30日 ふぅ
急に忙しくなってしまいました・・・。
やっと一段楽ついたので、久々の更新です。
あちこち出かけたりしながらも、ご心配をおかけした膀胱炎は、
すっかり治りました!!
鮭くんには、「炎症は病院に行かないと絶対治らないですよ、行かなきゃだめ」
っていわれたけど・・・
治っちゃったもんね。
なつきには、中国5千年の歴史とハーブがあるもんね。
膀胱炎には導引とマローのお茶!!
導引だけじゃなかなか最後の一押しが出来なかったけど、
マローのお茶を飲んだら、その日のうちに治っちゃった。
やっぱりハーブってすごいねぇ。


17日 またまたころっけ
今日は、千葉のスーパーでチーズフォンデュコロッケを買いました。
う〜〜ん、今日のコロッケもおいしいねぇ。
最近出かけることが多くなってそのたびにコロッケを食べてます。
うれしいな。
でもね、中身があつあつだったのに、知ってたのに、
大きい口でかじってしまったなつきは、涙目になって、
しゃべれなくなって、口の中を火傷してしまったのでした。

ころっけ!!コロッケ!!
コロッケっておいしいね。
またまた、なつきはお腹がすいてきました。


15日 きょうもころっけ
今日は、ジャスコでカニクリームコロッケを買いました。
う〜〜ん、今日もコロッケがおいしいねぇ。
一度に2個も食べてしまいました・・・。
でもね、食べるのが下手ななつきは、
お箸で持ったとき、ブスッっと刺してしまって
中身が出てしまったのでした・・・。
ちょっと悲しい・・・。


13日 かえりみち
お友達と、焼肉を食べて、もう一人お友達を拉致して遊んでたら、
帰る頃には日付が変わってました。
ガソリンを入れるときに、トイレをに行くとアメリカで旅客機墜落のニュースがテレビに映ってました。
車に戻って
「ひどいよねぇ、だって、飛行機がおっこってきたら、びっくりするよね〜。」
って、くまさんに言ったら、爆笑して
「そうかぁ、びっくりしちゃうの。」
ってなつきの頭をなぜてました。
???そんなに変なこと言ったぁ?
だって、飛行機が突然落ちてくるんだよ。
即死じゃなかったら、とりあえず、びっくりするじゃん!
しない???
するよねぇ・・・。
それから・・・
なつきが「びっくりした」って言うたびに、くまさんは
「飛行機が落ちてくるくらい、びっくりしちゃうよね」ってニコニコしながら言うんです・・・。


12日 つづき
おいしいコロッケを食べてから、1時間後なつきたちは大渋滞に巻き込まれてました。
一体どこまで続いてるの?
お腹すいちゃうよぉ。
そういうときって、反対車線を走ってる車がうらやましく見えます。
それに、まだ完全に膀胱炎が治っていないなつきはドキドキです。
きっと、トイレに行きたい人いっぱいいるんだろうなぁ・・・。
きっと「事故なんて起こすなよ、ばか!!」って思ってる人なつきだけじゃないんだろうなぁ・・・。
やっと、渋滞を抜けたとき
なつきも、くまさんも
「車2台も黒コゲになってたって、かわいそうだなんて思えないね。」
って言っちゃうくらい、お友達とおいしい焼肉を食べるまで、不機嫌になってました。


12日 ころっけ
今日は、くまさんと一緒に、神奈川のお友達のところに遊びに行きました。
高速に乗って、またまたちょっと旅行気分です。
ところで・・・
なつきには、とっても、とっても食べたいものがありました。
それは・・・
コロッケ!!ころっけ!!
もう考えることはコロッケのことばっかり。
なつきが「コロッケ食べたいぃ〜」っていってたのを、覚えていてくれたくまさんが
ドライブインでコロッケを買ってくれたんです!!
「うわぁい〜、コロッケだぁ。」
食べてる途中で、
「何で、そんなに食べたくなったかっていうとね、たまにはなちゅらるを見直ししないとって思って
見てたら、コロッケって書いてあって、それからもうコロッケが食べたくて食べたくて仕方なかったの。すっごくおいしい!!」
っていったら、くまさんは「よかった、よかった ^^)」
って、やっぱり子供を見るようなやさしい目でなつきを見てました・・・。
そんなに子供っぽいかなぁ・・・。
でも本当にうれしくっておいしかったの。
でも、その1時間後とっても不機嫌になってしまうなつきでした。
(つづく)

11日 しょくよく
ちょっと、更新が遅れてしまいました。
ごめんなさい。
秋になったせいか、食欲がとっても出てきました。
ですぎて・・・
ちょっとでもお腹がすくと、気持ちが悪くなっちゃいます。
みんなからは「なつきは3人分は食べる!!」ってお墨付きをいただくくらいです。
そうなってくると、調子に乗ったなつきは、
バイキングにいきたいなぁって思います。
一体どのくらい食べるんだろう・・・?
まだ、学生だった頃、しゃぶしゃぶの食べ放題にいったことがありました。
でも、そのころは本当に小食で、ぜんぜん元は取れませんでした。
いまなら絶対元は取れる自信があります。
でも、今のほうが学生の頃より痩せてるんです。
どこでそんなに消費してるんだろう・・・?

7日 めろん
今日は、千葉の館山市にいるお友達のお家に遊びに行きました。
片道3時間、ちょっとだけ旅行気分♪
ちょっと曇りがちだったけど、秋はそのほうが緑がきれいに見えるんです。
向かう途中、右は海、左は山っていう景色が続いて、やっぱり日本っていいなぁって思いました。
そして・・・
館山についてみると、そこは一転してハワイアン!!
やしの木がずらーって植えてあるんです。
(さっきまでの、気持ちを裏切って)ハワイもいいねぇ・・・
お友達と一緒においしいお魚を食べて、
椰子の木買って、
いっぱい笑って帰ってきました。
帰り道、空にでっかい夕張メロンが!!!
なつきのデジカメは夜に弱いので、描いてみました。

こーんなの。
久々に見たでっかいお月様でした。


6日 ひどいぞぅ
今日、突然ネットに接続できなくなっちゃった!
とりあえず、他のプロバイダーで接続して確認したら、
「アクセスポイントの統合により、一部すでにご利用できなくなっております。
ご連絡が遅くなり大変ご迷惑をおかけ致しました。」
だってぇ〜〜
ひどいよう〜
他でつなげたから、わかったけど
そうじゃなかったら電話して聞くしかないもんねぇ。
しかも、気付いたの夜だし…
朝まで待ってるしかないよ!!
ひどいよぅ・・・
もっと早く教えてよー。°°(>д<)°°。

5日 そっこう
今日は、お友達のおさるさんの赤ちゃんの検診でした。
出かける1時間前に、赤ちゃんの帽子がないことに気付いたなつきは、
超即行で作ることにしました。
でも、でも、やっぱりなつきの収納能力にやられました…。
布を探して、ミシンを出して、やっと作れるゾ!ってなるまでに、
30分経過してしまいました。
ところが、そこからがやっぱりなつき!!
なんと30分で出来上がりました。(←かなり自慢)
もっと片付けが上手にできれば、そんなにあわてなくてもいいのにね…。


3日 すごい

5日も更新をサボってしまいました。
ごめんなさい・・・。
去年も苦しんでたのですが、
またまた今年も膀胱炎になってしまいました・・・。
心臓は殺しても死なないくらい頑丈なのに、
泌尿器系は弱いみたいです。
でも、病院に行かずにすみそうなんです!!
「導引」で治してるんです!!
炎症だから病院に行かないと治んないんじゃって思ったけど、
すごい効き目です。
(実は前の膀胱炎のときもやったんだけど、やり方間違えてたみたい)
すごいぞ!!中国5千年の歴史!!
手を温めてお腹をこするだけなんですけど
擦って一眠りしたら、痛みがなくなってました!!
でも、まだ時々痛くなっちゃうので続けてます。
導引に興味を持った方いらっしゃたらなつきまでメールくださいね。