ライン



なつきとハーブの出会い

 なんか、すごくカッコイイ話が出てきそうですが、たいした話は出ないです(先にことわっとかないと、あとで怒られたらやだもん)。

 なつきは、「はーぶ」っていう響きにすっごく「さわやかぁ−」なイメージを感じています。
 それから、初めてフレッシュのローズマリーのお茶を飲んだときに、「ハーブティーっておいしいんだなぁ」と思ったことを今でもよく覚えています(なつき、記憶力は良いのです!えへん!)。
 あと、ハイビスカスのシャーベットの美味しさといったら!!(なつきの記憶力は食べもの関係に関しては「おふぃいすこんぴゅーた」を超えるのさ!)

 「なつきとハーブの出会い」のはなしでした。



「はーぶ」って気持ちいいよ

 「はーぶ」の入ったお風呂もとっても好きなんだけど、でたあとにはーぶの化粧水をつけるのが、なんといっても...*(^o^)*。

 なつきのお気に入りは「ハンガリー水」です。短大入ってすぐにお化粧をし始めて、社会人になりたてのころにはお肌がかわいそうになっていました。

 ちょっとしたことから「ハーブ調合師」の方と知り合い、「ハンガリー水」なるものを作ってもらいました。あと毎日飲むお茶も。

 使い始めのころはかえって肌がひどくなって、化粧ができないほどにまでなってしまいました。
 でも、「ハーブ調合師」さんが、「始めはしょうがないよ、悪いものが全部でちゃわないときれいになれないからね」とおっしゃるので、仕方なく辛抱。3週間は辛かったです。
 でも、そのあとがびっくりでした。「最近、薄化粧だけど似合うね」とか、「急にお化粧上手になったね」などと会社の人に言われるようになったんです。なつきはそのころ(3週間大変だったから、怖くて)お化粧してなかったのに。

 今は、「あの3週間」に感謝しています。あれから、なつきはよほど特別なこと(結婚式とか)でもない限りほとんどすっぴんです。

メール アイコン
メール
トップ アイコン
トップ

ライン