートのご紹介。
今ファミリーマートではイエローキャブ(乳の大きなお姉さま方のタレント事務所)が考案したデザートが売られております。
これはその中の一つ。
画像はもともと小さいものだったんで、大きくしたら少々モザイクチックになっちゃいました・・・。すまん。
コンセプトは
食物繊維をもっとおいしくだったかな?
一番下の層には、レッドグレープフルーツの角切りゼリー
これはあまりやわらかすぎないところがGood。

その上にはふわふわのレッドグレープフルーツムース
そして最上にそびえ立つのが定番生クリーム
お値段は190円
食物繊維が入っているといえども、やはりデザートはデザート。
やせることはまずない(・・・当たり前(;´Д`)ノ


掲載日:9月21日


名前: りんごパフェ
入手ドコロ: ミニストップ


実はミニストップは北海道にありません・・・(たぶん・・・少なくとも北見と室蘭には・・)
ミニストップのソフトクリームはおいしいです。北海道で食べるのとさほど変わらないと思ふ。
今年(2002年)の秋に登場したこのりんごパフェ。
ソフトクリームの下には、アップルパイの中に入っているようなあの
シナモンのかほりのするりんごさん。\(´ー`)ノ
コンビニのだから果肉がどーせ小さいんだろ(;´Д`)ノって思ってたんですが、

意外とでかいです。
実に食べごたえあり!!
りんごの上には
あのおいすぃーソフトクリーム。
そしてその上にはりんごソース。
結構なおいしさ。幸せにひたれるこの一品。
みんなもう召し上がりましたか???
ミニストップの回し者になれそうなくらい、まちゃはミニストップが大好きです。
でも家から一番近いミニストップはちょっと遠いんだよねぇ。
よく働きに行く拠点の近くにあるんだけど、見られると恥ずかしいから、そこで一人で食べるのは控えております



名前: ラズベリーチーズパフェ
入手ドコロ:
ミニストップ


では、ミニストップからもうひとつご紹介\(´ー`)ノ
こちらはりんごパフェと一緒に登場したラズベリーチーズパフェ
クリームチーズプリンの上にソフトクリームがのっております。
クリームチーズプリンはなかなか
美味です。
ソフトクリームの上に"ラズベリーソース"がかかっとります。
ラズベリーソースのつぶつぶが歯にはさまりそうなのが難点・・・(;´Д`)ノ
どちらかというとまちゃ的にはりんごパフェかな?


名前: 十勝アンパン(左) クロワッサンフランク(右)
入手ドコロ: サンマルクカフェ


最近近くにサンマルクカフェが登場したのですが、そのお店で焼かれたパンが売られています。
ホームページで画像を入手できなかったので、自分でお店に行ったときに
ささっと写真とってきちゃいました。 (はずかすぃー。。。。)
焼きたての時に出くわせばよかったのですが、夕方に行ったため、十勝アンパンは元気なく写っちゃってます。ごめんなさい・・・(汗々
焼きたてじゃなくても、おいしいんですが、焼きたてのほうがやっぱおいしいです。
焼き立てだともっと十勝アンパン
ぴちぴちしてます。
ここのパンは結構おいしいので、おきにいり。
あと、
"ミニチョコクロワッサン"とかもあるよ。
板チョコ埋め込まれてるから、太りそうだけどね・・・。
1回食べたけど、おいしかったよ。
写真右の
"クロワッサンフランク"はもしかしたら"フランククロワッサン"だったかもしんない(結構いいかげん・・・すみません)
ランチタイム限定のフランクが入った長いフランスパンみたいなのもあるよ。
お店もなんか落ち着く感じです。
他にも何種類かパンあるから試してみてね。
ちなみにあくまで
メインはコーヒーであると思われる。

HOMEへ