私の日記です

俳句
月さまに          
ウサギを見える       
見てごらん            

秋のとき        
ぶどうとなし       
おいしい!       

おじいさん        
おばあさまのも      
年上ね           
  
さくら木
咲いていますね
春の花

子供たち
よく遊びます
楽しい!

いちごさん
祝い事だね
パーティイ

世界には
危なくなった
気をつけよ!
2002年10月23日 14時22分17秒

私のボーイフレンドについて
私の彼氏はフイルと言います。彼はイタリア人ですけどイタリア語はあまり話す事ができません。フイルは背が高くて髪の毛は黒いです。目はチョコレットのような茶色いです。フイルはすごく親切で情熱的です。私はよくバラとプレゼンットをもらいます。いいね!
フイルは来年の二月に21歳になりますからパーティーをするつもりです。

フイルは大学で建築と経済学を専攻しています。フイルはピンダンと言うの建設の会社でアルバイトをしています。フイルはスッポツは上手です。彼の得意はフットボールです。週末によく彼の試合を見に行きます。

私とフイルは今まで4年間が付き合ったことがあります。長いですね!来年の冬休みに1ヶ月間一緒にイギリスとイタリアに旅行したいですから一生懸命お金を彫金しています。私と彼氏の親戚はヨーロッパに住んでいるだから宿泊は問題ないです。楽しみにしています!
2002年10月21日 17時51分14秒

私の弟について ..........
私の弟は18才ですがマイケルと言います。マイケルは私より背が高くて182センチぐらいです。髪の毛は金髪で目は緑です。マイケルと私はなかいいでよく一緒に買い物に行ったり映画を見に行ったり話しをしたりします。

マイケルは高校を卒業したでも今年は大学は行きませんでした。マイケルはイギリスに行くつもりですからアルバイトをばかりしてお金を彫金しました。今年はすぐ立ちまして弟は明日はイグリスに出発するになています!私は一人墓地になるようになります。

マイケルはサッカが大好きですからイギリスでサッカチームと練習つもりです。弟は上手になればオーストラリアに帰えってパースグローりのチームに入りたいと言いました。弟にがんばってね!
2002年10月14日 17時50分57秒

中間休みについて
 先週は中間休みがあってだからちょっと休憩した。かれしとよく遊びました。例えはパースに行ってパンケーキーのレストラン食べに行った。おいしいかったけど食べすぎだだ。天気はよかっただから南郊外に行ってスワン川の周り歩いた。 日曜日、弟のサッカ試合を見に行った。弟はゴールキーパですがペナルテイになってだから私は心配した。弟のチームは負けました。ざねんだた。 月曜日に友達とローヤルショウ行くことになった。ちょと寒かったでも楽しかった。遊園地は二回に乗ってチョコレットショウバグを買った。かれしゲームをやって大きいぬいぐるみを勝った。 ボスはシンがポールに行ってだからアルバイトですごく忙しかった。火曜日からほとんどアルバイトをしった。木曜日は三歳のお女子面倒を見た。 その上に作文と宿題をばかりした。
2002年10月07日 17時53分13秒


茶道について
日本の文化の中で茶道は私の一番好きなですす。日本のお茶はとても有名で世界中に人が知っています。お茶はすごく苦いですので外国人はお茶はあまり好きじゃありません。でも私のばいはお茶が大好きです。めずらしいですね!最初の飲んだ時はちょっと苦かったけど慣れたからおいしいと思います。その上にわがしが大好きです。わがしは小さいなお菓子です。すごくきれいで中にはあんこが入っています。毎月は咲いている花の形にしています。
茶道を参加をしている時は沢山段階があります。礼儀はすごく大切でしゅじんに深いにおじきをしなければなりません。茶室に入る時は靴をぬいで靴下のままに入ります。
しゅじんはお茶を作っているうちに客は静かに正座の座りがったをして待ています。よく足は痺れれます!
茶道をする時は、毎日の生活の中にある心配事やいやな事を忘れる事ができます。リラキスをすることとストレスを放免することができます。よくしゅじんと客は一緒にお茶を飲んで会話をしたり、客はお茶わんについて質問をしたりします。そして茶室にある生け花
の美しさについて自分の気持ちを話します。この静かで簡単な会話の中で、客としゅじんはあいての心をふかく知っている事ができます。茶道はすごく面白くていいな日本の文化と思います。
2002年09月23日 17時56分54秒

2002年09月23日 17時12分01秒


私のホームページへ|