99/8/14

 

海外
ドイツで男性、女性にかみつかれ重体 

>ドイツ・ミュンヘンで毎年秋に行われるビール祭りでテーブルの上で踊っていた男性(28)が見知らぬ女性に右脚のふくらはぎをかまれ女性の口内の菌が感染して重体に陥ったと英医学誌ランセットにそんな症例報告が載った。

うへぇ怖いですなぁ。テーブルの上で踊ると噛まれるというお国柄が怖いですな。論点が違うか。

>検査の結果、A型連鎖球菌が見つかった。 この菌は人の口の中などでよくみられる。筋肉などに入ってそのまま放置すると筋膜炎を起こし死に至ることもある。医師らは「口の中には体内に入り込むと病原性を発揮する菌がたくさんいる。めったにないだろうがもし人にがぶりとかまれたら動物のかみ傷より怖いかもしれない」と警告する。

だそうな。問題は噛み癖がある人とHした時にも考えられると言うこと。かなりガブリといかなければこうはならないと思いますが、実際問題こう言うことが報道されると怖いよなぁ。性癖には色々あるから、こういう人の身体に対して傷つける場合はよっぽど注意せねば・・・SMとか(笑)

国内
盲学校で教え子にいたずら 

>岐阜地検は岐阜県立盲学校の教諭の容疑者(28)を強制わいせつの罪で岐阜地裁に起訴した。起訴状などによると被告は授業中に同校の教室などで教え子の女子に対し服を脱がせて体を触るなどのわいせつな行為をした。被告は行為について大筋で認めているという。

つーか、無くなりませんねぇ、この手の事件は。こういう人の場合はある種抵抗できないだろうと言う感覚もあるのでしょうが、問題になるのは少し不自由な人に対しての魅力を感じてしまうと言うこと。たとえばそれは純粋にその人の魅力であるならば問題はないでしょうがこういった人に対してのみ反応してしまう癖があるという事ですわ。派遣する前に心理テストなどを行っての適材適所を徹底すべきでしょうな。っていうかしてるのかな?

海外
ヒトラーの発禁書、独への輸入フリーパス

>ドイツで一般販売が禁止されているナチス・ドイツ総統ヒトラーの著書「わが闘争」がインターネット販売でドイツに輸入できることが分かり独司法当局は頭を痛めている。国境のない“サイバー商法”だけに、有効な手だてを打てないのが実情のようだ。

ことナチスに対してはやはりドイツは敏感でして再犯のおそれがあるということを認識している唯一の国なのかも知れませんね。暗黒の歴史の大部分がココにあった(日本もね)訳だから敏感になるのも無理はないですが、言論の自由と併せて考えるとなかなかネット管理は難しいと思いますわ。モラルって言葉、ネットには一部にしかないからなぁ・・・ 

海外
ネオナチ組織幹部らを「人種差別扇動」罪で逮捕

>ウルグアイ警察はインターネット上でユダヤ人迫害宣伝を続けていたネオナチ組織の幹部らを「人種差別扇動」罪で逮捕、収監した。中南米でネオナチが摘発されたのは初めて。モンテビデオからの報道によると収監されたのは3人。刑期は未定だが禁固18〜23年に処せられる。

つーか、またナチ関係。結局インターネットな訳ですわ。ユダヤ人迫害の歴史は根深いですからなぁ、日本人にはパッとわからんです。かといって人種差別はどうもなぁ、いただけないし。やっぱもっとデカイ敵が現れないと人類は団結できないでしょうね。宇宙人とかそんなのが攻めてこないと無理なんだろうなぁ。

海外
国旗デザインのシャツや下着を禁止

>緑色や黄色の鮮やかなブラジル国旗のデザインはTシャツなどでよく見られるが同国上院の憲法司法委員会はこのほど「(国旗デザインの)モラルに反するような使い方などを禁ずる」との国家象徴法改正案を可決した。成立には下院などでの議論が必要なもののビキニの水着にまで国旗を刷り込むお国柄だけに「国は下着まで調べるつもりなのか」と不満の声も出ている。

日本では国旗はエライ嫌われている訳ですが、ブラジルでは大人気なんですね。みならおうや。 

 

99/8/12

 

国内
夏休み映画、一番人気はコレだ!(

ウーム大した騒動もないのでこんな記事でお茶を濁すハメになりましたヨ・・・

>世の中、すっかりお盆休み態勢。かといって、行くあてもなし、お金もそうはなしという人に、おすすめなのが映画だ。

ほっとけ。

>まずは、この夏の映画戦線の主役「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス」。数々の興行新記録を打ち立て、前評判通りの大ヒットに。公開4週間で興行収入約66億4400万円と、この夏公開の映画ではダントツの成績。だが、興収から劇場の取り分を除いた配給収入では「目標の100億円どころか80億円がやっと。リピーターが少ない」(興行関係者)と爆発的な勢いはない。

リピーターが少ないであろうコトは初めから予想できていたはず。フロシキ広げすぎたね。でもまだ見に行って無いんですわ。見たいような、どーでもいいような・・・そんな気になってきました。

>それに対して意外な健闘を見せているのが「アイズ ワイド シャット」。乱交パーティーなどハードな性描写でR18指定となったが初日2日間での興収約3億円は配給元・ワーナー映画が手がけた恋愛映画で「ボディ・ガード」を抜き歴代記録を更新した。カップル客も目につき配給元では「R指定が逆におしゃれな大人の映画のイメージを打ち出し若い女性が多く集まった。

オレにはまさにどーでもいい映画ナンバー1です。乱パで18禁ってのもなんか納得できないしなぁ。ラブラブ映画(ドラマも)あんまし好きじゃないんだよなぁ。オレ。映画では夢見たいって気がするんですよ。現実っぽい映画はさ、金出してまで見たいと思わないんだよな。ヘンコだから(笑)

>邦画では相変わらず東宝の「ポケットモンスター幻のポケモン ルギア爆誕」が大ヒット。配収41億円を超えた昨年ほどの勢いはないものの30億円突破は確実だ。同じ東宝の「学校の怪談4」も「シリーズ中一番怖い」と評判で中高生を中心に動員中とやはり子供の支持は強い。

ガキんちょ向けとは言え、夏休みですからね。ポケモンかぁ〜・・・うーん。フクザツなキモチ(意味深)そういやこないだ学校の怪談3がTVでやってたな。見たけどおもしろくなかったよ。最終的に泣かそうって気がするんだな。単純にビビらす映画にしてくれよ。中途半端はキライなのだ。

>原作の人気から見て意外に苦戦しているのが松竹が配給を手がけたアニメ「ホーホケキョとなりの山田くん」。配収30億円を狙いながら「10億円がやっと」(興行関係者)という。映画評論家の北川れい子さんは「内容に好感はもてるが水彩画タッチなど変化球が効きすぎ。『もののけ姫』のジブリ作品というイメージからかけ離れすぎた」とみる。それでも中高年層にはほのぼのとした笑いを提供しており後半の巻き返しが期待される。

まぁ、しゃあないわな。おじゃまんがではこんなもんだろう。つーか今だになんでジブリがおじゃまんが山田くんなのかがわからん・・・

>これら夏休み映画をしり目にロングランを続けているのがなんと6月公開の「鉄道員(ぽっぽや)」(東映)だ。SFX大作やアニメ映画を敬遠しやっぱり「映画で泣きたい」という中高年層を中心に支持を受けたのが大きい。

ヒロスエが出てなきゃねぇ・・・(笑)泣けそうで見たいけど、ビデオでイイや。邦画だし〜。

>ファミリー向けにお勧めが「フランダースの犬」。テレビアニメでおなじみの画家を目指す少年ネロと忠犬パトラッシュの友情物語で涙なしでは見られない。製作された米国では悲劇を嫌う風潮から死んでしまったネロが蘇る“ハッピーエンド版”となり話題になったが日本では原作通りネロが死ぬ“悲劇版”。この夏、本気で泣ける数少ない1本だ。

むちゃくちゃするよなぁアメ人は。ストーリー変えちゃうんだぜ?アホか。作品を愚弄してるとしか思えんぞ。それはやっちゃイカンだろう。なんて自己中心主義な国なんだ。

>さらに秋にかけてはショーン・コネリー主演のアクション大作「エントラップメント」笑いと恋をミックスしたホイチョイ・ムービー第4弾「メッセンジャー」など、注目作がめじろ押し。涼みを兼ねて映画館に出かけてみよう。

ホイチョイはパス。理由・アホクサイので。まぁもうはやらんだろうが。

海外
台湾ハッカー政府機関のHPでいたずらが続発

>台湾の政府機関のホームぺージにハッカーが侵入し中国国旗「五星紅旗」の図柄や「一つの中国」を強調する言葉などを書き込むいたずらが続発している。李登輝総統の「二国論」に対する悪質ないやがらせとみて警察も捜査に乗り出した。台湾当局は中国側が心理戦を仕掛けてきた可能性もあるとして警戒心を強めている。

アジア近辺のハッカーが騒いでいるようですな。まぁ対岸の火事というコトで。共産圏の考え方は私には理解できないしする気もないです。ほっとけってカンジ。だからそっちからも何も言うなって言いたいですね。

海外
米銃乱射・逃走していた男逮捕。白人優位主義者でナチス崇拝

>米ロサンゼルス郊外のユダヤ人コミュニティー・センターで10日起きた銃乱射事件で逃走していた男が11日午前ネバダ州ラスベガスの警察当局に出頭して逮捕された。男は白人優位主義者でナチスを崇拝ユダヤ人を狙った犯行であることが分かった。精神病歴があるとの情報も伝えられている。

おおぉKKKすかね?ナチス!?スゲーまだいるんですねぇ。差別問題に関してはこないだ言った通り。個人的にガイジンの考えることは理解しようとしてないのが基本スタイル。

国内
<殺人未遂>高2子生徒を別れ話で刺す 定時制高1男子(17)(

>交際相手の都立高2年の女子生徒(16)との別れ話の際、立ち会っていた少年2人を刃物で刺したとして警視庁は東京都大田区の都立定時制高1年の男子生徒(17)を殺人未遂容疑で緊急逮捕した。男子生徒は女子生徒を連れて逃げたため緊急配備して行方を追っていたが同署に出頭してきた。

だから、おめぇらが切った貼ったの話するのは10万年早ぇヨ!16、7でオンナ一人どうにかしようってのが間違ってるって。だって甲斐性無いんだモン♪

 

99/8/9

 

国内
猟犬の皮膚がはぎ取られる

>埼玉県熊谷市の木工所経営者(50)から「飼い犬の皮膚がはぎ取られた」と熊谷署に届けがあった。同署は何者かに刃物で傷つけられたとみて器物損壊事件として調べている。

サイコな響きの事件ですね〜犬はやっぱり器物だそうです(笑)

>調べでは飼っている猟犬の屋久島犬が背中の皮膚を幅18センチ長さ30センチと幅2センチ長さ17センチの2カ所、帯状にはぎ取られていた。左の耳にも切り傷があったほか、尾の根元や右足の皮も円形にはがれていた。また別の紀州犬1頭の首輪も鋭利な刃物のようなもので切られていた。

意味分かんないよな。何のために?って思うんですが、オレの読みではイヤガラセ以外の何でもないと思う。うるせ〜犬でケムたがられてたんじゃないか?

コンピュータ
インターネットで過去の有名ソフトが公開

>世界初の表計算ソフト『VisiCalc』かつての人気言語ソフト『Turbo Pascal』『Turbo C』がウェブサイトで無償公開されている。VisiCalcは個人愛好家のウェブサイト、Turboシリーズは米インプライズ社の開発者向けウェブサイトからダウンロード可能。VisiCalcが公開されているのはDanBricklin氏のウェブサイト。VisiCalcのライセンスを持つ米ロータス社から個人使用に限って利用を許可されている。ちなみにプログラムであるvc.comのサイズは27KBしかない。一方Turboシリーズが公開されているのはインプライズの開発者向けウェブサイトのMuseumと銘打たれたページ。『Turbo Pascal v1.0』『Turbo Pascal v3.02』『Turbo Pascal v5.5』『Turbo C v1.0』『Turbo C v1.5』『Turbo C v2.01』(英語版)が公開されている。

ダ〜タでイニシエのソフトが手に入る訳だが、今更手に入れたところでどーにも使えるはずもないんだろうなぁ・・・つーか動くんだね。今のコンピュータでも。TurboCは買わなかったなぁ、クイックC買っちゃったヨ、オレ。サイト調べるヒマ無かったんで今回はリンクナシ。判り次第リンクしとこうかな?

国内
人気ゲーム『ときめきメモリアル』5周年記念イベントを開催

>コナミ(株)は同社の人気ゲーム『ときめきメモリアル』5周年記念イベント“ときめきメモリアルThe5thAnniversary 〜文化祭へ行こうよ〜”を開催した。6日から8日まで新宿住友ホールで行なわれる。入場料は無料。 同イベントはPCエンジン版『ときめきメモリアル』発売から今年で5年経ったことを記念しファンへの感謝の意味を込めて行なわれたもの。ゲームの設定資料やオリジナル原画、これまでに発売された関連商品などが展示されている。来場者全員に、会場限定のオリジナルうちわがプレゼントされるほか8月28日発売のときめきメモリアル関連商品の先行販売も行なわれる。

なんかバカバカしい気もしますがコナミはコレと下の著作権料で儲かっている会社(笑)ですからね。大事にしてるんでしょう。んでココでときメモ2を発表するとかしないとか?も〜こんだけ類似品が出てるんだしいいでしょう?新しく作らなくても(笑)ちゅ〜かあの絵変だよ、絶対。めちゃめちゃ平面じゃん。というか狂ってないか?遠近法とかデッサンとか?それでもファンはいる・・・なんで?

国内
音楽シュミレーションゲーム機で特許侵害を主張

>音楽シュミレーションゲーム機をめぐり、メーカー「コナミ」が「特許を侵害された」と主張して「ナムコ」を相手に製品の製造・販売の差し止めを求める仮処分を東京地裁に申し立てた。一方ナムコはコナミの特許に対する無効審判を既に特許庁に請求したことを明らかにした。

ナムコの音楽ゲーつーとアレだ、光って飛ぶヤツだ。おもしろくないんだからいいじゃん。無視しても(笑)実際調子コキすぎだよ、コナミ。今一番勢いのあるメーカーだと思うよ。でも業界のコト全然考えてないとも言えるな。でユーザーのコト考えているかというと、そうでもない。こーやって自分で意気消沈して行くんだよゲームメーカーってのは。

芸能
渡部絵美「ダイエット本」発刊

>サッチー・野村沙知代さんから「ブタ」呼ばわりされたタレントの渡部絵美(39)がダイエット本「ブタでもやせるダイエット」を10月下旬に発売する。“屈辱”をバネにダイエットに挑戦するユニークな内容。

一言で言えば、説得力のないダイエット本(笑)

国内
ストーカー的行為の末に事件に至ったとみて捜査

>愛知県西尾市の路上で県立高校2年女子(16)が刺殺された事件で逮捕された無職少年(17)は中学時代からの同級生で2年ほど前から付きまとうなどしていたことが分かった。警察は思いが高じストーカー的行為の末に事件に至ったとみて調べを進めている。

若いウチから、色恋沙汰でもめるなんざ、ふてぇヤロウだ。つーか好きすぎて殺してしまうその思想がオレにはわからん。他にもたくさんオンナいるじゃん・・・というありきたりなコトは言いません。なぜなら好きなオンナはこの世でその一人しかいないから、ってキモチは判るから。でも普通は切り換えられるもんだし、こうまではねぇ・・・。男がガキだったってコトが唯一の失敗だったってコトさ。

国内
かごごと商品奪う少年7人逮捕 

>福岡東署は福岡市の少年窃盗グループ7人を窃盗容疑で逮捕東区の無職男性(21)を同容疑で指名手配した。少年らは2、3人でコンビニエンスストアなどの商品をかごごと奪って逃げる「かごダッシュ」と呼ばれる窃盗を繰り返していたと供述しており余罪を調べている。

かごダッシュ?奪取とかかってるのか?うまいコト言うねぇ(笑)ここでも言えるが一人じゃ根性無いから出来ねぇんだよコイツら。アホの塊。ヤっちゃっていいよ、こんな奴等ろくなモンじゃねぇ。マジくだらないと思うぜ。

国内
<国旗・国歌法>参院でも成立 賛成が投票総数の7割に達する

>日の丸を国旗、君が代を国歌とする国旗・国歌法は参院本会議で賛成166票反対71票の賛成多数で可決成立した。賛成が投票総数の7割に達し衆院での8割強には達しなかったが衆参とも大多数が賛成。自自公の枠組みを軸に法案提出から60日目、審議日数は衆院参院とも8日間のスピード審議だった。

別にどうでもいいんだけど〜オレは。国旗が何でも国歌がどれでも。逆になんで反対するのかねぇ?国旗も国歌も無い国無いじゃん?天皇がどうとかってのも昔の話じゃん。オレらにとっては。日の丸掲揚がなんで問題になるのかホントオレの理解を超えてるんだよなぁ。歴史的背景がどうとか言ってもそいつらのポリシーとかじゃなくて知識で日の丸イカンとか言ってるだけじゃないの?それこそ哀れだよ。反対してる奴ら。情けねぇ・・・まわりに流されてるだけだぜ?きっとヨ〜。

 

99/8/8

 

国内
小学生3人乗りミニバイクが電柱に、1人死亡 

>奈良市高畑町の県道で、同市内に住む市立小学校5、6年生の男児計3人が乗ったミニバイクが道路右側のコンクリート製電柱に正面衝突した。3人ともヘルメットをかぶっておらず5年生(10)が頭を強く打ちまもなく死亡。兄の6年生(12)と友人の5年生(10)も頭を強く打って重傷。

ふーん。そりゃ3人も乗ったらぶつかるかもな。そのぐらいの年って原チャとか乗りたくって仕方ないんだよな〜。オレも良く乗ったよ。ラッタッタに(笑)。よいこのみなさんは乗りたてホヤホヤの時は事故り易いのでホドホドにしましょうね。

国内
台湾の監察院ホームページにハッカー

>台湾の中央通信社によると公務員の弾劾を担当する独立機関である監察院のインターネットのホームページに「中国黒客」と名乗るハッカーが侵入「台湾独立分子が国土の分裂をたくらんでいる」「世界にはただ1つの中国しかない」などと英文と中国語で書き込みをした。また台湾各紙によると米国にサイトを置く中国語ホームページ「世界論壇網」が「中央社台北6日電」として「台湾・国防部によると台湾海峡で6日朝8時50分中国軍と台湾軍の激しい空中戦が起き双方に損害が出た」とのデマ情報を流した。

基本的にネットに対する危機管理が公式なものほどアマイものだ。そのくせシロートのどーでもいいようなページが異常に強固だったりする(笑)そんなもんさアマチュアどもの世界は。

話はアレだが、大王来ないね。まだかな?(笑)

 

99/8/7

 

国内
水難事故多発中

こうも暑い日が続くとだな、やっぱ海とか川辺に行って浸かりたくなりますわな。しかし今日もこれだけの水難事故があったそうな。気を付けてるつもりなんだろうけど、まぁナメたらアカン。溺れるっちゅうのは突然やってくるモンだ。しかも抵抗はムダに等しい。

>酒飲んでボート沖へ出て転落死

論外ですな。ナメすぎ。酒飲んだら浜辺で寝てろや。

>遊泳禁止区域で22歳会社員水死

これも論外。泳いじゃイカントコはそれなりの理由があるんだからさ〜イカンでしょ?

>孫を助けようと64歳、波にのまれ水死

いたたまれないですね。とにかく溺れてる人を助けるのはかなり困難なんですヨ!

>長男助けようとした父が海に飛び込み水死

これも同様。とにかく普通に泳ぐのと訳が違うんだし、ライフセーバーみたいな職業があるわけだからさ、一般人にはかなり無理っぽい事なんだよね。でもまぁ我が子が溺れとったら助けない訳無いか。そう思えばよけいにツライ話ですな。

>小6男児が高波にさらわれ行方不明(水死したとの事)

うーん。これはどうなんだろ?天災だからなぁ・・・ というわけで海へ行くときはそれなりの覚悟で行きましょう。っていうかプール行け。まだ事故率低いから。

国内
朝鮮学校男児が制服など切られる

>茨城朝鮮初中高級学校の初級部6年の男子児童(11)が3人組の若い男に衣服などを切られる事件があったことが分かった。同市笠原町の自宅から歩いて登校する途中、高校生風の若い男3人に呼び止められ「お前何人だ」と聞かれた。男児が「朝鮮人」と答えると近くの神社の境内に連れていかれて羽交い締めにされ果物ナイフのような物で制服のシャツを切られた上ランドセルのカバーも切り刻まれたという。男児は腹にも軽いけがをしたという。

うーんヒドイですね〜。ちゅうか、差別問題丸出しの事件ですな。基本的に差別意識ってのはさ、人間の根本にあるモンだと思うんだわ。実際。それが外国人であったり、職業であったり住んでるトコであったりと結局何でも良いわけ。だからオレは個人的な差別意識は仕方ないと思う訳だ。むしろそれは否定すべきで無いと思うし、無駄なことだと思う。結局オレが言いたいのはだな、地域・民族・職業といった対個人では無い差別をすんなという事だ。あと、学校で部落差別とかを教えるの、アレはイカンと思うぞ。教えられなければ知らないって事、結構事細かに教えるんだわ。そんで「差別はいけません」では説得力無いって。むしろその事に対しての知識を教え込む必要はないと思うし、ほっとけば知らない世代も増えると思うんだが・・・。アマイか? 

国内
不況ストレス? 駅員への暴行急増

>「線路に突き落とされて骨折した」「注意したら頭突きを受けた」。JR東日本の駅員らが乗客からこんな暴力を受けるケースが急増していることが同社の調査で分かった。昨年度は統計を取り始めてから最多の281件に上っており、同社は駅にポスターを張るなどして暴力禁止を呼び掛けている。

うーん駅員の態度も悪いのも確かだと思うが・・・。一方的に何かされたってケースはそんなに無いんじゃないのかな?